注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

勝手に人の器に入れる行為

レス16 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 13:36(更新日時)

鍋の後のラーメンを食べていて、トイレに立って戻ってきたらメンマが入っていた。

味付きゆで卵を子どもが食べている。
旦那がもう一個あるゆで卵を何も言わず私のラーメンの器に入れようとしている。

食べるか食べないかは聞かないのか?
なぜにそう自分勝手にやるのか?やれるのか?

食べたかったらそりゃ嬉しいかもしれない。
でももう麺食べるのでお腹いっぱいだったら、メンマもましてやゆで卵なんて、、、

え?いらないよ?って言ったら怒る事は分かっている。
なんで怒るかも謎だし疲れる。

No.3144356 20/09/16 22:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/16 23:06
通りすがりさん1 ( ♀ )

え?いらないよ?っていう言い方が悪いですよね。
旦那さんの思いやりかもしれなのにかわいそう。

  • << 4 不意に入れられた時の言葉を教えてください。

No.2 20/09/16 23:21
主婦さん2 

主さんの気持ちわかります。

旦那さんは思いやりのつもりなんでしょうが
愛ゆえの事なのでしょうが

嬉しく無いことを無理やりされても喜べません。

ましてや要らないと言えば怒るなんて…💦

親切の押し売りですよね。


主人も同じタイプです。

私を大切に思ってるそうですが…では何故こんなに長く夫婦をしているのに私の好みを知らないの?と言いたくなります。

覚える気あるのかな?


主さん本当にご苦労様です。

  • << 5 本当理解出来ないというか、気持ちと行動が伴っていないというか。。。 自分の気持ち優先なんですよね。

No.3 20/09/16 23:22
匿名さん3 

先に食べない物はここに置いてねって取り皿渡しておけば?
好き嫌い多いワガママ旦那の不満溜め込むより改善策見付けないと。

  • << 6 メンマがある事もゆで卵がある事も知りませんでした。 旦那が買ってきてたものなので、、、 改善策ですよね。 不意打ちの行動にいつも呆気に取られて本当な頭が真っ白になるくらい理解出来ないことが多いです。

No.4 20/09/16 23:26
匿名さん0 

>> 1 え?いらないよ?っていう言い方が悪いですよね。 旦那さんの思いやりかもしれなのにかわいそう。 不意に入れられた時の言葉を教えてください。

No.5 20/09/16 23:27
匿名さん0 

>> 2 主さんの気持ちわかります。 旦那さんは思いやりのつもりなんでしょうが 愛ゆえの事なのでしょうが 嬉しく無いことを無理やりされて… 本当理解出来ないというか、気持ちと行動が伴っていないというか。。。

自分の気持ち優先なんですよね。

  • << 7 そうなんです~ それでやった感なんです。 冷たい人よりはいいのかも知れませんが疲れますよね~

No.6 20/09/16 23:30
匿名さん0 

>> 3 先に食べない物はここに置いてねって取り皿渡しておけば? 好き嫌い多いワガママ旦那の不満溜め込むより改善策見付けないと。 メンマがある事もゆで卵がある事も知りませんでした。
旦那が買ってきてたものなので、、、

改善策ですよね。
不意打ちの行動にいつも呆気に取られて本当な頭が真っ白になるくらい理解出来ないことが多いです。

  • << 8 その不意打ちはいい加減もう慣れていかないと。先に先にだよ。 取り皿用意して使わなかったらそれでいいし。 てか好き嫌いで入れてる訳じゃないんだね。 それで断ってキレてくるのも意味不だね。 とりあえず先に これだけでお腹いっぱいだから残したらもったいないから入れないでねとか 不意打ちさせないようにするとか 先回りして色々解決策探したほうが早いと思う。

No.7 20/09/16 23:32
主婦さん2 

>> 5 本当理解出来ないというか、気持ちと行動が伴っていないというか。。。 自分の気持ち優先なんですよね。 そうなんです~
それでやった感なんです。

冷たい人よりはいいのかも知れませんが疲れますよね~

  • << 12 DVやらお金絡みやらに比べたら小さいことかもしれないんですけど 気持ち的に疲れます。。。、

No.8 20/09/16 23:35
匿名さん3 

>> 6 メンマがある事もゆで卵がある事も知りませんでした。 旦那が買ってきてたものなので、、、 改善策ですよね。 不意打ちの行動にいつも呆… その不意打ちはいい加減もう慣れていかないと。先に先にだよ。
取り皿用意して使わなかったらそれでいいし。
てか好き嫌いで入れてる訳じゃないんだね。
それで断ってキレてくるのも意味不だね。

とりあえず先に
これだけでお腹いっぱいだから残したらもったいないから入れないでねとか
不意打ちさせないようにするとか
先回りして色々解決策探したほうが早いと思う。

  • << 13 先に言っても不機嫌になる人間なんです。 自分の思いどおりにならないとため息、荒々しい態度。 でもそうなってる事に気付かない、認めません。

No.9 20/09/16 23:39
通りすがりさん9 

想像ですが…今回のラーメンのことだけでなく、普段からダンナさんは主さんの気持ちを確認せずに何かすることが多いのかな?と。

ダンナさんは良かれと思っていても、思ったとおりにならないと怒る…は、モラハラです。

主さん我慢してること多いのでは?

  • << 14 自分の気持ちだけで行動することが多いです。 俺が好きだから相手も好きだろうとか、それでいて、断ったり食べないとイライラします。 我慢を通り越して諦めになりました。

No.10 20/09/16 23:49
匿名さん10 

そもそも食事の途中でトイレへ行ったのは、緊急だったのでしょうか?普通そういうことは礼儀作法としてしませんよね。自宅であっても、子育てしているなら尚更、そういう些細な習慣は教育上も良くないです。

もし主さんとしては自分がもう食べ終わった認識でトイレへ立ったのなら、その時に自分の食器を流しへ下げるなどして片付けていれば、そもそもそんな問題(旦那さんに勝手に食事を増やされること)も起きませんよね。食器を残して席を立ったのならば「私はまだ食事を続けます」という意思表示なので、旦那さんの行為を責めることはできないと思います。

いずれにしても、主さんの日常的な習慣が非常識という事実は否めません。まずはご自分の行動を改めるべきではないでしょうか。マナー本など読まれることをお薦めします。

  • << 15 生理減少まで押さえつけられて育ったのですね。 お子さんにも押さえつけてるんですね。 マナーもありますが虐待にあたりますね。 あ、お子さんがいらっしゃらなかったら申し訳ありません。

No.11 20/09/17 12:38
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

>> 10 食事中にトイレに言っただけでそこまで言わなくてもよろしいんじゃござんせんの?

わんこそばじゃ無いんですから、器を置いていたらどんどん足されても文句も言えないなんて……。

そんなルールどんなマナーブックを読んだって書いてありんせん‼️


おしげりなまし‼️



  • << 16 ありがとうございます。 同じ気持ちでした。

No.12 20/09/17 13:28
匿名さん0 

>> 7 そうなんです~ それでやった感なんです。 冷たい人よりはいいのかも知れませんが疲れますよね~ DVやらお金絡みやらに比べたら小さいことかもしれないんですけど
気持ち的に疲れます。。。、

No.13 20/09/17 13:30
匿名さん0 

>> 8 その不意打ちはいい加減もう慣れていかないと。先に先にだよ。 取り皿用意して使わなかったらそれでいいし。 てか好き嫌いで入れてる訳じゃない… 先に言っても不機嫌になる人間なんです。
自分の思いどおりにならないとため息、荒々しい態度。
でもそうなってる事に気付かない、認めません。

No.14 20/09/17 13:33
匿名さん0 

>> 9 想像ですが…今回のラーメンのことだけでなく、普段からダンナさんは主さんの気持ちを確認せずに何かすることが多いのかな?と。 ダンナさんは… 自分の気持ちだけで行動することが多いです。
俺が好きだから相手も好きだろうとか、それでいて、断ったり食べないとイライラします。

我慢を通り越して諦めになりました。

No.15 20/09/17 13:35
匿名さん0 

>> 10 そもそも食事の途中でトイレへ行ったのは、緊急だったのでしょうか?普通そういうことは礼儀作法としてしませんよね。自宅であっても、子育てしている… 生理減少まで押さえつけられて育ったのですね。
お子さんにも押さえつけてるんですね。
マナーもありますが虐待にあたりますね。
あ、お子さんがいらっしゃらなかったら申し訳ありません。

No.16 20/09/17 13:36
匿名さん0 

>> 11 食事中にトイレに言っただけでそこまで言わなくてもよろしいんじゃござんせんの? わんこそばじゃ無いんですから、器を置いていたらどんどん足… ありがとうございます。

同じ気持ちでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧