受けても受からない。派遣検討中…

HIT数 1001 あ+ あ-

就活中さん( 28 ♀ )
20/09/17 11:30(更新日時)

※長文※
私は製造業(食品)パート週5、8時間&副業でコンビニアルバイト週1、6時間をしてました。
コロナの影響で製造業の方が経営悪くなり、従業員を一気に減らして保っていた感じです。5月に更新予定だったのですが、更新されず7月に会社の都合でクビになりました。

今はコンビニのみですが、複数入れず週1しか仕事してません。就活しても受からないし、まず受ける場所がないんです。

数年前、派遣に登録し、その派遣で『機械を使う簡単仕分け』という仕事を紹介してもらいました。見学した時は大丈夫そうと思ったが…
2日間働いてみて人間関係、仕事、雰囲気。全てが最悪で全く私には合わず…派遣の担当者に相談。「もう少し頑張って」と言われ渋々一週間行きましたが限界でした。何度か相談しても、頑張ってとかそんな言葉しか言われず本当にあの職場環境に耐えれず、無断欠勤。そのまま派遣クビになった事があります。

それ以来、派遣で仕事するのに躊躇してます。何処の県内派遣は短期や単日はなく、長期募集しかありません。

ハローワークでも見つからない、となれば派遣くらいしかないのですが…
派遣ってそこの場所を選んだら、頑張るしかないのでしょうか?

タグ

No.3144229 20/09/16 20:26(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/17 11:30
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

派遣会社は何社か登録していますか?
紹介されるところは勿論当たり外れがあります。
どうしても人間関係や職場環境に合わない時にただ頑張れと言うだけじゃなく別の場所を紹介してくれる、きちんと相談に乗ってくれる派遣会社を探して下さい。
ネットの口コミを見るとどこも派遣会社はダメな書かれ方してますがその営業所の人柄によるものなので、ご自身で体験するしか良い派遣会社を見つけることは難しいです。
ただ就労形態が派遣でもかまわないならまずは沢山入れそうなアルバイトを探したらどうかと思います。
お金は必要ですよね?
製造業しか無理と選り好みしてるなら難しいですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧