注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

コロナ中の結婚挨拶について

レス3 HIT数 545 あ+ あ-

結婚したいさん( 20代 ♀ )
20/09/16 22:21(更新日時)

結婚の挨拶の流れを知りたいです。
教えていただきたいことが二つあります。

一つ目は
今月彼が私の実家に挨拶にきます。
彼が平日休みとなり、父親との時間の調整的に平日の夕方になりました。

考えすぎかもしれませんが、私の家は
夕食を食べながらだと〇〇さんと結婚します!的な流れができるのかなーと思ってしまって、、(´・ω・)
その際の流れを教えていただきたいです!

7時に実家に行きます。
ご飯となるとそういった真剣な場?がなくなるのではないかと考えてしまいます。
普通はご飯前、または後になるのでしょうか?

二つ目が
彼氏の実家が他府県で、今コロナので行くことができません。
まずは、電話またはzoomなどで挨拶をするのがベストでしょうか?
先に籍を入れてから落ち着いたら両家の挨拶を考えています。
電話やzoomなどもやはり少し抵抗がありますが、しないよりはした方がいいと思うので、私からの挨拶の方法も少し悩みどころです。

コロナのなか、どのように挨拶や結婚を勧めていくかすごく悩みます。

いつか新婚旅行も行きたいですが、
先が読めないと少し不安になりました(´;ω;`)

No.3143917 20/09/16 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/16 12:15
アドバイザーさん1 

その場の流れに任せていいと思います😚
もしゆっくりご飯を食べたいなら、ご飯前にご挨拶として彼からお話をしたらいいのではないでしょうか!彼も安心してご飯食べられますよね😘✌️

彼のご両親に挨拶してから入籍する方が、マナーとしてはいいのかなと思います。

新婚旅行は国内になりますが、もう少し落ち着いたら行っていいと思いますよ✨✨

No.2 20/09/16 13:11
匿名さん2 

旦那予定の人は夕飯前の時間に行ってご挨拶でしょ、普通。またマスク、フェイスシールドつけて直接いき挨拶の時に外せばいいのでは?on lineの挨拶はいただけませんね。また親御さんが使いこなせるとも思えない。

No.3 20/09/16 22:21
匿名さん3 

私の場合は、食事の時間帯ではなかったので普通に挨拶でした。
食事の前か後か、どのタイミングで話を切り出すかは彼次第な気もします。

主さんが彼のご両親へのあいさつは、ご両親がテレビ電話とか抵抗なければ顔を見てするのもいいと思いますし、電話で先に挨拶して送っていうのもいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧