注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

結婚生活は妥協と諦めが大事なのでしょうか?

レス18 HIT数 1006 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/09/17 18:44(更新日時)

旦那は自分に都合の悪い隠し事がバレかけるとすごい勢いで切れます。
殴られたこともあります(2度)
話し合って、これからはこうしようね。と話し合っても約束を守れません。
しまいには「俺は俺のやりたいようにやる」、「約束に縛られたくない」と言われます。
話し合ったところで意味ないし、その場だけの約束もいりません。
もう話し合うのも、約束するのも、期待するのも諦めました。
好きにしてください。と思っています。
結婚して一年、子供もいないしギリ20代。
次の人を探したほうがいいのでしょうか?
それとも結婚ってこう言うものなのでしょうか?

No.3143175 20/09/15 03:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/15 03:15
結婚の話題好きさん1 

こうゆうものって言う人もいれば、違うって人もいる。

主がその人と一生を共にしていいのかどうか、もっとよく考えてみたら?

まぁ、私は離婚をお勧めするけど。

No.2 20/09/15 03:31
匿名さん2 

妥協や諦めというよりは、お互いの価値観を擦り合わせて上手くやっていくためのお互いの忍耐が必要だと思います。

ただ、今回の主さんの場合は旦那さんの都合が悪いことを指摘すると手を出されたことがある…
そうなると、このまま一緒にいることはおすすめできません。
結婚は2人のことなのに、主さんだけが我慢を強いられるのは正しいでしょうか?
約束に縛られたくない、のに主さんと結婚した理由はなんだと思いますか?

彼はいうことをきく家政婦が欲しかったのでは無いですか?
主さんもきっとこのままでは良くないと悩んでいるからここに書いたんですよね?
今ならまだ間に合いますから、誰かの力を借りてでも逃げてください。
優しい言葉をかけてくれても信じてはダメですよ。

No.3 20/09/15 03:34
匿名さん3 

暴力は最低ですよ、
うちは一度もないよ、
結婚する前からきちんと話してたし。

絶対に離婚案件だよ、
一度でも暴力があったら別居から離婚へすすめるべき。
早いとこ逃げた方が賢いよ。

No.4 20/09/15 03:56
おしどり夫婦さん4 

こういうもの?

そんな訳無いじゃないですか。

妻に手を上げたことなんて無いですし、そんなことして何が解決するのか意味わかりませんね。頭ん中中坊以下ですよ。

そもそも夫婦になる以前にこの先何十年共に歩むのに絶対的な信頼関係作っておくのは当たり前だと思いますけど、主さんそういうこと考え話し合って結婚したのですか?

そういうの有れば妻に隠し事なんてする必要もないんですけどね。

なんか幼稚な結婚されてる様な気がしますね。殴られて尚こういうものとか考えてる時点で結婚とはどういうものなのか考えずに結婚したとしか思えませんよ。

さっさと別れてしまった方が良いことなんて深く考える必要も無く答えで出てると思いますが。

No.6 20/09/15 07:14
通りすがりさん6 

今の状態で離婚し次に違う相手と再婚しても結果は間違いなく同じです。

己の精神を鍛え上げない限り、結婚生活を維持継続していくことは不可能です。

結婚生活
オリンピック競技のフルマラソンと似ています。
長く険しい道のり

学校のマラソン大会でご経験あるかとオモイマス。

マラソンはスタート時点は非常に苦しくやめたくなります。

スタート時点でリタイアしたのでは、どんなコースを走っても長い道のりは走りきることはできません。



頑張ってください。

No.7 20/09/15 07:40
匿名さん7 

>> 5 削除されたレス 横レスになります。

暴力的な性格を普段から出している人間なんて、殆どいないんですよ。主さんの旦那さんだって、日常的に暴力をしているわけではない。こういう人の場合、結婚前に見極めるのはほぼ無理です。結婚して、相手が法的に自分のものになった途端に暴力的になる人が殆どですからね。

DVで悩む人に「そんな相手を選んだお前が悪い」と言うのは、あまりに無知ですよ。

  • << 9 横レスに横からで申し訳ないですが、5さんの意見は然程間違っていないと思いますよ。 結婚するにあたり相手の本性まで見抜くことは大切な事だと思います。そもそもそういう男に信頼関係は築けません。本性が見えてしまいますからね。 結婚してそれを表すとか言いますが必ず兆しというものは見えますよ。それを見て見ぬ振りをして自分の気持ちという色眼鏡で見逃しているだけです。 咄嗟の時の反応や車の運転、公共の電車やバス内での言動や振る舞いからも見えます。店員とのやり取りもそうです。人を許したり労ったりする姿勢にも見えますね。瞬間的に変貌します。そして瞬時に平静を装いますからね。 そういうところで見抜けて無かったねと言いたいだけだと思いますよ。 人の深い部分まで見ないで結婚する人が増えているのもまた現実なんですよ。あなたもそのたぐいなのかも知れませんね。だから無知ですよというのも少し違うように思います。 長々とすみません。

No.8 20/09/15 08:06
匿名さん8 

「お好きにどーぞ」つって、放流してあげな。
結婚生活が妥協なんてのは、所詮うまくいってない夫婦の言い訳に過ぎない。

No.9 20/09/15 08:47
おしどり夫婦さん4 

>> 7 横レスになります。 暴力的な性格を普段から出している人間なんて、殆どいないんですよ。主さんの旦那さんだって、日常的に暴力をしているわけ… 横レスに横からで申し訳ないですが、5さんの意見は然程間違っていないと思いますよ。

結婚するにあたり相手の本性まで見抜くことは大切な事だと思います。そもそもそういう男に信頼関係は築けません。本性が見えてしまいますからね。

結婚してそれを表すとか言いますが必ず兆しというものは見えますよ。それを見て見ぬ振りをして自分の気持ちという色眼鏡で見逃しているだけです。

咄嗟の時の反応や車の運転、公共の電車やバス内での言動や振る舞いからも見えます。店員とのやり取りもそうです。人を許したり労ったりする姿勢にも見えますね。瞬間的に変貌します。そして瞬時に平静を装いますからね。

そういうところで見抜けて無かったねと言いたいだけだと思いますよ。

人の深い部分まで見ないで結婚する人が増えているのもまた現実なんですよ。あなたもそのたぐいなのかも知れませんね。だから無知ですよというのも少し違うように思います。

長々とすみません。

No.10 20/09/15 09:06
結婚の話題好きさん10 

相手になにかを求める発言はあまり良くないのかなぁと思ってそれはやめていますね。
殴る👊のはあり得ないです。一回でもあったら、家出します❗

No.11 20/09/15 09:45
匿名さん11 

スレだけ見れば主さんの見る目がなかったとも言えます。

離婚する選択肢もアリかと。大事なのは誠実さと思い遣りがあるかですよ。

No.12 20/09/15 18:08
匿名さん12 

旦那怖いね。暴力ふるうなら離婚したほうがいいよ。
この先長いんだよ、殴られたりキレられたり辛いよ。
子供できたらもっと大変なんだから今のうちに逃げなよ。

No.13 20/09/15 18:51
ロマンスちゃん13 

そういうもんではないですよ😫
結婚一年で気付けてよかったです。
早く離婚しましょう!

No.14 20/09/15 19:01
匿名さん14 ( 40代 ♂ )

私は20年間妻に手をあげたことないですし、それが普通ですよ。
怒って瞬間的にどなったことは有りますが。

No.15 20/09/16 02:08
通りすがりさん15 ( ♀ )

殴ってくるって何でそんなに人生終わるかのように怒るんやろうな

もうストレスがやばいんやろうな

多分無理やからその彼を受け入れてあげるしかないですよね
それがほんまにほんまに無理なら離婚しかないと思うな…

寂しいなら約束はしないって事で一緒にいる
それしかない

No.16 20/09/16 14:19
匿名さん16 

子供いないうちに別れましょう。
結婚はするより断続が難しいし、ある意味では妥協も必要ですね。
するべき妥協もあると思うので。
高望みばかりしても結婚生活は維持できないかと思います。
相手の為にお互いがどれだけ尽くすことができるかも大事じゃないですかね。
思いやりが大事です。
暴力は最悪です。

No.17 20/09/16 19:22
通りすがりさん17 ( ♂ )

私は結婚27年目、妻に怒鳴ったり、一度でも手を挙げたことありません。
暴力、浮気症、ギャンブル好き、この一つでも有れば事故物件の男と思った方がいいと思いますよ。離婚する、しないは、主さんの判断だと思います。

No.18 20/09/17 18:44
匿名さん18 

その話し合いも約束も、その場を収める為に同意しているだけで旦那さんの気持ちは違うのでしょう。
旦那さんの本音知っていますか?

好きにしてと投げ出すのは簡単ですが、それは相手を思い通りに動かしたいだけで旦那さんと同レベルです。
それでは次の人とも上手くいかないと思います。

離婚するにしろ、自分が成長出来るので本当の話し合いはしてみると良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧