注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

どう自信をつけたらいいですか?

レス10 HIT数 668 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/09/17 12:05(更新日時)

マッチングアプリで知り合った男性。
※長文

先日マッチングアプリで知り合った方とLINE交換し、ずっとやり取りしていました。
返信が早い人だったので、1日に十数通ほどやり取りしてました。

一昨日、写真を送った(アプリで公開してたのとは別の写真)後から連絡が途絶えてしまいました…
忙しいのかなーとか、私が可愛くなかったからかなとか色々と不安が続く中、
返信を待っていたのですが、

昨日、2チャンのまとめサイトで
「アプリで仲良くなった子から写真送られてきたけどブスだった」ていう投稿を見かけて…
その投稿者が私のやり取りしていた相手かはわかりません。
ただ、投稿が9/13でしたし…その投稿者の年齢と投稿者が言っていた相手の年齢が私と同じだったので、
なんだかとても人ごとには思えず。

ダメだとは思いつつ、
同じアプリをインストールしていた友達に頼んで、探してもらったら
ログイン24時間以内で、
やっぱり顔が好みじゃなかったんだなと…

仕方ないことだとは分かってるんです。
私にも好みじゃない顔はありますから…気持ちは分かるんです。

でもすごく惨めで、悲しくて仕方ありません。

最近は、本当に恋愛が上手くいかず…
ずっとやり取りしていた人(3回くらいデート行った人)に未読無視されちゃったり…
アプリで仲良くなり、会うまでは「気になってる」って言われたのに、実際に会ったら、
「前の彼女と比べると心躍らなかった。」
て言われたり…

それでも、
私みたいな可愛くないやつは頑張らなきゃ!と思い、頑張って恋活してました。
でももう心が折れそうです…。

好きな人が欲しいです、だから頑張りたいですが、自信がありません。
こんなやつ好きになってくれる人いるのだろうか、と自分を責めてしまって、どう立ち直っていいのかわかりません。

みなさんならどう立ち直りますか?

No.3142822 20/09/14 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/14 17:58
匿名さん1 ( ♀ )

私は顔晒した瞬間ブロックされたことありますよ(笑)薄顔で別格の美人や化粧美人ではありませんがそこまで不細工ではありません。アプリはその時でやめました。
アプリ以前に顔で選り好みする人に限ってその人自身が見た目ヤバいことが多いです。

知り合いの知り合いで普通の見た目で、アプリで晒した写真はいい写真じゃなかったけど結婚までされた人を何人か知ってます。聞く話ではスピード感。ちょっとでも気になったら会いまくるらしいです。ダメだったとか気にしてられないくらい探して会って、1日に5人と会った日もあるそうです。どうしても自分に合う人と結婚まで行きたかったそうです。多分30代後半くらい。
百聞は一見にしかずとはこれにも当てはまるそうです。

No.2 20/09/14 18:58
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます!
ブロック…!そんなひどい方がいるんですか…!アプリは怖いですね

とても励みになるお話、お言葉ありがとうございます( ; ; )
たしかに、そんな人気にしないくらい人に会ってみるのも一つの手ですね!
参考にさせていただきます。

No.3 20/09/14 19:42
通りすがりさん3 

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たりますよ。

アプリなんて出会うのが目的ですからね。言い換えれば求める条件の高い、ハードルが高い戦場なんですよ。たまたま知り合ったとか、人の紹介ならそこまでガッツいてないじゃないですか。ガッツいてる猛者たちのいる場所だから仕方がないんですよ。

自信は関係無く、やり取りする男の数を増やす。分母を増やせば、自分に合う相手との出会いの確立も増えるってわけです。

  • << 6 ご回答ありがとうございます! 戦場…!なるほどです…! うかうかしてると置いてかれちゃいますね! 分母を増やしてみて、合う相手が見つかるまで探してみることにします。

No.4 20/09/14 20:18
恋愛好きさん4 

2チャンにそういうことを書く男の時点であり得ないですよ💦顔がブスだとかなんだかいう以前に、人としてどうなの⁉️となります。
主さん気にせず。。

  • << 7 ご回答ありがとうございます! ありがとうございます( ; ; ) そのお言葉、とても励みになります( ; ; ) 気にせずに前向けるよう努力します!

No.5 20/09/14 21:44
恋愛好きさん5 

ブスだった・・みたいな投稿は主さんとは限らないし・・・!前向きに自分磨きをしましょう!

  • << 8 ご回答ありがとうございます! そうですよね…… 2チャンに投稿してそうな人だったので、なんとなく疑ってしまいましたが、あまり考えすぎず、前向きに自分磨きしていきたいと思います!

No.6 20/09/15 12:08
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たりますよ。 アプリなんて出会うのが目的ですからね。言い換えれば求める条件の高い、ハードルが高い戦場なんですよ。… ご回答ありがとうございます!

戦場…!なるほどです…!
うかうかしてると置いてかれちゃいますね!

分母を増やしてみて、合う相手が見つかるまで探してみることにします。

No.7 20/09/15 12:11
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 2チャンにそういうことを書く男の時点であり得ないですよ💦顔がブスだとかなんだかいう以前に、人としてどうなの⁉️となります。 主さん気にせず… ご回答ありがとうございます!

ありがとうございます( ; ; )
そのお言葉、とても励みになります( ; ; )
気にせずに前向けるよう努力します!

No.8 20/09/15 12:14
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ブスだった・・みたいな投稿は主さんとは限らないし・・・!前向きに自分磨きをしましょう! ご回答ありがとうございます!

そうですよね……
2チャンに投稿してそうな人だったので、なんとなく疑ってしまいましたが、あまり考えすぎず、前向きに自分磨きしていきたいと思います!

No.9 20/09/15 21:47
通りすがりさん9 ( 30代 ♂ )

2ちゃんは本人ではないと思いますよ。
でも写真って瞬間の表情ですから自分ではいつもの自分って思っても初対面の人から見たらその瞬間がその人の全てになってしまうのです。
私自身、昔友人から女性を紹介しようかって言われて一枚の写真を見せてもらいました。でも一枚じゃわからないのでもう一枚見せてもらったら別人のように見えてしまいました。
紹介してくれた人からしたらいつも一緒にいる人で2枚ともそんなに変わらないと言われましたが、初めて見る私には本当に同じ人に見えませんでした。
そんな感じで、知らない人は一枚の写真で全てを想像してしまいます。それで2枚目の写真や実際に会ったときに(勝手に思い描いていた人と違くて)全然別人で萎えてしまうことがあるのです。
こんなことを防ぐためにも、プロフィール写真は複数枚登録することをお勧めします。
それも表情が違う写真がいいです。
そんな写真をみてマッチングしたならば、相手は色んな表情のあなたを知っているので今回のようなミスマッチの可能性は低くなるでしょう。

No.10 20/09/17 12:05
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 ご回答ありがとうございます!

なるほどです!
たしかに、雰囲気が伝わり辛かったのかもしれないですね…

ただ、
LINEのアイコンも友達と写った写真(アプリにも載せていた写真)で、
アプリの方も5枚(LINEアイコン写真含む)ほど写真載せてました。
表情もそれぞれ違った写真だったのですが……

どのみち写真で判断されたことには変わりがないので
今回のことは良い勉強として捉えて、前向きに自分磨きしてきます!
教えてくださってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧