注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

飲み会でモテる女性

レス10 HIT数 776 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/17 11:01(更新日時)

先日、同性の友達を連れて男性2人と飲みに行きました。

Aは友達を気に入って、連絡先を聞いていましたが、友達は本命の彼氏がいるので断っていました。
(友達がのりのりできたのではなくて、男性陣からの要請で友達に来てもらいました。)

解散した後も、Aはずっと、可愛い!楽しい!また会いたい!、Bは、楽しい子だったけどあれはもてるだろうな〜とべた褒めでした。

私は、お酒の席でのモテる女の子は、お酒が弱くてもっと甘え上手なあざと可愛い系なのかな?と思っていました。

でも、友達は真逆のタイプです。
特別着飾ってるわけでもなく、ノリでボディタッチする程度で媚びている印象もありませんでしたし、これは美味しいこれはイマイチ!と言いながら日本酒をぐいぐい飲んでいました。
ノリは確かに良くて、私も楽しかったですが、こういうタイプがモテることもあるのだと驚きました。

見下してるわけじゃないです。
Aは好き嫌いが激しくて、女の子に食いついてる姿を初めて見たし、Bは遊び人で女性慣れしていて、そんな2人に褒められる友達がすごいと思いました。

普通は私のイメージしてたタイプの子がもてるけど、たまたまABと相性がよかっただけなのでしょうか?
それとも実際は友達みたいなタイプがもてるのでしょうか?

No.3143746 20/09/16 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/16 00:59
匿名さん1 

合コンではむしろ、スカートよりはジーンズ、飲めないよりは飲める、キャピキャピよりはクールな女子の方がモテます。お酒の席ですからね、飲めないなんて興醒めでしかないし、酔えば大概誰でも多少なりとも甘えん坊になりますから、最初からそういうキャラだと疲れてしまうしウザいんですよね、男性からしても。

お酒が弱くて甘え上手がモテるのは、婚活パーティーとかの方かな。それでもやはり目に余る激甘キャラは、男女両方から煙たがられますね。

No.2 20/09/16 01:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なるほど…。
勉強になりました。

男性と飲みに行くのに、ジーンズにノースリーブにサンダルで、えぇ!と思ったのですが、それも男性は飲む気満々で来たな〜と超受けてました。

男性の影が常にあって、聞くと、飲みにいった先で仲良くなった、一応仕事繋がりとだいたい言うんです。

絶対に嘘だと思ってましたが、先日の友達や男性陣の反応を見て、嘘じゃないのかもしれないと思ってきました。

出された酒は断らない、タバコも相手次第で付き合う、聞き上手で話し上手な上に、気遣いも上手。
飲み会の姫でなく王でした。神々しかったです。。。

No.3 20/09/16 01:44
匿名さん1 

>> 2 出された酒は断らない、タバコも相手次第で付き合う、聞き上手で話し上手な上に、気遣いも上手。

話術に関しては確かに、女性としては必要なモテ要素ですね。勧められたお酒は、上手く断るか相手に飲ませるというのが、更なる上級者テクだと思います。でも飲み会キングなら仕方ないかもですね(笑)出されただけ飲んでも決して酔い潰れないなら、女性としてそれもありだとは思いますが…。

No.4 20/09/16 01:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 最終的に、Aの介抱をしていましたが、帰った後は即寝だったらしいです。
外では酔いより理性が勝るらしいです。
そんな友達だから断る必要も誰かに飲ませる必要もないのかもしれないですね。。

私はそこまでお酒が強くないので真似できないです。。

No.5 20/09/16 08:43
匿名さん5 

俺の彼女もラフな格好ですげー飲む酒豪だけど、やっぱり酒好きからは狙われてる事が多い。
本人は自覚してないから厄介で、虫払いが大変よ。
つーか、よほど馬鹿な男でもない限り、女のあざとい演技は見抜いてる。俺はそう言う女は好きじゃないが、ヤれると思って近づく男は多いわな。

No.6 20/09/16 10:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 友達も飲み会によく誘われてるみたいです。

軽い男とおじちゃんにしか好かれないって聞いてたのですが、本気の人もいたんじゃないのかなって思いました。

ちやほやされるのはあざと可愛い系で、友達みたいなタイプはヤレる女と思われるのかな?と思ってました!


No.7 20/09/16 11:28
主婦さん7 

もう今はブリブリしている子よりもサッパリしてる子の方が人気なんじゃないですか?😍
あと年齢にもよるかもしれません。
未来を考えたときにどういう子と一緒にいたいかと問われたら、友達のような子ですよね☺️

No.8 20/09/16 17:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 私と友達は20半で、男性人は30半ばです。

確かに友達はさっぱりしてるかもしれません。
でも、愚痴を言わないわけじゃないんだけど、何が違うんだろう…

No.9 20/09/16 21:28
恋愛好きさん9 

お酒飲めて、話もおもしろい人って結構人気がありますよ👍✨はっきりしているところもいいのかもね

No.10 20/09/17 11:01
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 お酒弱くて、ニコニコ話を聞いているこの方が男性は好きなのかなぁと思ってました。

昨夜も先日のメンバーで飲んでいたのですが、やっぱり友達絶賛会でいじけていたら、友達は私のことをずっと褒めてくれてて、嫉妬しちゃうけど男性がイチコロになるのもわかるなぁって思っちゃいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧