注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

ハゲの遺伝

レス10 HIT数 437 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/09/16 17:57(更新日時)

3歳の息子がいる母親です。
最近息子の髪の毛が少し薄いのではないかと心配しています。
私と主人の父親は両方ともはげています。
間違いなく将来はげてしまうのではないかと、いまから不安と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なにか少しでも進化を遅らせたりする方法はありますでしょうか?
また、両祖父が薄毛でもはげなかった方はおられるでしょうか?

本気で悩んでおります。よろしくお願いします。

No.3144052 20/09/16 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/16 16:18
通りすがり ( ♀ dqRkm )

3歳の息子さんの髪の毛はこれからです。

薄毛、ハゲは男性ホルモンの活発になる30代くらいからの問題なので
頭皮ケアを本人がすることくらいしか関係ありません

男性を捨てて、女性ホルモン打てば
ハゲませんが
男性でもなくなります


変な偏見は不要だと思います

  • << 5 回答ありがとうございます。 まだこんなに小さくあどけない我が子にも薄毛の将来が待っていることにすごく申し訳なさを感じています。本当に自分でもばかじゃないかと思うほどの変な偏見ですよね。

No.2 20/09/16 16:22
匿名さん2 

父方ばかりじゃなく
母方は?
遺伝子で言えばあなたの父親、祖父も関係あるよ。
食事やストレスなど生活習慣ももちろんだけど、20歳過ぎて気になるようならAGA治療も検討したら?

3歳で悩むとか早すぎる。。

  • << 6 回答ありがとうございます。 私の父親もはげています。 祖父は年相応の薄毛です。 本当に、自分でもなにこんなことに悩んでいるんだとばかばかしくなるほどです。

No.3 20/09/16 16:26
おしゃべり好きさん3 

うちも同じです

夫 てっぺんから来るハゲ

私の父 ツルッパゲ(祖父もツルッパゲだったので完全に遺伝)

私の母 薄毛 猫毛

私 小さい頃から髪が少なめ 母に似た柔らかく細い猫毛でボリュームなし デコ広


息子 髪質私似 デコ広


たぶんどこに転がってもハゲると思います(T-T)

一応うちはハゲ家系だから髪には気を付けなさいといつも言ってます
シャンプーリンスは質のいいものを買って 頭皮を清潔にするように心がけて
豆乳を飲むのを勧めて
海草類とか髪によさそうなものを勧めて…とかそんな感じですね 効果あるかわからないですが
年頃になって後退しかかったら、リーブとかアデランスとかの増毛のお金を援助してあげようと思います(>_<)

  • << 9 回答ありがとうございます。 家系ばかりは変えられないですよね。 母親としてできることはしてあげたい気持ちです。

No.4 20/09/16 16:49
匿名さん4 

その位の年齢ならいつも同じ箇所が枕に当たっていたりするとそこが薄くなりますよ。

  • << 8 回答ありがとうございます。 たしかにそうかもしれません。 少し擦れたりすると薄くなることもありますよね。

No.5 20/09/16 17:00
教えてほしいさん0 

>> 1 3歳の息子さんの髪の毛はこれからです。 薄毛、ハゲは男性ホルモンの活発になる30代くらいからの問題なので 頭皮ケアを本人がすることく… 回答ありがとうございます。

まだこんなに小さくあどけない我が子にも薄毛の将来が待っていることにすごく申し訳なさを感じています。本当に自分でもばかじゃないかと思うほどの変な偏見ですよね。

No.6 20/09/16 17:03
教えてほしいさん0 

>> 2 父方ばかりじゃなく 母方は? 遺伝子で言えばあなたの父親、祖父も関係あるよ。 食事やストレスなど生活習慣ももちろんだけど、20歳過ぎて… 回答ありがとうございます。
私の父親もはげています。
祖父は年相応の薄毛です。
本当に、自分でもなにこんなことに悩んでいるんだとばかばかしくなるほどです。

No.7 20/09/16 17:06
通りすがりさん7 ( 50代 ♀ )

父が禿げてました。
兄も私も生まれつき髪は薄くて、でも今も変わらず。
薄いけどふたりとも禿げてはいません。(後退もなし)
18の頃、気のおけない理容師の友人から「髪の毛まばらに生えてるね」と大笑いされた私です。

  • << 10 回答ありがとうございます。 理容師のご友人のように、逆に大笑いしてくれたほうが心休まるものです。 いいご友人がいることが幸せですね。

No.8 20/09/16 17:06
教えてほしいさん0 

>> 4 その位の年齢ならいつも同じ箇所が枕に当たっていたりするとそこが薄くなりますよ。 回答ありがとうございます。
たしかにそうかもしれません。
少し擦れたりすると薄くなることもありますよね。

No.9 20/09/16 17:54
教えてほしいさん0 

>> 3 うちも同じです 夫 てっぺんから来るハゲ 私の父 ツルッパゲ(祖父もツルッパゲだったので完全に遺伝) 私の母 薄毛 猫… 回答ありがとうございます。
家系ばかりは変えられないですよね。
母親としてできることはしてあげたい気持ちです。

No.10 20/09/16 17:57
教えてほしいさん0 

>> 7 父が禿げてました。 兄も私も生まれつき髪は薄くて、でも今も変わらず。 薄いけどふたりとも禿げてはいません。(後退もなし) 18の頃、気… 回答ありがとうございます。
理容師のご友人のように、逆に大笑いしてくれたほうが心休まるものです。
いいご友人がいることが幸せですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧