注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

遠距離恋愛の彼と…

レス1 HIT数 733 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
20/09/16 07:46(更新日時)

私は学生、彼は新社会人で遠距離恋愛をしています。出会いは大学で彼は先輩でした。最近お互いのストレスが過度になっているなと感じます。大きな原因は、連絡の頻度に関する価値観が180度ずれているからです。私は学生ということもあり、それなりに自由な時間もありストレスを抱える生活は送っていません。そして、好きな人と言えど頻繁にlineを送ったり、電話を毎日意味もなくしたりというのが苦手です。それより趣味に没頭したり自分の時間を楽しむことに時間を使いたいと思っています。しかし、彼の方は彼女とずっと連絡を取っていたい、毎日電話がしたい。自由な大学生活から一転して新社会人に。毎日の仕事のストレスを彼女である私とコミュニケーションをとることが癒しだと言います。そんな彼のためを思い毎日できる限り1,2時間の電話や1日10往復以上のlineの返信を意識的に返すようにしています。しかし、それは彼にとって少ないらしく注意されました。私からしたらlineの返信を意識して送ったり、自粛期間特に話す話題もないのに長時間の電話に付き合ったり疲れます。はっきり言って、常にlineを返信しないと彼を怒らせてしまうという意識で生活するにはストレスですし、苦手な電話を長時間しかも毎日意味もなくすることもストレスでしかありません。
たぶん、彼の方も私とは反対に連絡が少ない、十分に電話することができないというストレスを抱えているからこそ私に注意するのかもしれません。
お互いに我慢はしていてもこれが限界です。彼も私のように没頭できる趣味を見つけ、私に対する依存を少しでも軽減してほしいのですが…
お互いにこれ以上譲る気がないし、解決策を見出せません。
今後彼との遠距離恋愛を穏便に続けていくためにはどうすればいいでしょうか
ちなみに遠距離といっても、1ヵ月に2,3回は会っています。

No.3143665 20/09/15 22:19(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/16 07:46
社会人さん1 ( ♂ )

付き合い方のスタンスが違うよね
どちらかが合わす以外方法無いんじゃない?
どちらも譲らないなら終わりでしょ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧