注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

妻が顧客・男性同僚の3人で会うのを止めたい

レス45 HIT数 2050 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/18 20:08(更新日時)

30代前半の妻は美容関係の仕事をしています。
長年の顧客に、70代か80代かの老人女性がいます。
この老人女性が妻をえらく気に入っており、ちょいちょい茶道の会?やら昼間のランチに誘ってきます。
僕も会ったことありますが、上品なお婆さんで、嫁を孫のように可愛がっている感じでした。

で、それ自体はよいのですが、その場に、もうひとり妻の男性同僚が呼ばれることもあるのです。
老人女性が、その男性同僚のことも気に入っているためだそうです。
僕としては、たとえ昼間数時間だとしても、男が嫁といるのはあまり気持ちよくありません。

もう老人女性の誘いにのらないでくれ
男性がくるときは行かないでくれ
と頼むのは勝手ですか?

皆さんからどこまで許しますか、または止められたらどう思いますか。

No.3143596 20/09/15 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/15 21:35
おせっかいやきさん1 

すみません
ちょっと考え過ぎな印象です

そんなに奥さんを信用出来ないって
奥さんからしたら逆に旦那さんを信用出来なくなりそう

  • << 8 考えすぎですかね? ありがとうございます。尋ねる前にここで意見を聞いてみてよかったです。

No.2 20/09/15 21:37
匿名さん2 

私は女だけど、旦那の仕事がらみの席に異性がいても、まったく気にした事ない。3人なら尚更。ていうか、同僚なら普段から仕事中は一緒なんじゃないんですか?別フロアとかで離れてるの?

まあ、頼むくらいはいいんじゃないですか?奥様が受け入れるかどうかは別として。

私が止められたら「仕事やん」と言って拒否しますけども。

  • << 9 はい、仕事中は同じフロア(店)です。 勤務中に話したり雑談する分にはいいのですが、(話さないわけにいかないでしょうから) 親スレに書いた老人女性からの誘いは休日で、勤務外の時間に嫁と同僚男性が会っているのが気にかかりまして。 仕事の延長と考えた方がいいですかね。参考にさせていただきます。

No.3 20/09/15 21:41
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

接客業・サービス業をしてる奥さんがいる旦那とは思えない思考です。

奥さんのことも、その同僚男性のことも信用してないし、彼女の仕事そのものを否定してますね。
私なら離婚案件です(^^)

  • << 10 厳しいお言葉ありがとうございます。 勤務外の時間帯に嫁と同僚男性が会うのが気にかかり、質問させていただきました。 男と女がプライベートで顔を合わせるのは、自分としては何か起きやすいと考えてしまいます。

No.4 20/09/15 21:43
匿名さん4 ( ♀ )

勝手というより、そんなことでやきもちを妬く主さんは子供みたいだと思います。
長年ひいきにしてくれている顧客も一緒なのでしょう?仕事の延長です。アホなことばっかり言って奥さんを困らせると嫌われますよ。
やきもちもほどほどに。

  • << 11 ご意見ありがとうございます。 皆さん仕事の延長というコメントが多く、自分が頭でっかちなのだとわかりました。

No.5 20/09/15 21:50
匿名さん5 

男性と言っても同僚で老婦人のお客様と一緒ならランチくらいいいじゃないですか?

きっとそのお客様は上客でお客様の紹介もしてくれてると思いますよ。

仕事のお付き合いの範疇なのでそういうふうに夫に言われたら何を考えてるのか?と呆れます。

  • << 12 そうですね、老人女性はいわゆる太客で、店に落とす金額が多いようです。 なので、そういう客から嫁が気に入られているのは、自分としても鼻が高いです。 他の方にも書きましたが、休日なのに同僚男性と会うのが引っかかっていましたが もう少し考えを改めます。

No.6 20/09/15 21:52
通りすがりさん6 

主が何の仕事をしているか分からんけど、同僚の女性と同席するなって言ったら聞いてくれます?

  • << 14 プライベートならなるべく会わないように気がけます。

No.7 20/09/15 21:53
匿名さん7 

仕事の関係で複数で会っているだけの話をややこしく考えてるのは主さんだと思います。
異性と仕事することを嫌だと言われたら、何をいやらしい想像しているのかとドン引きしてしまいます。
パートナーなら信頼関係にも影響しますから、浮気の証拠でもない限り大人として言わない方がいいですよ。

  • << 15 ありがとうございます。 今夜にでも尋ねようかと考えていましたが、皆さんのコメントを読んで一旦飲み込む事にします。 浮気を疑ってしまいそうでした。気をつけます。

No.8 20/09/15 22:01
おしゃべり好きさん0 

>> 1 すみません ちょっと考え過ぎな印象です そんなに奥さんを信用出来ないって 奥さんからしたら逆に旦那さんを信用出来なくなりそう 考えすぎですかね?
ありがとうございます。尋ねる前にここで意見を聞いてみてよかったです。

  • << 17 奥さんを自分の所有物って思ってるような発想でコワイです これまでに裏切られた事があるとかならまた話は別ですが 単なる妄想ならちょっとヒキます

No.9 20/09/15 22:04
おしゃべり好きさん0 

>> 2 私は女だけど、旦那の仕事がらみの席に異性がいても、まったく気にした事ない。3人なら尚更。ていうか、同僚なら普段から仕事中は一緒なんじゃないん… はい、仕事中は同じフロア(店)です。
勤務中に話したり雑談する分にはいいのですが、(話さないわけにいかないでしょうから)
親スレに書いた老人女性からの誘いは休日で、勤務外の時間に嫁と同僚男性が会っているのが気にかかりまして。
仕事の延長と考えた方がいいですかね。参考にさせていただきます。

  • << 16 受け止め方が変ですよ。 勤務外に嫁と男性が会ってるんじゃないです。奥様と同僚男性が、顧客の招待を受けたってだけの話です。そんな浮気してるみたいな表現、変ですよ。 もしかしてありもしない浮気を前提にしてませんか?さすがに奥様にも同僚男性にも失礼じゃないですかね。

No.10 20/09/15 22:05
おしゃべり好きさん0 

>> 3 接客業・サービス業をしてる奥さんがいる旦那とは思えない思考です。 奥さんのことも、その同僚男性のことも信用してないし、彼女の仕事そのも… 厳しいお言葉ありがとうございます。
勤務外の時間帯に嫁と同僚男性が会うのが気にかかり、質問させていただきました。
男と女がプライベートで顔を合わせるのは、自分としては何か起きやすいと考えてしまいます。

No.11 20/09/15 22:06
おしゃべり好きさん0 

>> 4 勝手というより、そんなことでやきもちを妬く主さんは子供みたいだと思います。 長年ひいきにしてくれている顧客も一緒なのでしょう?仕事の延長で… ご意見ありがとうございます。
皆さん仕事の延長というコメントが多く、自分が頭でっかちなのだとわかりました。

No.12 20/09/15 22:07
おしゃべり好きさん0 

>> 5 男性と言っても同僚で老婦人のお客様と一緒ならランチくらいいいじゃないですか? きっとそのお客様は上客でお客様の紹介もしてくれてると思い… そうですね、老人女性はいわゆる太客で、店に落とす金額が多いようです。
なので、そういう客から嫁が気に入られているのは、自分としても鼻が高いです。
他の方にも書きましたが、休日なのに同僚男性と会うのが引っかかっていましたが
もう少し考えを改めます。

No.13 20/09/15 22:07
通りすがりさん13 ( ♀ )

行くな…なんて言ったら、束縛男の烙印押されて、モラハラ案件で離婚されてもおかしくないよ。

北風と太陽と言う童話を知ってると思いますが、貴方は奥様の北風になろうとしてますよ❓
自分の価値観を相手に強烈に吹き付ける北風…そうなってはいけません。

自分の器の小ささを見直して下さい。

  • << 21 厳しいお言葉ありがとうございます。 勤務外の時間帯に会っていたら、お互い仲良くなりすぎるのではと心配でした。

No.14 20/09/15 22:18
おしゃべり好きさん0 

>> 6 主が何の仕事をしているか分からんけど、同僚の女性と同席するなって言ったら聞いてくれます? プライベートならなるべく会わないように気がけます。

  • << 39 横から失礼します。 >>プライベートならなるべく会わないように気がけます。 そう言う主さんは完全拒否されないのですね(笑)  奥様はお客様が相手ですよね。同僚の男性が一緒でも仕事の延長だと思うのですが。仕事で男性が一緒だからお断りしますは言えないと思うのです……。

No.15 20/09/15 22:19
おしゃべり好きさん0 

>> 7 仕事の関係で複数で会っているだけの話をややこしく考えてるのは主さんだと思います。 異性と仕事することを嫌だと言われたら、何をいやらしい想像… ありがとうございます。
今夜にでも尋ねようかと考えていましたが、皆さんのコメントを読んで一旦飲み込む事にします。
浮気を疑ってしまいそうでした。気をつけます。

No.16 20/09/15 22:52
匿名さん2 

>> 9 はい、仕事中は同じフロア(店)です。 勤務中に話したり雑談する分にはいいのですが、(話さないわけにいかないでしょうから) 親スレに書いた… 受け止め方が変ですよ。

勤務外に嫁と男性が会ってるんじゃないです。奥様と同僚男性が、顧客の招待を受けたってだけの話です。そんな浮気してるみたいな表現、変ですよ。

もしかしてありもしない浮気を前提にしてませんか?さすがに奥様にも同僚男性にも失礼じゃないですかね。

  • << 22 ありがとうございます。 休日でも仕事仲間同士で集まる、接待するのは理解できるんですが 嫁の場合は、仕事仲間大勢ではなく、嫁と同僚男性二人というのが気にかかってしまいました。 浮気してるような表現に聞こえていたんですね。すみません。

No.17 20/09/15 23:43
おせっかいやきさん1 

>> 8 考えすぎですかね? ありがとうございます。尋ねる前にここで意見を聞いてみてよかったです。 奥さんを自分の所有物って思ってるような発想でコワイです

これまでに裏切られた事があるとかならまた話は別ですが
単なる妄想ならちょっとヒキます

  • << 23 所有物だとは思ってない…と思いたいです。 嫁と結婚する前、別の元カノから浮気された経験はあります。だから余計心配するのかもしれません。

No.18 20/09/15 23:47
匿名さん18 

男女なのでいつ何どき、きっかけさえあればどうなるかわかりませんよね。
奥さまへの焼きもち、変に勘ぐる気持ちも分からなくはないです。

だけど、ほんとに仕事以外の感情がある相手なら主さんに報告しないと思います。お客さんに呼ばれてるのは自分だけとか、同僚の女性とかって嘘言うか、そもそも詳しく話さないかも。

いい気はしてないよって伝えるなら、さらっと可愛く、かな。

  • << 24 やましい事がないから同僚男性もいることを話してきた、という事ですか。 参考になります、ありがとうございます。 また自分からの伝え方のポイントもありがとうございます。良い気はしないよ、と伝えることもけんとうします。

No.19 20/09/16 01:07
通りすがりさん19 

勤務時間外に会うって変でしょう。その老女も配慮足りな過ぎ。 嫌だと言って反応見ては?  老女と一緒に会いながらだんだん好意を持って二人だけで会う事にもなりかねない。 自分がこういうのも何なんだけどね。自分が仲良くした奥様はみんな旦那に信用されてましたよ。

  • << 25 そうですよね、自分が言いたい事すべて書いてくださりありがとうございます。 なぜわざわざ休日に会うのだ?というのがずっと気にかかります。 ただ、自分も休日に上司と釣りやスポーツ観戦など一緒に回る事もありますが 女性の仕事仲間がいるとしても、複数人はいて、自分と女性二人とかはないです

No.20 20/09/16 08:52
匿名さん20 

俺も通りすがり19さんに同意かなー
給料出る同伴みたいな接待ならともかく、そうじゃないなら仕事とは捉えにくい。
まあ今のところは問題なさそうだが、目を光らせておいても損はないかもな。

  • << 26 ありがとうございます。同性からのコメント参考になります。 目を光らせるだけ光らせてはおきます

No.21 20/09/16 10:44
おしゃべり好きさん0 

>> 13 行くな…なんて言ったら、束縛男の烙印押されて、モラハラ案件で離婚されてもおかしくないよ。 北風と太陽と言う童話を知ってると思いますが、… 厳しいお言葉ありがとうございます。
勤務外の時間帯に会っていたら、お互い仲良くなりすぎるのではと心配でした。

No.22 20/09/16 10:45
おしゃべり好きさん0 

>> 16 受け止め方が変ですよ。 勤務外に嫁と男性が会ってるんじゃないです。奥様と同僚男性が、顧客の招待を受けたってだけの話です。そんな浮気して… ありがとうございます。
休日でも仕事仲間同士で集まる、接待するのは理解できるんですが
嫁の場合は、仕事仲間大勢ではなく、嫁と同僚男性二人というのが気にかかってしまいました。
浮気してるような表現に聞こえていたんですね。すみません。

No.23 20/09/16 10:46
おしゃべり好きさん0 

>> 17 奥さんを自分の所有物って思ってるような発想でコワイです これまでに裏切られた事があるとかならまた話は別ですが 単なる妄想ならちょっとヒキま… 所有物だとは思ってない…と思いたいです。
嫁と結婚する前、別の元カノから浮気された経験はあります。だから余計心配するのかもしれません。

  • << 28 それ奥さんに八つ当たりじゃないですか 奥さんは元カノではありません 奥さんと結婚する時にそれを踏まえて決断したのなら信じてあげて欲しい 今回男性社員さんと二人呼ばれたのは奥さんの意思ではなくお客様側の意向ですよね? 主さんが参加している女性加えた複数人との場合と変わらないですよ 奥さんの意思によるものだとしたら疑っても変じゃないです

No.24 20/09/16 10:47
おしゃべり好きさん0 

>> 18 男女なのでいつ何どき、きっかけさえあればどうなるかわかりませんよね。 奥さまへの焼きもち、変に勘ぐる気持ちも分からなくはないです。 … やましい事がないから同僚男性もいることを話してきた、という事ですか。
参考になります、ありがとうございます。
また自分からの伝え方のポイントもありがとうございます。良い気はしないよ、と伝えることもけんとうします。

No.25 20/09/16 10:49
おしゃべり好きさん0 

>> 19 勤務時間外に会うって変でしょう。その老女も配慮足りな過ぎ。 嫌だと言って反応見ては?  老女と一緒に会いながらだんだん好意を持って二人だけで… そうですよね、自分が言いたい事すべて書いてくださりありがとうございます。
なぜわざわざ休日に会うのだ?というのがずっと気にかかります。
ただ、自分も休日に上司と釣りやスポーツ観戦など一緒に回る事もありますが
女性の仕事仲間がいるとしても、複数人はいて、自分と女性二人とかはないです

No.26 20/09/16 10:50
おしゃべり好きさん0 

>> 20 俺も通りすがり19さんに同意かなー 給料出る同伴みたいな接待ならともかく、そうじゃないなら仕事とは捉えにくい。 まあ今のところは問題なさ… ありがとうございます。同性からのコメント参考になります。
目を光らせるだけ光らせてはおきます

No.27 20/09/16 12:53
通りすがりさん6 

奥さんも可哀想。信じてもらえてないんだもんね。そんなだから浮気される可能性もあるよね。大体そういう仕事していてお客様からの誘いを給料が出ないから行きませんって言える人なんているかな。そんな些細な事だと思うかもしれないけど、それが理由で足が遠のくお客様もいるわけで…
どうしても信じられない、ガチガチに縛りたいなら主さんも同じ条件じゃないとね。

No.28 20/09/16 19:06
おせっかいやきさん1 

>> 23 所有物だとは思ってない…と思いたいです。 嫁と結婚する前、別の元カノから浮気された経験はあります。だから余計心配するのかもしれません。 それ奥さんに八つ当たりじゃないですか
奥さんは元カノではありません

奥さんと結婚する時にそれを踏まえて決断したのなら信じてあげて欲しい

今回男性社員さんと二人呼ばれたのは奥さんの意思ではなくお客様側の意向ですよね?

主さんが参加している女性加えた複数人との場合と変わらないですよ

奥さんの意思によるものだとしたら疑っても変じゃないです

No.29 20/09/16 20:33
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

浮気を疑う人は浮気される、の典型だなと思いました。

自分の思考が言動に出て、相手に伝わり、信頼関係が崩れ、浮気されるんですよー。

No.30 20/09/17 01:24
通行人 ( vHclSb )

へ?男性と二人きりじゃないんでしょ?

気にすることではないと思いますが。

No.31 20/09/17 07:35
教えたがりさん31 

は?仕事ですよ

人生を否定しているのと同じになる自覚はありますか? それに、嫉妬深いのか、自分に自信がなさすぎるのではないですか?主さん。

No.32 20/09/17 08:13
匿名 ( 3oeZRb )

男性をお誘いしたいけど2人でランチは行きにくいから、奥さんも一緒に呼ばれてるとは考えないの?
年配の方であってもそこは女性ですから。

No.33 20/09/17 08:29
匿名さん33 ( ♀ )

何かよからぬ事態に発展するかもしれないと思うのは、主さん自身がそのようなゲスい思考の持ち主だって言ってるようなもの。
奥さんにも同僚男性にも失礼だと思う。

No.34 20/09/17 10:35
匿名さん34 

器の小さい男だな。
そういうの ゲスの勘ぐりって言うんです。
 そんなに嫁が、信用できないなら、離婚してあげて下さい。

No.35 20/09/17 15:30
通りすがりさん35 ( ♂ )

主の給料だけで生活出来るのなら、思っている事を全てぶつければ良い。
休日まで働く必要はない。
奥さんの周りが非常識過ぎる。

他の意見なんか聞く必要なし。

No.36 20/09/17 17:20
ちょっと教えて!さん36 

夫婦それぞれですが、なんというか随分窮屈な結婚生活ですねえ。

私も休日に仕事で男性と泊まりで出張に行きますが、当然なーーーーーーーーんもないです。
ホテルの部屋も階層も当然違うし、夜は寂しいから旦那へ電話を欠かしません。
主のような旦那さんだったら、きっとこんな事一切理解されないし、許されないんだろうな…。

夫婦であってもお互いを縛って足を引っ張りあう関係になりたくないなと改めて思いました。
まあ色々な夫婦関係があると思うので、休日は男と会うなんて理解できない!絶対女友達か俺といろ!というなら、それでもいいんじゃないですか?

No.37 20/09/17 18:46
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

私だったら、仕事の邪魔しないでほしいです。
浮気なんて考えていないのに、言いがかりつけられるのも嫌です。

お嫁さん仕事すきなんだろうから、応援して信頼してあげてほしいです。

No.38 20/09/17 21:47
おしゃべり好きさん38 ( 20代 ♀ )

私が同じ立場なら、私も嫌です。
私の彼氏と同僚の可愛い女の子が3人とはいえ一緒にご飯は、何だかなぁて思います。
でもまだランチなら許せるかな、仕事の合間だしって思えば。
ただ仕事終わりの飲み会とかディナーは、仕事じゃなくない?て思う。

No.39 20/09/17 22:11
匿名さん39 

>> 14 プライベートならなるべく会わないように気がけます。 横から失礼します。

>>プライベートならなるべく会わないように気がけます。
そう言う主さんは完全拒否されないのですね(笑) 

奥様はお客様が相手ですよね。同僚の男性が一緒でも仕事の延長だと思うのですが。仕事で男性が一緒だからお断りしますは言えないと思うのです……。

No.40 20/09/18 06:37
おしゃべり好きさん40 ( 30代 ♀ )

浮気がどうこうより、休日の貴重な時間を自分(夫)ではなく、顧客(お婆さん)に使ってることに腹立ちますね。しかもそこに同僚男性は付いていけるのに、自分は行けないとか。私なら余りにも頻繁なら自分も顔を出したいと言ってしまうかも!
雰囲気的に変な事は考えなくて良いと思いますよ。

No.41 20/09/18 13:49
おしゃべり好きさん40 ( 30代 ♀ )

主さんは奥様との休みの時の予定を入れたりしないのですか?
次の休みは〇〇に行こう。とか、何時から〇〇でランチしよう。とか。
その顧客よりも先に主さんが予定を入れてても奥様は断らずに顧客のところに行くのでしょうか?
営業の旦那さんなのにとの回答もありますが、営業だからこそ断りやすいはずだと私は思うのですが。単純にプライベートの予定だったとしても、この日は他のお客様との予定がありまして。で済むはずだからです。その顧客は相当なVIPか何かなのですか?
状況がわかりませんが、主さんと休みを過ごすのより、仕事をしたり、顧客との時間や同僚と過ごす事を選んでるとしたら、夫婦としてこの先不安ですね。
後は、そんなに誰からも好かれる素敵な奥様がいるんですから、多少の我慢は必要ではないでしょうか?
主さんが縛ってでも隣に置いておきたいと思うなら別ですが、多分仕事もできる、好かれてる奥様が主さんも好きなんですよね?
単純にいろんな人の意見を聞きたくてした質問なら良いのですが、誰かに後押ししてほしいと思っているなら、夫婦の事なので、当人同士で解決するのがベストだと思います。

No.42 20/09/18 15:11
匿名さん42 

奥様が美容関係の仕事をなさっていると言うことで奥様としてはずっとそこで仕事をしようと思ったら無下には出来無いと思っているのかも知れませんし顧客を増やすことも出来るかも知れないと思っているのかも知れません。
世の中男と女しかいませんからやんわりと『少し回数を減らして早く帰って来て欲しい』と言ってみては如何でしょう?

No.43 20/09/18 18:59
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

休日なのに、勤務時間外なのに、って言ってる人は、まともに働いたことないんでしょうね。

No.44 20/09/18 20:03
通りすがりさん44 

自分が浮気する人は嫉妬しやすいそうです

No.45 20/09/18 20:08
通りすがりさん44 

主さん、言霊ですよ
浮気されるかも→浮気される、です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧