注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

30までに子どもを産むべきか新婚旅行に行くべきか

レス5 HIT数 962 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/09/14 22:38(更新日時)

30歳までに子どもを産むべきか新婚旅行に行くべきか迷っています。


今27歳。結婚するのですが、子どもは30歳までに一人産んでおきたいと思っています。今から妊活を始め、できなかったときのことも考えたら、今から始めるべきですよね。

ですが、ハネムーン挙式、新婚旅行も諦めきれなくて、、今コロナなので絶対できないので、落ち着いてからやろうと思っていますが、これも1〜2年先になると思うし、、子どもができてしまえばいけないし、、で迷っています、、


本当にコロナが憎いです、、
どれが1番いいのでしょうか、、

No.3142883 20/09/14 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/14 19:16
匿名さん1 ( ♀ )

旅行は新婚じゃないけど、死ぬまである程度健康な限り可能性ありです。

子どもは早く産んだ方がいいとわたしが思うのは、加齢とともに子宮の病気が出てきて結局不妊のまま悔やんでる人を見てきたからです。あと体力の低下、20代では考えられないほど何もかもしんどい。ぶっちゃけ旅行もしんどいと思う。
そんな感じです。

No.2 20/09/14 19:50
結婚の話題好きさん2 

もうすぐ出産するものです。
新婚旅行は行っておいた方がいいですよ。ほんっとうに、思い出に残りました💓夫との大切な思い出は何にも代えられないです。
一方、そのあと1年後にやっと授かりました。はやく欲しいなら早い方がいいけど、新婚旅行は大切です❗

No.3 20/09/14 20:03
結婚してよかったさん3 

式や旅行は思い出作りですよね。
ないよりあった方がいいかなとは思うけど、国内旅行じゃダメなんだろうか。国内でも旅行しながらリゾート(沖縄とか)式できる。軽井沢とか北海道などもあり。

確かに子どもは欲しいと思ってすぐできるものじゃないから今からでも遅くはないと思うけど、逆に早くできたら子連れ挙式(珍しいことじゃないし、時期を考えたら今後増えそう)はだめなのだろうか。
確かにどれも譲れないのだろうけど、優先順位よりもそのものに対する考え方でいろいろアプローチはできると思う。

一番は彼氏さんに相談だね。

No.4 20/09/14 22:01
結婚の話題好きさん4 

海外でのハネムーン、旅行なども憧れますが、、、コロナはいつ収束するかわからないですよ・・妊活はいつでもできますから、やってみてもいいと思う

No.5 20/09/14 22:38
匿名さん5 ( ♀ )

妊活は大事ですから、迷いますよね。
私は主さんより遅く、32歳で結婚しましたが、フランスで挙式&ヨーロッパハネムーンをしてきました。
とっても思い出深く今でも写真見て幸せな気持ちになります。
出産してからっていう考え方もありますが、出産後は育児に追われ、海外旅行に行くことは簡単ではないですよ。
式やハネムーンをしなかった友人は出産後にやるって言ってましたが結局やらなかったです。
それに数年たてば新婚のような気持ちではなくなりますし、面倒になりますね💦
子供が大きくなってから2人で海外旅行もできますが、先過ぎますよねー
あと、主さんがハネムーンで行きたい場所はどこですか?
ハワイやバリ島あたりなら子連れでも行けますよ!
でももしヨーロッパ旅行を希望されてるなら子供がいたら15時間のフライトは無理ですよね💦

コロナもあるし、難しいですが、主さんが優先したい方を決めるしかないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧