注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

誕生日のお祝い、わからない。

レス11 HIT数 487 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/14 23:50(更新日時)

初めまして、よろしくお願いします。
再投稿になります。

もう仲良くなってからもうすぐ1年ほど経つ好きな人がいます。体の関係などはありませんが、かなり長い時間一緒に過ごしてきました。
もうすぐ彼の誕生日なのですが、悩んでいることがあります。

彼は先月に引越しをしましたが、新しい所は何処なのか聞いたらはぐらかされてしまいました。ショックでしたし、気にはなりましたが再度聞くことはしませんでした。
電車通勤ですが、引っ越す前から彼は仕事終わりに電話をかけてくることが多く、引越し後もかけてきました。(電車内では私が喋ってて彼がLINEを打って返事する感じです。)
前は職場から家に帰るまで繋ぎっぱなしでしたが、今は、ある駅に着くと必ずミュートにされるか誤魔化されて切られます。何線に乗り換えるのか隠されているんだと思います……。
遊んだ帰りも、前は家まで車で送って居ましたが、今は「K駅で降ろして〜」と言われます。(K駅が最寄りだとは言ってませんでした。そこから最寄りまで帰るのかなと思います。)

今の状況がすごく気持ち悪くて嫌です。もはや好きという気持ちはあまりありません。
会話の中で、些細な世間話でも、相手の住んでる周りのことを会話に出さないように気をつけなきゃって思ってしまうのがしんどいです。(ご飯何食べるの?家の周りに何かあるの?とか…。)
3ヶ月前、私の誕生日に1日遊びに誘ってくれてプレゼントもくれました。形に残るもの2つも。
もうすぐ彼の誕生日ですが、同じ熱量のものをあげようと思えません。前みたいに気軽に遊びにも誘えなくなってしまいました。
だからといって、なにもお祝いをしないのも良くないよね……と思います。
この場合どういうものをプレゼントするのが無難だと思いますか?

No.3142945 20/09/14 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/14 20:40
恋愛中さん1 

プレゼントしなくてもいいんじゃない?彼氏じゃないのだし。主は恋愛対象ではないって事ですよ。都合のいい女って感じがするけど。

• << 6 しなくても大丈夫ですかね……? しなくてもいいって意見が多いのですが、やっぱり貰ってばっかりだったのに私は何もあげないっていうのも嫌なので、軽いお菓子くらいにしてみようかなと思います。 形に残るものはやめておきます。

No.2 20/09/14 20:41
匿名さん2 

主さんがどうしたいのかよくわからない

もう好きじゃないんならあげなくてもいいんじゃない?

• << 7 そうですよね…。 自分でもどうしたいのかあまりよく分かっていないのですが、あまりお祝いしたいという気持ちはなく、私の誕生日をお祝いしてもらったから私もお返ししなければって感じの気持ちです。 形に残るようなものは避けてお菓子とかにしとこうかなと思いました。

No.3 20/09/14 20:49
恋愛好きさん3 

他の人と同棲してるとかじゃないの⁉️
そこまで隠すっていうのもおかしいなぁと。
簡単なものでいいのでは?
あんまり頑張らず、、。
お酒とか?

• << 8 そういう疑惑が出るのが普通だと思うんですが、同棲してるような相手がいるとすると、なぜ毎日夜電話できるのか?休日も常に暇しているのか?と疑問も出てきます……。 お酒は苦手なようなので、お菓子とかにしとくのが無難ですよね。ありがとうございます。

No.4 20/09/14 20:56
匿名さん4 

彼氏でもないし友達という関係にも見えないからプレゼントしなくていいと思う。プレゼントしない方が無難。
家教えなれないって聞くと既婚者か彼女と同棲してるか疑ってしまう。もしそうだったらプレゼント渡しても捨てられると思う。

• << 10 今の私の気持ちは、大事にしてもらいたい、喜んでもらいたいからプレゼントをすると言うよりか、自分の時にお祝いしてもらったからお返ししなければモヤモヤするという気持ちで所謂自己満足かもしれません。 既婚者や同棲も疑ったんですが、毎日夜に電話したりいつも暇そうにしていて不思議で。。。 プレゼントはあげなくても食事だけ軽く奢るとかだけでもいいかもしれませんね、ありがとうございます。

No.5 20/09/14 21:38
恋愛好きさん5 

おいしいお菓子とかでいいんじゃないのかな・・?ダメかな。なんで家教えられないんだろね

• << 9 お菓子とかが形にも残らなくて良いですよね。そうしようと思います、ありがとうございます。 ですね。私も家をあまり知られたくなかったり、他人を入れるのが嫌なタイプなので、もし彼も同じなら気持ちは分からないこともないのですが、前は教えてくれたのに今は教えてくれないって言うのが気になります……。

No.6 20/09/14 22:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 プレゼントしなくてもいいんじゃない?彼氏じゃないのだし。主は恋愛対象ではないって事ですよ。都合のいい女って感じがするけど。 しなくても大丈夫ですかね……?
しなくてもいいって意見が多いのですが、やっぱり貰ってばっかりだったのに私は何もあげないっていうのも嫌なので、軽いお菓子くらいにしてみようかなと思います。
形に残るものはやめておきます。

No.7 20/09/14 22:23

>> 2 主さんがどうしたいのかよくわからない もう好きじゃないんならあげなくてもいいんじゃない? そうですよね…。
自分でもどうしたいのかあまりよく分かっていないのですが、あまりお祝いしたいという気持ちはなく、私の誕生日をお祝いしてもらったから私もお返ししなければって感じの気持ちです。
形に残るようなものは避けてお菓子とかにしとこうかなと思いました。

No.8 20/09/14 22:25

>> 3 他の人と同棲してるとかじゃないの⁉️ そこまで隠すっていうのもおかしいなぁと。 簡単なものでいいのでは? あんまり頑張らず、、。 お… そういう疑惑が出るのが普通だと思うんですが、同棲してるような相手がいるとすると、なぜ毎日夜電話できるのか?休日も常に暇しているのか?と疑問も出てきます……。
お酒は苦手なようなので、お菓子とかにしとくのが無難ですよね。ありがとうございます。

No.9 20/09/14 22:26

>> 5 おいしいお菓子とかでいいんじゃないのかな・・?ダメかな。なんで家教えられないんだろね お菓子とかが形にも残らなくて良いですよね。そうしようと思います、ありがとうございます。

ですね。私も家をあまり知られたくなかったり、他人を入れるのが嫌なタイプなので、もし彼も同じなら気持ちは分からないこともないのですが、前は教えてくれたのに今は教えてくれないって言うのが気になります……。

No.10 20/09/14 22:30

>> 4 彼氏でもないし友達という関係にも見えないからプレゼントしなくていいと思う。プレゼントしない方が無難。 家教えなれないって聞くと既婚者か彼女… 今の私の気持ちは、大事にしてもらいたい、喜んでもらいたいからプレゼントをすると言うよりか、自分の時にお祝いしてもらったからお返ししなければモヤモヤするという気持ちで所謂自己満足かもしれません。

既婚者や同棲も疑ったんですが、毎日夜に電話したりいつも暇そうにしていて不思議で。。。

プレゼントはあげなくても食事だけ軽く奢るとかだけでもいいかもしれませんね、ありがとうございます。

No.11 20/09/14 23:50
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

まだ好きなんですか?
好きだからお祝いしたいってことならプレゼントしたりするのも良いと思います。

でもあげたい気持ちも少ないのに自分が貰ったから悪いって理由ならプレゼントは不要だと思います。

あと家がそれほど気になるならダメもとで聞いてみたらどうですか?
教えてくれるかもだし、実は彼女できたんだと言うかもしれませんしスッキリするんじゃ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧