注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

根暗だけど恋愛したい

レス8 HIT数 565 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/09/17 13:54(更新日時)

私は自他共に認める根暗です。親しくなった人には考え方が暗いとかけっこうインキャだよねと言われるほど。
ずっと自分に自信がなく、思春期の頃なんかは本気で自分のことゴミだと思ってました。なんの価値もないから何もしちゃいけないと思ってて、大人になるにつれお洒落したり化粧に目覚めてからはそこまでではなくなりましたが、まだまだ自信がないです。
容姿をコンプレックスに感じたときから必死に変わろうと自分磨きしてきました。おかげで男性がロクに話してくれなかったり冷たくされることがなくなり頑張ってよかったと思います。でもその先に行けないんです。。。親しくなれないから恋愛もできません。

よく、化粧っ気もなく髪もただ切っただけで服も色気のないものを着てるような子が、なぜか自信満々で男の子とも親しくしてるところを見るとなんでそれでそんなに自信あるの?と嫉妬やらでイライラしてしまいます。まさにそんな子と今職場が一緒なんですが本当に疲れます、なんであんなに天真爛漫でいられるのか、私に分けてほしいくらい。
考え方を変えるのもなかなか難しく、人前では出さないようにしても頭の中では考えたり悩んだりしてしまいます。
こんなに暗い女でも恋愛できると思いますか?

No.3144145 20/09/16 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/16 19:20
通りすがりさん1 

見た目は最低限のレベルは必要ですが、
結局、明るくて表情豊かな子が魅力的に写るんだと思います。自信がなくても、自信がある振る舞いをすることが大事なんじゃないでしょうか。

• << 3 それがなかなか難しいんですよね泣 堂々と振る舞っても、だんだん疲れてきて、ほんとの自分じゃないと思ったり周りにもあいつ無理してる(笑)って思われてるんじゃないかとか。 人目を気にしないようになりたいです。

No.2 20/09/16 19:46
通りすがりさん2 

主さんにも色々な思いがあるでしょうが、率直に申し上げて、だいぶ歪んだ価値観だと感じます。
そう言う歪みは直接話さなくても、何かしらの話題からでも滲み出るものだと思います。
「化粧っ気もなく髪もただ切っただけで服も色気のないものを着てるような子」は、どうして生き生きとしていてはいけないんですか?
そんな子は、死んだような目をして生きるべきなんですか?
もしくは目立たぬように、何の希望も抱かず生きるべきですか?
それは悲しい考え方だと思います。

• << 4 こんなことネットでも言っちゃいけないかもしれないけど、私はそう思ってます。 地味なら地味なりに目立たず部屋の隅にいるべきだと。目立ってたり話の中心にいると、何あの人って思っちゃいます、、、やばいですねこうして書くとかなり性格悪いとかそういう次元超えてますね。 自分に対しても同じで、私は華やかな方じゃないと自覚があるからいつも大人しくしていて、そうした方が周りも不快にならないと思うんです。 なんでこんな性格になっちゃったんだろう笑

No.3 20/09/16 20:28
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 見た目は最低限のレベルは必要ですが、 結局、明るくて表情豊かな子が魅力的に写るんだと思います。自信がなくても、自信がある振る舞いをすること… それがなかなか難しいんですよね泣
堂々と振る舞っても、だんだん疲れてきて、ほんとの自分じゃないと思ったり周りにもあいつ無理してる(笑)って思われてるんじゃないかとか。
人目を気にしないようになりたいです。

No.4 20/09/16 20:32
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんにも色々な思いがあるでしょうが、率直に申し上げて、だいぶ歪んだ価値観だと感じます。 そう言う歪みは直接話さなくても、何かしらの話題か… こんなことネットでも言っちゃいけないかもしれないけど、私はそう思ってます。
地味なら地味なりに目立たず部屋の隅にいるべきだと。目立ってたり話の中心にいると、何あの人って思っちゃいます、、、やばいですねこうして書くとかなり性格悪いとかそういう次元超えてますね。
自分に対しても同じで、私は華やかな方じゃないと自覚があるからいつも大人しくしていて、そうした方が周りも不快にならないと思うんです。
なんでこんな性格になっちゃったんだろう笑

• << 7 横レス失礼します。 いや、むしろ性格良い方じゃないですか? 「正直そう思うけど、でもこれは言っちゃいけないなぁ」と考えて我慢できてるんだから。 色んな悩みがあるのに、人前ではシャンとして、疲れちゃうくらい我慢してるなんて、優しいひとですよ…。 ちなみに多分私は主さんのいう「自信満々ブス」に該当する女です。ガハハ。 「自信満々ブス」も「自信満々ブス」で、パッと見、天真爛漫そうにみえて、きちんと戦略的にそうしているのですよ、ガハハ。見た目にリソースさくより、ガンガン行って捕まえるのが性に合ってる。 私は狩人。あなたは花。 色んな戦略がありますな。お互い頑張っていきましょうぞ。

No.5 20/09/16 20:34
恋愛好きさん5 ( 20代 ♀ )

暗い女性でも恋愛は可能です!
しかし、「考え方を変えるのが難しい」ここが一番の問題ではないかと思います。

とりあえず、自分と他人の両方を認めてあげることから始めてみてはいかがでしょうか?
暗い性格なのはいいんですが、優しさや心の余裕がない人には、男女問わず人が寄り付かないからです。
まずはそこを少しずつ変えていく努力をして、柔らかいオーラを纏いましょう!

No.6 20/09/16 21:25
恋愛好きさん6 

恋愛できると思います。むしろ、恋したら変わるパターンかも・・?

No.7 20/09/16 22:36
匿名さん7 

>> 4 こんなことネットでも言っちゃいけないかもしれないけど、私はそう思ってます。 地味なら地味なりに目立たず部屋の隅にいるべきだと。目立ってたり… 横レス失礼します。

いや、むしろ性格良い方じゃないですか?
「正直そう思うけど、でもこれは言っちゃいけないなぁ」と考えて我慢できてるんだから。

色んな悩みがあるのに、人前ではシャンとして、疲れちゃうくらい我慢してるなんて、優しいひとですよ…。

ちなみに多分私は主さんのいう「自信満々ブス」に該当する女です。ガハハ。
「自信満々ブス」も「自信満々ブス」で、パッと見、天真爛漫そうにみえて、きちんと戦略的にそうしているのですよ、ガハハ。見た目にリソースさくより、ガンガン行って捕まえるのが性に合ってる。

私は狩人。あなたは花。

色んな戦略がありますな。お互い頑張っていきましょうぞ。

No.8 20/09/17 13:54
恋愛好きさん8 

見た目も大事ですが、愛嬌のある人の方が男性でも女性でもモテると思いますよ☺️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧