注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか

付き合ってないのにホテル

レス17 HIT数 1202 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
20/10/11 20:29(更新日時)

こんにちわ、よければ相談に乗ってもらいたいです。

私29歳
彼40歳
共通の趣味で知り合い、少し気になっている人です。
次のデートは3回目で、二時間くらいの軽いハイキングをします。
(彼の趣味が山登り)

でも、ハイキング後は汗だくになるから、
シャワー浴びたいし、
ビジネスホテルの日帰りプランをとってもいい?ランチ食べたりもできるよ、と連絡がきました。
これは、行くと多分そういう事する流れになりますよね…?
どう返したらいいでしょうか。

一回目はご飯に行き、二回目は昼~晩御飯まで1日のデートでた。
「どこに行きたい?」「今度一緒に行く?」など私の行きたい所や好きなことを色々調べてくれ、
下ネタなども一切なく、ボディタッチもありませんでした。
「可愛いね」「またすぐにでも会いたい気持ちを抑えてる」「話していると落ち着く」と言われました。

誠実なイメージだったので、
登山後のホテルの誘いにびっくりしてます。やはり、ヤリ目の可能性高いですよね。

良い歳してほんと恥ずかしいのですが、
ここ数年恋愛をしていなくて、こういうデートとかも久しぶりで、どうしよう…何て言えばいいかな、とグダグダ悩んでしまってます。
みなさんならどう返しますか?

No.3143302 20/09/15 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/15 11:56
匿名さん1 

そういう事する流れになるんですか?

自分は付き合っていない人とそういう流れにならないのでビックリしました

やり目かどうかは知りませんが、主さんが無理ならその流れ?になるんならお断りすれば良いのではないですかね

流れ?に流れて受け入れるなら主さんも同意した事になるので嫌なら出来ませんって断りましょう

No.2 20/09/15 11:58
匿名さん2 

「私はシャワーは使わないからロビーで待ってるけど、使いたいならどうぞ」

とかかな?



No.3 20/09/15 12:07
匿名さん3 

おそらくその男性はその流れを考えてますよね。
付き合ってないのにそれはモヤモヤすると思う。
主さんもその気ならハイキングの時に告るとか。
そういうことはまだーって思うなら、健康ランド?とか岩盤浴とか二人きりにならない施設を「行ってみたかったの」とでも言って提案してみては?

No.4 20/09/15 12:08
匿名さん4 

日帰りなら温泉の方が良いなーって言います。
山登りした後ならシャワーではなく温泉ゆったり浸かりたいし、あがったあとは個室ではなく他の利用客もいる広場でのんびりすれば良いです。ご飯も食べれるし。

ホテルだと個室になっちゃいますもんね。ベッドに座ることになるでしょうしあまり親しくない人だと落ち着かないかも。

ヤリ目というか、気になってる人とは良い関係になりたいと思ってしまうのが男心。男性側は少しは期待してしまうかもしれません。それに女性が応えてくれるかどうかは別ですので、気分が乗らない時は断って問題ないですよ。ごめんね、ハイキングで疲れちゃったから普通に休みたいって。

No.5 20/09/15 12:09
匿名さん5 

貴女はどうしたいの?

No.6 20/09/15 12:12
匿名 ( qFJRv )

主さん自身がお付き合いしてもいいくらいの気持ちがあるのであれば
彼の誘導にお任せしたらいいと思います。

相手の気持ちより、自身の気持ちでしょう?
ご自身がその方とどうなりたいのか、ですよ。

男だもの。そりゃ、付き合って無くても、デートに付き合ってくれるのであれば
あわよくば…を狙って当然。
なりゆきのホテル予約がどうであれ、了承してくれたら襲ってもいいくらいの気持ちにはなりますよ。

ヤリモクかどうかより、男性の本能を知らなさ過ぎでしょう。

No.7 20/09/15 12:12
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

ビジネスホテルだろうがラブホだろうが、「ホテル」ってワードが出たらびっくりしちゃいますよね。
「汗をかくからシャワーを浴びたい」が目的なら銭湯だっていいはずですもんね。

その男性は主さんに絶対に好意を持ってるはずだけど、それが誠意ある好意なのかヤリモクなのかはまだ分からないですね。
ただ、他にも選択肢があるはずなのに「ホテル」ってワードを出したということは、ほぼほぼ「セックスをしたい」と思ってるはずです。

主さんがセックスをしたいなら了承していいと思います。
でも、相手の誠実さをもっと確かめたいなら、行かない方がいいです。
ただ、ピシャッと断ってしまうと脈無しだと思われるので、あなたの事は好きだけど、そのやり方は警戒しちゃうよってことを伝えた方がいいと思います!

No.8 20/09/15 12:52
匿名さん8 

これはヤリますな〜〜〜。
ビジネスホテルのランチは別にいいかな。汗流すだけでいいから銭湯に行きたい〜でどうでしょう?

No.9 20/09/15 12:54
一途な恋心さん9 

そうですね、そういう流れになると思います。確かに登山後にシャワー浴びたい気持ちもホテルに泊まりたい気持ちも分かりますが、ここは断ってもいいと思いますよ!

No.10 20/09/15 13:06
匿名さん3 

計画の段階でそれとなく伝えて、主さんとの距離を計ってるんじゃないですかね?
下心が透けて見えてはいるけれど、誠実なほうだと思う。
ほんとにヤリモクなら行き当たりばったりで黙って直行ですよ。

No.11 20/09/15 13:10
主婦さん11 

ホテルは別々の部屋でとったらいいだけでは?まだ付き合っていないし、一応部屋は別で。っていう風に伝えたらいいかと!😥💔
あまり安売りしないことですね。

No.12 20/09/15 13:55
匿名さん12 

ホテルは嫌だねー

私ならビジネスホテルではなく温泉施設がいいなーと伝えてみるかな。

しつこいようならハッキリ嫌だと伝える。ただ温泉施設とか近くにないなら勝手にビジネスホテル予約してる可能性はあるかも。その時はどこかで待ってるか先に帰るかな。

もしちゃんと付き合ってと言われるようなら泊まりも考えれば良いわけだし遊びかはまだ分からないのだから自分がどういう行動をするかだよ。嫌われたくなくてもダメなものはダメだとそういう行動ができないと遊ばれてしまうよ?

No.13 20/09/15 14:38
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

主です。
みなさんご回答ありがとうございます。まとめての返信となりすみません。様々な意見で参考になりました。

自分がどうしたいかという言葉に、はっとさせられました。
彼のことは一緒にいて楽しくて好きですが、簡単にホテルに着いてきて雰囲気に流されるような女だとは思われたくないし、
30手前にもなってアレですが正直、
何年もセックスしてないから万が一付き合う!ってなったとしても、すぐに体の関係になるのはちょっと怖いのが本音です…。

とりあえず登山は行こうと思いますが、ちゃんと付き合ってない人とホテルに行くのはちょっと怖いと思ってるから無理です+温泉とかにしませんか?という意思ははっきり伝えて彼の反応を見ようと思います。

相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。

No.14 20/09/15 15:37
匿名 ( qFJRv )

>> 13 お役に立てたようで良かったです(^^)

No.15 20/09/15 16:15
通りすがりさん15 

恐らくですが、当日は雨になります。
心配無用です。

No.16 20/09/15 22:34
社会人さん16 ( 30代 ♀ )

かなり念入りに仕込まれてるね( ̄∀ ̄)

慣れてるわ〜


ならこちらも、スマートに返せばいい。



あなたに今後その気になる可能性があるならば。
→ハイキングは紅葉の時期が良さそうだね…ともう数ヶ月伸ばす


ハイキングが決定ならば
→場所を調べて、男女別の温泉だけの場所を探して、ここに行きたい‼︎と先手をうつ。

No.17 20/10/11 20:29
知りたがりさん17 

どうなったか、気になりました。
付き合える運びになったのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧