注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

まるで岩のよう…

レス5 HIT数 421 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/09/17 01:55(更新日時)

こんにちは
私の古い友人がある職に就きたいと言って就活してます。
けど私は正直その職の実体?を知っていてこのまま彼女が突き進んでいいのだろうかと思ってしまいます。
この前、電話で話しをきりだしたら上手くかわされてしまいました。

友人は自分自身頑固だと分かってるようです。

正直、友人には必要以上に苦労してほしくないです。どうしたら分かってもらえたり聞いてもらえるでしょうか。

タグ

No.3144153 20/09/16 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/16 18:57
匿名さん1 

穴の深みは自身で掘ってみないことには深さが実感出来ません。
ご友人の人生は何があっても、彼女自身の自己責任。
電話で話を切り出したら、上手に躱されてしまい、とあるので、聞きたくないんだと思います。
遣って後悔、遣らずに後悔で主を逆恨みされるよりかは、遣って後悔を実感させてみては?

No.2 20/09/16 19:54
相談したいさん0 ( ♀ )

多分、どうでもいい人なら良いんじゃない勝手に苦労すればと思いますが、大事に思ってる人だからこそ苦労させたくないと思います✨

No.3 20/09/16 20:41
匿名さん3 


性格からして、説得は難しいと分かっていらっしゃいますよね?
やってみて(主さんの言っていたことは、こういう事だったんだな)と実感しないと無理だと思います。

No.4 20/09/16 21:28
おせっかいやきさん4 

一生その仕事に骨を埋める必要がなければ、経験してもいいのではないかな?とも思います。
本人が妥協してるならまた違うけど、そこが良くて行くなら止めないかなぁ。。😓💔

No.5 20/09/17 01:55
匿名さん5 

 どんな仕事も、良い面 悪い面 有りますよ。
 中身を知ってる主さんには、悪い面しか見えてないかも知れないですけど、
 友人には、その仕事に就く事が夢なんです。
 主さんに とってがまん出来ない事でも、友人にとってがまんとは思ってない場合も有ります。
 はたからは、そんな仕事 選ばなくても。と思う仕事も、本人にとっては長年の夢だったりします。
 良好な友人関係を、続けたいなら、友人の夢を否定せず 大変な仕事だけど 頑張ってね。と応援してあげても良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧