注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

長く付き合って別れる原因

レス5 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/09/18 02:14(更新日時)

付き合って2年の彼がいます。大好きな彼でずっとお付き合いしたいなと思っていたのですが、彼の仕事が忙しくなったことから最近ギクシャクしているように感じます。ほかにもうまくいかないことが重なり、こんなささいなほころびが別れにつながるのかな、と悲しくなっています。

長くお付き合いしていて別れた方、原因はなんでしたか?避けることはできたと思いますか?教えてください。

No.3144342 20/09/16 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/17 07:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

わっかんないんだよね

結局はお互いに
信じる気持ちとか
一緒にいたい気持ちが足りていなかったのかな?と今は思えます。

当時は、何故?何故?と足掻いて
悪循環というか
とても悲しかったです

足掻いて頑張って
頑張るだけ遠かったです

お互いに自分ばっかりだったのかな?

No.2 20/09/17 07:09
匿名さん2 

年齢によるけど2年、長くも短くもなく、丁度結婚を考えてみた時この子じゃないなと思ったら別れる。

No.3 20/09/17 10:22
OLさん3 

私も2年付き合って別れた経験があります。
小さなすれ違いが色々あったのかなと思いますがひとつは私の愛情表現不足だと思います。
初カレで照れや不慣れなところがあって「好き」と声に出したり相手をほめたりしなかったです。
自分から甘えていったりもなくって、夜もマグロでした。
よく2年続いたなーと逆に思います。
彼はすっごく愛情表現豊かですきすき!って感じでいてくれてて私も心の中では大好きだったのでうまくいってると勝手に思ってましたが彼からすると物足りなかったし不安だったと思います。
更に自分を出すことやわがままを言うのが苦手でした。
何でも彼に合わせてたし嫌なことも嫌と言えなかったし…きっと彼は私の好きなものもろくに知らなかったと思います。(反対に私はいっぱい知ってました)
結局最後は彼の同僚と浮気されて向こうに心変わりされて別れました。
更にその彼女とすぐ同棲始めて去年結婚もしてました、、
私にもっと恋愛経験があれば避けられたのかなと思う反面、今その経験を生かしていい恋愛ができてますし心変わりしたとはいえ浮気するような男と別れてよかったと思ってます。

No.4 20/09/17 10:30
恋愛勉強中さん4 

2年以上付き合って、結婚も考えていた彼氏に振られたことがあります。
相手は仕事を頑張りたいから、結婚はまだ考えられないから待たせるのは申し訳ないと言われました。
まだ結婚できなくても待つと言っても答えは変わらなかったので、私という存在が重かったのかなぁと思います。

No.5 20/09/18 02:14
匿名さん5 

スレ主です。
みなさんありがとうございます。まとめての返信ですが、ひとつひとつちゃんと読ませていただきました。

悪循環でとても悲しい、まさにそんな感じです。頑張るだけ遠いというのもわかる感じがします。

結婚の話も出ていたのですが、合わないと思われてしまったのでしょうか。

彼に合わせてしまうのは私も同じです!私も長く感情を伝えることが苦手でしたが、彼にはずいぶん自分を出せるようになってきましたが、まだまだ足りないかもしれません。でも、次はきっとうまくいきますよ。応援しています。

仕事を頑張りたいというのは彼氏も最近よく言います。私も応援して、重くならないようにと気をつけていたのですが。自分は自分でほかに楽しくしようと友達との旅行の予定を入れていたところ、彼がたまたま空いてる日と重なってしまい、またギクシャク。こんなことなら友達と約束なんてしなければ良かったと思ってしまいました。

みなさん温かい返信ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧