注目の話題
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

彼氏いない歴年齢で焦りを感じます

レス13 HIT数 942 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/17 15:57(更新日時)

彼氏いない歴年齢で焦りを感じます。

24歳 女です。
この年齢まで彼氏がいたこともなく、告白されたこともありません。

そんな私ですが、ずっと好きな人がいました。
しかし、相手の態度からこの恋には望みがないと割り切り、諦めることにしました。

歯には歯を、目には目を、男には男を。
と、完全には気持ちが冷めきらぬまま友人の勧めで恋活アプリを始めました。

数人とやりとりし実際に会ったりもしました。
よく聞く「悪い人ではないけど…」とはまさにこのことだと思いました。

いくら文章でやりとりをしていたといえど、あくまで初対面。何度か会えば好きになれるのだろうか?とも思いましたが、会うまでの憂鬱さに耐えられず結局2度目の約束を取り付ける前に自分からフェードアウトしてしまいました。

正直、好きな人への気持ちも冷め切ってはおらず、恋活自体がストレスで苦しいです。
しかしもう24歳。おまけに恋愛経験ゼロ。この先に自然に素敵な出会いがあるとも思えず、このままでは一生彼氏できないんじゃないかと思うと行動することをやめられません。

彼氏がいることが幸せではないと何度も何度も自分に言い聞かせました。
ですが、趣味すらないわたしはこの先一人で何を糧に生きていくのだろうと思うと何も思いつきませんでした。

もう自分でもどうすればいいかわかりません。

No.3144194 20/09/16 19:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/16 20:30
通りすがりさん1 

焦って走ると階段を踏み外す
よくある事です

自分は男ですけど、どうでもいいやって諦めてます
勿論主さんに諦めろとは言いません
男性よりぬるい部分が数字の上でハッキリしている為です

それと趣味は作ろうと思って作るものではなく
何かのキッカケでハマリだすというのがよくある趣味の始まりです

  • << 7 どうでもいいやって諦められないうちはきっとずっと焦ってるんでしょうね。 そうですよね。大事なのはきっかけとタイミングですよね。まあそれをいうと恋愛も同じことなのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

No.2 20/09/16 20:45
通りすがりさん2 ( ♂ )

行動をする事は良い事ですよ。
ただ自分を追いつめ過ぎると苦痛になってしまうのは当然です。

なので彼氏が出来たらラッキーぐらいに思ってれば良いと思いますけど。

  • << 8 ありがとうございます。やはり行動あるのみですよね。確かに、焦りもあって行動しているという事実に見返りを求めるばかりでかなり息苦しくなっていました。どうせ行動するのなら楽しく行動したほうが心にもいいかもしれませんね。もう少し肩の力を抜いて気軽に頑張ってみようと思います。

No.3 20/09/16 21:14
恋愛好きさん3 

そんなに落ち込まず、元気を出して頑張ってくださいね✨楽しいことを考えている人の周りには素敵な人が寄ってきますよ😍💖

  • << 9 励ましの言葉ありがとうございます。 恋活だと思うととてもしんどいですけど見方を変えれば、普段会えない人とお近づきになれる機会でもありますもんね。どうせ同じ行動ならポジティブに行動したほうが楽しいですよね。

No.4 20/09/16 21:21
恋愛好きさん4 

主さんが言っているように、好きな人が好きなんですよね。とことん好きな人に向き合ってみては?

  • << 10 私も欲を言えばそうしたかったのですが、相手にはごめん避けされている状態で、これ以上思い続けるのはしんどくて、何より年齢的な焦りもあって諦めることにしました笑

No.5 20/09/16 21:25
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

何度かここで書いてますが
私は26で初彼です

3年後結婚しましたて2年後出産。

25のとき焦っていて
今思えば変な輩につかまるところでした
趣味優先の自己中男でした

焦ってはだめ
まだまだ余裕あります。

No.6 20/09/16 21:32
主婦さん6 

行動することをやめられません

いいと思いますが。待っていても来ないですしね。

No.7 20/09/16 21:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 焦って走ると階段を踏み外す よくある事です 自分は男ですけど、どうでもいいやって諦めてます 勿論主さんに諦めろとは言いません 男… どうでもいいやって諦められないうちはきっとずっと焦ってるんでしょうね。
そうですよね。大事なのはきっかけとタイミングですよね。まあそれをいうと恋愛も同じことなのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

No.8 20/09/16 21:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 行動をする事は良い事ですよ。 ただ自分を追いつめ過ぎると苦痛になってしまうのは当然です。 なので彼氏が出来たらラッキーぐらいに思って… ありがとうございます。やはり行動あるのみですよね。確かに、焦りもあって行動しているという事実に見返りを求めるばかりでかなり息苦しくなっていました。どうせ行動するのなら楽しく行動したほうが心にもいいかもしれませんね。もう少し肩の力を抜いて気軽に頑張ってみようと思います。

No.9 20/09/16 21:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そんなに落ち込まず、元気を出して頑張ってくださいね✨楽しいことを考えている人の周りには素敵な人が寄ってきますよ😍💖 励ましの言葉ありがとうございます。
恋活だと思うととてもしんどいですけど見方を変えれば、普段会えない人とお近づきになれる機会でもありますもんね。どうせ同じ行動ならポジティブに行動したほうが楽しいですよね。

No.10 20/09/16 22:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 主さんが言っているように、好きな人が好きなんですよね。とことん好きな人に向き合ってみては? 私も欲を言えばそうしたかったのですが、相手にはごめん避けされている状態で、これ以上思い続けるのはしんどくて、何より年齢的な焦りもあって諦めることにしました笑

  • << 13 なるほど!じゃあ、もうきっぱりあきらめましょう!!彼に関するものは徹底的に捨てたりして、まずは想いを整理しましょうね

No.11 20/09/17 13:47
恋愛好きさん11 

焦ったりしているといい人はこないですよね💔
いったん恋愛から離れて、恋なんかしてる暇がないってときに限って出会いがありますよ🥰

No.12 20/09/17 14:45
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

私は31で初彼氏だったよ。共通の友人の紹介。

付き合って、2年弱で結婚。今は結婚5年で、娘が1人。

旦那は「優しくて頼りになる、いい旦那さんだね」と、よく周りから言われる。

実際にいい旦那だし、今でも旦那を異性として好きだし、結婚してもらえてよかったと思ってる。

結婚してください、って頼んだわけではなく、お互いの意思でしたんだけど。

24歳なら、まだわからない。私も30までは、一生結婚無理だと思ってたよ。

No.13 20/09/17 15:57
恋愛好きさん4 

>> 10 私も欲を言えばそうしたかったのですが、相手にはごめん避けされている状態で、これ以上思い続けるのはしんどくて、何より年齢的な焦りもあって諦める… なるほど!じゃあ、もうきっぱりあきらめましょう!!彼に関するものは徹底的に捨てたりして、まずは想いを整理しましょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧