注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

私の気持ちを考えられない彼氏はアスペなのでしょうか

レス40 HIT数 2238 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/09/17 20:13(更新日時)

彼氏はアスペなのでしょうか
とても仕事ができる人で、仕事では相手の気持ちを考えたりして行動できる人なのですが、私に対する扱いの差が激しくついていけません

頭も良い人なのですが、何故か何回同じことを言っても微塵も良くなりません
喧嘩してる最中でもケロッとした対応をされて余計イライラしたりすることもあります

最近あまりにも酷くて、大泣きしながら訴えましたが何も伝わらず「私だって○○なところあるじゃん」とか、そんなことばっかりで話が前に進みません
イライラされると物に当たったり車を荒く運転することもあります

別れ話までされて、翌日には好き好き言ってくるし、何も無かったような態度をされてしまうのももうよく分からなくて気持ちが追いつきません

こんな状態で私は寝れないし、現に体調が悪いです
話し合ってきちんとはっきりさせたいのですが電話してると「明日も仕事なのに」だとか「眠い」とかそんなことを言って声を荒げられました
根本的な原因は彼のはずなのになんで私がどーだとか、声を荒げられなきゃいけないのかも分からず、私はどうすればいいのか分かりません

こんなに尊敬出来る人は初めてで、仕事も不器用だけど馬鹿みたいに頑張れる人なのになんで??

そんなに仕事だけ専念したいのなら別れようと言ったのですが「やだ」の一点張りで話にはなりませんでした。電話をやめて少しでも距離を置いてみようかと思ったのですがこれも「やだ」
自分が辛くなったら甘えてきて支えてもらおうという魂胆も許せませんし、なんでここまで人の気持ちが考えられないのか理解できません

愚痴になってしまい話がまとまりませんが、彼はなにか病気なのでしょうか?モラハラ?ってやつなんですかね
私が悪いんですか?
とにかくもうよくわかりません

No.3143080 20/09/14 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/14 23:37
匿名さん1 

一方が別れたいと言えば終わりです。
恋愛ごっこってそんなもんですから嫌ならそんなの相手しないで終わらせましょう!

  • << 3 別れようって言われたのは初めてで、そのことに関しては後悔?してるみたいなので、次言ったら別れるとハッキリ伝えました。 恋愛ごっこ、ってどういうものが該当するんですかね… わたしは真剣に向き合いたいと思っているのですが…

No.2 20/09/14 23:43
匿名さん2 

アスペの可能性あるかはわからないけど、思いやりもないし性格も悪いから、アスペの前に人として終わってるよ。
なんでそんなの相手にしてるの?

  • << 4 仕事相手には、同僚の誰より思いやりのある行動が出来るし、職場での気づかいがとてもできる人なので、「できない」ことはないと思ってるからですかね 色々考えすぎて吐きながら働くバカ真面目で、そんな所を尊敬していたのですが…

No.3 20/09/14 23:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一方が別れたいと言えば終わりです。 恋愛ごっこってそんなもんですから嫌ならそんなの相手しないで終わらせましょう! 別れようって言われたのは初めてで、そのことに関しては後悔?してるみたいなので、次言ったら別れるとハッキリ伝えました。
恋愛ごっこ、ってどういうものが該当するんですかね…
わたしは真剣に向き合いたいと思っているのですが…

No.4 20/09/14 23:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 アスペの可能性あるかはわからないけど、思いやりもないし性格も悪いから、アスペの前に人として終わってるよ。 なんでそんなの相手にしてるの? 仕事相手には、同僚の誰より思いやりのある行動が出来るし、職場での気づかいがとてもできる人なので、「できない」ことはないと思ってるからですかね
色々考えすぎて吐きながら働くバカ真面目で、そんな所を尊敬していたのですが…

  • << 10 仕事相手にはでしよ? あなたには出来ないし、やらないの。 仕事が真面目って普通だし、吐きながらはわからないけど、そこだけ尊敬できても普段の生活見てたら、自分に対しての行動が優しくないし思いやりがない。ただの都合のいい相手。 私の彼氏も朝から仕事行って終電逃してタクシーで帰ってきてる。休みの日は仕事の資格取るために勉強もしてる。そのせいで腰痛になって、それでも薬飲んで毎日仕事行ってるよ。 面倒くさい態度取られたことないし、雑な扱いもない。そんなことされたら別れる。 そんな男いらないわ。
  • << 26 ただ単に外面がいいだけの男に見える

No.5 20/09/14 23:57
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

アスペルガーっていうよりサイコパスっぽい。
家は知られてる…よね?
出来たらさっさと離れた方がいいね。

No.6 20/09/15 00:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 サイコパス…!!
考えたこともなかったので笑いました‪w‪w

私の家に頻繁に泊まりに来てます

そんなに酷いんですね…

No.7 20/09/15 00:18
恋愛好きさん7 

これだけの事書き並べて別れない考え方自体が理解できないですね。

恋愛は楽しいものだと思いますが、それ楽しいんですか?

No.8 20/09/15 00:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 彼に対しておかしいと思ってることも沢山あるのですが、ただ私がワガママなだけなんじゃないかとも思ってしまい、踏ん切りかつかないというか、はっきり出来てないんだと思います。

楽しいだけじゃないとも思っていたので、それも本当は仕方ないのかなとも…

No.9 20/09/15 02:05
知りたがりさん9 

わがままなのは彼の方ですよ。
物にあたる、車の運転が荒い、などは危険ですしエスカレートする可能性があります。
別れるのが難しそうな雰囲気もありますね。
彼のペースに流されないで自分をしっかり持ちましょう。

  • << 13 車の運転に関しては人を轢いたらどうするんだと本気で怒ったら泣いて謝られました まだ、改善策や今後の対処法を考えて話し合えるのならいいのですが、「やだ」の一点張りなんですよね

No.10 20/09/15 04:53
匿名さん2 

>> 4 仕事相手には、同僚の誰より思いやりのある行動が出来るし、職場での気づかいがとてもできる人なので、「できない」ことはないと思ってるからですかね… 仕事相手にはでしよ?
あなたには出来ないし、やらないの。
仕事が真面目って普通だし、吐きながらはわからないけど、そこだけ尊敬できても普段の生活見てたら、自分に対しての行動が優しくないし思いやりがない。ただの都合のいい相手。
私の彼氏も朝から仕事行って終電逃してタクシーで帰ってきてる。休みの日は仕事の資格取るために勉強もしてる。そのせいで腰痛になって、それでも薬飲んで毎日仕事行ってるよ。
面倒くさい態度取られたことないし、雑な扱いもない。そんなことされたら別れる。
そんな男いらないわ。

  • << 14 仕事が真面目、って普通なのでしょうか 教育関連の仕事ですが、子供に対する対応がこんな私から見ても酷いです 仕事って手をぬこうと思えばいくらでも抜けるのに、それでも頑張ってるのって凄いな、かっこいいなと思います 匿名さん2さんの彼も、とても努力家で尊敬します まわりがそんな手抜き人間ばかりなのもあり、今の彼に対しての思いが完全に冷められないところがあります

No.12 20/09/15 08:15
匿名さん12 

アスペではなく、モラハラかと。
主さんは見下されているのです。
即お別れする事をおすすめします。
このまま結婚などしたが最期、人生破滅しますよ。

  • << 16 モラハラ、なるほど… 素直に謝れないのも見下してるからなんですかね なんというか、わたしは何が悪くてどうすればいいのか…

No.13 20/09/15 08:32
匿名さん13 

>> 9 わがままなのは彼の方ですよ。 物にあたる、車の運転が荒い、などは危険ですしエスカレートする可能性があります。 別れるのが難しそうな雰囲気… 車の運転に関しては人を轢いたらどうするんだと本気で怒ったら泣いて謝られました

まだ、改善策や今後の対処法を考えて話し合えるのならいいのですが、「やだ」の一点張りなんですよね

No.14 20/09/15 08:38
匿名さん13 

>> 10 仕事相手にはでしよ? あなたには出来ないし、やらないの。 仕事が真面目って普通だし、吐きながらはわからないけど、そこだけ尊敬できても普段… 仕事が真面目、って普通なのでしょうか
教育関連の仕事ですが、子供に対する対応がこんな私から見ても酷いです
仕事って手をぬこうと思えばいくらでも抜けるのに、それでも頑張ってるのって凄いな、かっこいいなと思います
匿名さん2さんの彼も、とても努力家で尊敬します

まわりがそんな手抜き人間ばかりなのもあり、今の彼に対しての思いが完全に冷められないところがあります

No.15 20/09/15 08:45
匿名さん15 

結局のところ、主さんがなんだかんだと彼の事を受け入れてるから、甘くみられてるんだと思いますよ。

彼が「やだ」って言ったかどうかなんて関係なく、サッサと距離をおけばいいだけじゃないのかしら?

主さんが悪いとは思いませんよ。それでも彼を増長させてるのは、やっぱり主さんにも原因があると言わざるをえない。アスペかモラハラかサイコか、カテゴライズに何の意味があるかは知らないけど、時には毅然とした態度も必要ですよ。

  • << 17 優しいお言葉ありがとうございます。 甘く見られてる、っていうのにとてもしっくりきました 無理なものは無理だし、嫌なものは嫌ですから、きちんとした意思表示と行動をしてみようと思います それから自身の今後について考えてみます

No.16 20/09/15 08:47
匿名さん13 

>> 12 アスペではなく、モラハラかと。 主さんは見下されているのです。 即お別れする事をおすすめします。 このまま結婚などしたが最期、人生破滅… モラハラ、なるほど…
素直に謝れないのも見下してるからなんですかね

なんというか、わたしは何が悪くてどうすればいいのか…

No.17 20/09/15 11:12
匿名さん17 

>> 15 結局のところ、主さんがなんだかんだと彼の事を受け入れてるから、甘くみられてるんだと思いますよ。 彼が「やだ」って言ったかどうかなんて関… 優しいお言葉ありがとうございます。

甘く見られてる、っていうのにとてもしっくりきました
無理なものは無理だし、嫌なものは嫌ですから、きちんとした意思表示と行動をしてみようと思います

それから自身の今後について考えてみます

No.18 20/09/15 20:47
匿名さん18 

次にその訴えた事をしたら嫌だと言われても別れる。その後何を言ってきても無視すると伝えれば良いじゃん?

No.19 20/09/15 23:25
通りすがりさん19 

彼は普通の人間とは違う個性的な考え方で、思考する人だと思いました。要するに、神経回路が違うっていうか。そういう人って結構いると思いますよ❗

No.20 20/09/16 00:29
匿名さん20 

うちの旦那みたい。
仕事はバリバリ、同僚にも慕われていて、人への気遣いとかちゃんと出来てるけど、私にはワガママ放題。
要求が通らないと壁に穴開けたり、暴力ふるってくる。
どんなに自分が悪くても絶対に謝らないで、逆ギレか言い訳ばかりする。
典型的なモラハラ夫です。
主さんの彼、同じような雰囲気を感じます。気をつけて。

No.21 20/09/16 00:58
恋愛好きさん21 

知ってる人も大企業で出世して地位もお金も手に入れたような感じですが
家族に対しては人とは思えない扱いです。
普通ならいくら身内といえど、相手の気持ちを考えたら出来ないことってありますが、何でもありです。
まともな人なら心身ともにやられるレベル。
そしてそういったDVの特徴はどんなに収入があっても 奥さんにはお金を最低限しか渡さず、自分で使ってしまうので
家族の行末は不幸です。

No.22 20/09/16 01:14
匿名さん22 

悪い縁と良い縁で選ぶとすると悪い縁じゃない?
今あなたは彼といて幸せですか?
NOだったら離れた方がいいかと思います
他の方もかいてらっしゃってますが、サイコパスに近いと思いました
別れる時が大変そうですね
粘着されそう
人は何かが起きないと行動にうつさないと思っています
追い詰められる前に対策を考えておいた方が宜しいです

No.23 20/09/16 04:19
恋愛好きさん23 

主だって病気かモラハラか疑うレベルなわけでしょ、なぜ別れないのですか?

やだって断られたとしても、本気で別れたい人は当然離れますよ。

そして、なぜ主が悪いのかと思うのですか?彼の明らかに悪い部分しか書いてないから、そう思う理由がわかりません・・

No.24 20/09/16 07:31
匿名さん24 ( ♀ )

主さんへの対応がどう酷いのか、
何を言ったらなんて返ってくるのか
具体的に教えて下さい

No.25 20/09/16 08:47
匿名さん25 

すっぱり関わりを断ててみては?
なぜお伺いをたてるのでしょうか。
別れよう、電話は控えよう、主さんのしたいようにすれば良いと思います。
「やだ」といわれても、無理だしもうあんたいらないよではいけないのですか?
別れてくれないのに改善もしてくれない。そこから進めないのは、主さんご自身が彼に尊敬でき、好感を持てる何かがあって手放したくないからですよね?
結局双方に問題があるということです。
「好き」を前提に、改善してくれるまで言うか、諦めてどうにか落とし所を見い出すかの二択です。
ただ、今回彼への評価の中に「アスペ」という枠を作った時点で歪みが生じたと思います。

No.26 20/09/16 10:06
通りすがりさん26 

>> 4 仕事相手には、同僚の誰より思いやりのある行動が出来るし、職場での気づかいがとてもできる人なので、「できない」ことはないと思ってるからですかね… ただ単に外面がいいだけの男に見える

No.27 20/09/16 10:33
匿名さん27 


スレの内容なら性格なのか?発達障害があるのか?区別はつかないですね。
変わった人を見ると全て「発達障害じゃないのか?」と疑う風潮は、発達障害の子をもつ親としては不愉快です。
発達障害といっても多岐にわたるんです。
うちの子達はカミングアウトしてませんが、ちゃんと社会人ですし、大学生でトラブルなくやってます。

彼の問題は自覚がないことでしょ。
どういう環境で育ったのかわかりませんが、マイペースで我儘を言っても許されてきたんでしょうね。

主さんが怒っても、それは一時的なこと女はスグ感情的になる。くらいにしか思っていないんじゃないですか?
落ち着いたらまた元に戻るさ。
と思ってる。実際に主さんも悩みながらも許してる。
だから、そんなに大変なことだと思ってないと思います。

本当に1度捨てましょう。
「私の辛さを真剣に考えてくれない。私はもう無理です。さよなら。」と着信拒否して連絡を取らない。

仕事場では仕事に関すること以外は話さない。
二人きりになる場面は、あからさまに避ける。
仕事で嫌がらせをされたら「これ、パワハラですよ」とハッキリ言う。

10日、半月と続けて彼が憔悴するまで悩んで「直すから話を聞いてくれ」となったら、彼は本当に努力すると思います。
その間に彼のいない生活が快適になるかもしれませんけど。


No.28 20/09/16 11:30
匿名さん17 

主です。
安易に病気を疑ったのは申し訳ありませんでした。
ただ、人の気持ちが考えられないのが病気のせいだったら、なにか対応ができるのではないかと思い、書かせていただきました。

スレにも描きましたが正直どうすればいいのか分からないんです。
私の理想?になってもらえれば(あまり良い表現でなくてごめんなさい)、もちろんこの不毛なやり取りも無くなるし安心して付き合っていけるのですが…
ある程度のすり合わせは、他人同士が付き合うのだから必要だと思います。ただその「ある程度」がどこまでなのか、もしかしたらただ私がわがままなんじゃないか、私に原因があるんじゃないか、そもそもこんな風に喧嘩してああして欲しいこうして欲しいと伝えてる時点で合わないのではないか、でも常識がないのは彼では?と自信がないんです。
自分の中でもぐちゃぐちゃで、まとまってないからこうなってしまっているのも分かっています。

その程度のことも分からないし、芯がない?なんて、そもそも私自身が、人と付き合う事に適してないのかもしれないですよね。

  • << 31 ですから、そう言う書き方では こちらには何も伝わらないんです。 主さんだって、はっきり言えば、 レスする人たちの気持ちをちっとも考えていないんですよ? もう一度言いますが、具体的に教えてもらえませんか?

No.29 20/09/16 12:14
通行人 ( 40代 lKM0v )

んー、どちらかというと主の方に問題があるように感じます。

文章の中に具体的な話が一切なく、感情的なことばかり。

にも関わらず
・彼が根本的に悪いのに
・私の理想になってほしい
と、一方的です。

彼の方は
・私だって○○なところあるじゃん
と、すくなくとも議題について客観性がある論を展開できている。

いったい全体、何をそんなに揉めてるんですか?
この内容からじゃサッパリ分かりませんよ。

No.31 20/09/16 13:32
匿名さん24 ( ♀ )

>> 28 主です。 安易に病気を疑ったのは申し訳ありませんでした。 ただ、人の気持ちが考えられないのが病気のせいだったら、なにか対応ができるのでは… ですから、そう言う書き方では
こちらには何も伝わらないんです。
主さんだって、はっきり言えば、
レスする人たちの気持ちをちっとも考えていないんですよ?

もう一度言いますが、具体的に教えてもらえませんか?

No.32 20/09/16 14:30
OLさん32 ( ♀ )

破れ鍋に閉じ蓋っぽい

彼氏さんのどこが具体的に問題なのか
長々書かれてる割に全然見えてこないし。

No.33 20/09/16 16:39
匿名さん33 

多分、どっちもどっちなんじゃないかな。

No.34 20/09/16 19:11
匿名さん17 

主です

沢山の方々のご意見ありがとうございます

私自身いまは怒りよりも自分も彼氏に対しても分からないという気持ちしか無くなってしまい、返信をどうすれば良いのか分からなくなりこのような形で失礼します

もう少し落ち着いて、自分で何がお互いのためになるのかを考えてみようと思います。

そもそも消し方が分からないのと、今後どうするか決心したとはいえ、黙って消すのは何か違うと思いここで発言させてもらいました。

以降は私の方から返信は行いませんので、みなさんもコメント?等は行わなくて大丈夫です。

中途半端な形で終わらせてしまい、本当に申し訳ありません。

親身になって考えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

No.35 20/09/16 23:09
通行人 ( 51SIv )

アスぺでは無いが、女性脳と男性脳は違う働き方をするので、女性の感情を理解し難いのだと思うけれど、彼は女性より男性のほうが優位と考えて主さんを見下してるところがあるように思う。

No.36 20/09/17 03:21
匿名さん36 ( ♀ )

スレ閉鎖できますよ

No.37 20/09/17 03:39
社会人さん37 ( 20代 ♂ )

皆さん仰ってますけど、相談事があるならせめて具体例を提示するくらいしないと解答したところで的外れになっちゃいます

主さんの悩みに真剣に向き合おうとスレを開いてコメントをしているのに、頼んでも一向に言葉に耳を傾けてくれないところは…彼氏さんとソックリに感じますよ

スレ内容を読み、コメントを書く。単純に見えて時間を要します

それらを汲み取りもせず自身にとって耳障りの良い言葉がなかったからと放置、閉鎖のやり方くらいご自身で調べたらどうですか?パッと目につく場所にありますよ

ただ愚痴を零したいだけならご友人相手の方がよっぽと乗ってくれます、相談サイトでやられても正直迷惑です

No.38 20/09/17 07:35
匿名さん38 

遠い昔に似たような人と付き合いました。
私が付き合った人と同じかはわかりませんが正直かなりヤバい人だと思います。
モラハラ、パワハラ、DV、虐待そして何よりストーカー要素満載です。私の元彼はそれに加えて無職になり借金もあると言う救い用の無い人でした。
ストーカーに関しては『別れたい』『別れる』と言っても絶対に了承せず会わないようにしようとしても職場の前で待ち伏せしたり昼夜関係なく電話して来たりしました。当時私は寮に入ったいてスマホなどない時代だったのでみんなに迷惑かけてしまいました。
個人的には早く別れた方が良いと思います。

No.39 20/09/17 20:00
匿名さん39 

連絡先、全部ブロック。
即刻ブロック。それあるのみ

No.40 20/09/17 20:13
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別れる一択だと思うよ?

主さんは別れる気も、彼との落としどころ探る気もないって事はよくわかったけどね。

こんな、会話にならない女性とは
不毛だろうなと思います。



本人的にはきちんと話をしているつもりなんでしょうね。
一人で自己完結していて、なかなかユニークでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧