注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

横レスしかしない人の心理

レス18 HIT数 524 あ+ あ-

解決させたいさん
20/09/20 12:53(更新日時)

スレ主に対してレスをしないで、スレ主に対してレスをしたレス者に対してのレス、所謂横レスしかしない人って何故そんな事するんですか?

そして、いかにも自分はまともな事をあなたに言ってますよといった感じでツラツラ話始めたり、チャチャを入れる横レスをしたりする人もいる

なんかさぁ、イライラ通り越してしんどくなるよ

何故そんな事するの?

現実社会で誰かと誰かがしている会話を聞き耳立てて自分が違うなとか思ったらいきなり勝手に会話入っていって、聞いてたんですがそれは何たらかんたらだと思いますよ
とか言うんですかね?

ちょっとヤバい人ですね

何故そんな事出来るんですかね?

No.3146395 20/09/20 02:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/20 02:50
通りすがりさん1 ( ♂ )

自分も最近その被害にあいました。
自分の経験でレスしたのに,いきなり「あなたの考えは間違ってる」とか横レスしてきて,最後には「間違いを認めなさい」とか恐喝かよ?って思いましたよ。

結局は削除されてましたけどね。
こっちとしては腑に落ちない感じでしたけど。
良かれと思ってレスしたのにそんな人間がいると,レスするのも躊躇しちゃいますよね。

No.2 20/09/20 02:58
解決させたいさん0 

>> 1 夜遅くにレスありがとうございます

1さんも被害に合われたんですね

1さんもスレ主さんにレスしているのに横からそんなレスが飛んで来たら、また変なの来るんじゃないかと確かに躊躇しますよね

俺も何人かに横レスされて嫌な気持ちしか残りませんでした

あまりにも酷いようならシスオペにメール送ろうと思っています

No.3 20/09/20 03:19
匿名さん3 

「あくまで自分は第三者」

そんな気持ちで、安全な場所から石を投げて楽しんでるんじゃないかな。

• << 10 おはようございます レスありがとうございます そうなんでしょうね 安全な場所から石を投げて 表現が上手ですね 確かにそんな感じです 不思議とスレに対しては全くレスしないのでなんだろうなと思います

No.4 20/09/20 04:33
匿名さん4 

ネットで匿名だからできるのでしょう

• << 11 おはようございます レスありがとうございます そうなんでしょうね ネット番長はいいんですけど、自分のしている事や、言葉に責任を持たないと今の時代は、ネットだから大丈夫だろうとタカを括っていたら大変な事になると思うんですよね 横レスで自分の意見を押したい人はここで言えばスレを立てて、日記?でも良いからそこに書けば良いのに と思います

No.5 20/09/20 06:25
匿名さん5 

あるね。
しかも何回もしてくるし誰にでも絡んでるから、また出たよアイツって思って出てきたらそのスレ見ないようにしてる。
言いたいことは分かるんだけど、人の価値観否定する必要はないよね。

No.8 20/09/20 07:54
おしゃべり好きさん8 

荒らし系や自分の話したいだけ系の横レスは断固やめてほしいです。

けど、逆にそういった荒らしレスを横レスで注意くらいはしますよ、あまりに頭がおかしそうな人にはしませんが。

例えばキャバ嬢ってだけでそんなに金ほしいのか?とスレ無視で職業批判、関係ないですとの主のレスに、そんなんじゃ客もとれないよと説教始める始末。

そうゆうのはさすがに主が可哀想なので一言言いたくなります。心配してるだけと反感を買ってしまいましたし、勝手に会話に入ったのは申し訳ありませんでした。

でも、主からは好意的なレスを頂きましたし、横レス禁止ならそのような行為にも主しか物申せなくなりますよね・・?

場合によりけりだと思うので、横レスが絶対的に悪、という考えはどうなのかなと思います。

• << 14 おはようございます レスありがとうございます 勘違いというか、そのように取られる方もいるんですね 俺の言い方悪くてすみません 俺が言う横レスは、簡単に言えばスレ主さんに言ってるのに横からスレ主さんでもないのに意見してくるような人を指します 気分を害す横レスじゃなく、誰かを助けるような横レスは8さんの優しさから出たものだと思いますよ

No.9 20/09/20 07:57
匿名さん9 

質問主さんから突っ込みされたり、否定されたり、批判されたり、回答者さんから突っ込みされたり、否定されたり、批判されたり。も経験してます

けど、私の意見と違うから、突っ込み、否定、批判する内容が多かったですね

その中でたまに頭ごなしに「回答が違う」と指摘されましたが、質問内容は(他人の経験を知りたい)だったので、回答したのですが。。
私が読解力無い回答なら、反省しますが、指摘した人の方が読解力無い場合が有ったりします

あと「ストレスで、どうにかなりそう」って、主さんへ「ストレス解消しましょ」と回答したら「お前に言われたくないわ」と回答者さんから言われました
けど、ログアウトしちゃえば、主さんでは無く回答者さんになるの知ってるから、[どっちかな?]になります

でも、ミクルで色々と学べるので、利用価値有ります

• << 15 おはようございます レスありがとうございます そうなんですよ 意見が違うからでする突っ込みの横レスって必要なの?って思うんですよね 自分の意見は自分の意見で勿論あると思うので、誰かのレスを読んで突っ込むよりも、スレ主さんにスレを読みましたが自分はこうこう思いますで良くない?と思うんです 俺は良くないですけど、ネットだからって調子乗るなよ?それをじゃあ俺の目の前で言ってみろよ、俺はいつでも会ってやるよ?ってスタイルですが、皆が皆、そんな無謀な事はしたら危ないし、そして心が強い訳じゃないと思うので横レスで気分を害して、スレ主さんにアドバイスをしたいと思う善意を無にしちゃう、寧ろマイナスにしちゃう可能性あると思うんです 勿論色々な考え方や意見を拝見して学べる事は沢山ありますよね 分かります

No.10 20/09/20 07:57
解決させたいさん0 

>> 3 「あくまで自分は第三者」 そんな気持ちで、安全な場所から石を投げて楽しんでるんじゃないかな。 おはようございます
レスありがとうございます

そうなんでしょうね
安全な場所から石を投げて
表現が上手ですね

確かにそんな感じです

不思議とスレに対しては全くレスしないのでなんだろうなと思います

No.11 20/09/20 08:02
解決させたいさん0 

>> 4 ネットで匿名だからできるのでしょう おはようございます

そうなんでしょうね
ネット番長はいいんですけど、自分のしている事や、言葉に責任を持たないと今の時代は、ネットだから大丈夫だろうとタカを括っていたら大変な事になると思うんですよね

横レスで自分の意見を押したい人はここで言えばスレを立てて、日記?でも良いからそこに書けば良いのに
と思います

No.12 20/09/20 08:07
解決させたいさん0 

>> 6 削除されたレス おはようございます

そうなんですよね
まさしくそんな感じですよね

いきなり横から、横ですがって、横か縦か知らないけど勝手にこちらがスレ主さんにしたレスに自分が思う事言ってんじゃないよって思いますよね

自慢気
確かに横レスする人って、何故かかなり自分の意見に自信あるのか上から目線のようなレスして来ますからね

横レスはほんとに問題だと思います

No.13 20/09/20 08:10
解決させたいさん0 

>> 7 削除されたレス おはようございます

お前と話してねーし。
ほんと、その一言に尽きますよね

スレ主さんにレスしているのに、横からのレスで何故あなたにそんな風に意見されなきゃいけないの?ってほんとに思います

はい、ほんとにそういう行為をする人意味不明です

残念に思います

No.14 20/09/20 08:15
解決させたいさん0 

>> 8 荒らし系や自分の話したいだけ系の横レスは断固やめてほしいです。 けど、逆にそういった荒らしレスを横レスで注意くらいはしますよ、あまりに… おはようございます

勘違いというか、そのように取られる方もいるんですね
俺の言い方悪くてすみません

俺が言う横レスは、簡単に言えばスレ主さんに言ってるのに横からスレ主さんでもないのに意見してくるような人を指します

気分を害す横レスじゃなく、誰かを助けるような横レスは8さんの優しさから出たものだと思いますよ

• << 16 自分は正しいと思ってやりましたが、ほとんどの人が自分は正しいと思って発言しているので、私のその横レスも受け手からはスレ主でもないのに意見するなと思われてたと思います。 難しいですね。

No.15 20/09/20 08:23
解決させたいさん0 

>> 9 質問主さんから突っ込みされたり、否定されたり、批判されたり、回答者さんから突っ込みされたり、否定されたり、批判されたり。も経験してます … おはようございます

そうなんですよ
意見が違うからでする突っ込みの横レスって必要なの?って思うんですよね

自分の意見は自分の意見で勿論あると思うので、誰かのレスを読んで突っ込むよりも、スレ主さんにスレを読みましたが自分はこうこう思いますで良くない?と思うんです

俺は良くないですけど、ネットだからって調子乗るなよ?それをじゃあ俺の目の前で言ってみろよ、俺はいつでも会ってやるよ?ってスタイルですが、皆が皆、そんな無謀な事はしたら危ないし、そして心が強い訳じゃないと思うので横レスで気分を害して、スレ主さんにアドバイスをしたいと思う善意を無にしちゃう、寧ろマイナスにしちゃう可能性あると思うんです

勿論色々な考え方や意見を拝見して学べる事は沢山ありますよね
分かります

No.16 20/09/20 08:23
おしゃべり好きさん8 

>> 14 おはようございます レスありがとうございます 勘違いというか、そのように取られる方もいるんですね 俺の言い方悪くてすみません … 自分は正しいと思ってやりましたが、ほとんどの人が自分は正しいと思って発言しているので、私のその横レスも受け手からはスレ主でもないのに意見するなと思われてたと思います。

難しいですね。

No.17 20/09/20 08:30
匿名さん17 

スレが違っても文面や書き方見ると同じ人だって分かる場合もあるよね。

暇人なんだよ。リアルだと誰からも頼りにされないからこういうとこで主張したがるんじゃないかな(笑)

No.18 20/09/20 12:53
おしゃべり好きさん18 

ミクルは横レス禁止では特にないと思うので、問題は横レスと言うより、主さんの言いたい事と無関係な趣旨逸脱したレスかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する