注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

姑と小姑

レス6 HIT数 619 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/09/15 09:42(更新日時)

姑と小姑の事です。
私は今3人娘がいる専業主婦です。まず今の主人との結婚前からの話です。私は2人の2人の連れ子がいる状態で今の主人と結婚を決めました。初めての両親との挨拶の際に、前の彼女の方が良かっただの、別れてくれない?など色々言われました。その後妊娠してしまい結婚をする事になりました。
妊娠がわかった時には今の姑には「下ろして100万円の手切金で別れて」「もし産んでも上の2人の子を孫だと思えないし扱いに差が付く」など言われたり
小姑には「本当にお兄ちゃんの子?」など言われ放題言われました。
主人とは地元が一緒で実家も近かったので、私の母親の悪口も私の祖母の悪口も言われたい放題。主人は長男なので、結婚するならうちの名前は名乗らせない。も言われました。しかし結婚する事になり無事3人目も生まれました。
そこから付き合いを我慢して接してきました。
そして私の母が癌になり。将来の事を考え始めました。父は数年前に癌で亡くなっていて、母の事を考えると私が一緒に住みたいと思っています。
一緒住む事を視野に入れている事を姑に言ったら、姑が小姑に言ったらしく、主人にアドバイスがあるなどと言って色々言ってきたみたいです。
きっと私の母と息子が一緒に住むのが姑も小姑も気にくわないのでしょう。
ただ私的に、名前を名乗らせないやら、上の子2人は孫として扱えないなどと言われた家族の側に住もうとも思っていません。いつでも味方してくれた母と住みたいです。因みに姑とは多くて月3回三女だけ連れて会わせています。
それでも足りないなどと主人に言っているようです。
月3回はすくないですか?
上の2人の娘や自分の母親の事を考えると夫婦関係はいいのですが、主人の取り合いを姑と小姑とするのがめんどくさいので離婚を考え始めました。
私の祖母から(2年前亡くなりました)文句を言われ、それは忘れられません。
主人に忘れてと

No.3142724 20/09/14 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/14 17:34
匿名さん1 

月3回なら多いくらいで、月に1.2回旦那さんが3女を連れていくぐらいでも良いと思います。

実家が裕福で働かなくても生活出来るなら離婚も良いと思います。
普通の家庭なら仕事に家事育児、介護まで全てのしかかってきます。大丈夫でしょうか?

専業主婦のまま連れ子も養ってもらって、お母さんの所へ通うというのが1番現実的だと思います。
義家族との窓口は旦那さんにしてもらって距離を置きましょう。

ライフステージは変わります。
1番下が大きくなり、主さんが働ける状態になるまでは現状維持が良いと思いますよ。

• << 3 旦那の親と住む気はサラサラないし、 自分の親と住みたいです。 旦那は了承しています。 しかし旦那が「また長男だからどーとか言われるかも」とか言って…。 そんなの結婚する前から言われていた事なので今更感があります。 また姑からの服装チェックなどもあります。人生1度なので私は私のままでいたいです。そのためにはやはり離婚して自分の親と子供達と住むしかないのかもしれないですよね。母と同居ならすぐにでも働けるので。。因みに私はお金を握っているのは旦那で1日ずつの生活費をLINEペイで毎日朝送られてくる生活です。 へそくりどころか足りなくて、母によく借りています。

No.2 20/09/14 19:08
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そうですね!
ただ上の2人が何故私達は行けないの?などと言う時があります。もちろん学校の日なので行けないのですが、色々思うところがあるみたいです。
来年保育園か幼稚園に三女を入れます。
そしたら私も働けるようになるのでその日が待ち遠しいです。
結婚前に姑に言われた事がもう一つ、
「お金目当てでしょ」です。
実際には結婚してから旦那の300万円ほどの借金が発覚。
旦那の親も後から知ったみたいです。給料も28万円いきません。
結婚してから、私がシングルマザーだった時に働いて買っていたバック、靴、衣類、時計ほとんど、売り尽くして生計を立てていました。
もう何も残っていません。それなのに色々言われた事に今でも怒りは治りません。忘れろと言われても忘れられませんよ。
お金目当てって…笑わせないでくださいってやつです。
逆です。子供との旅行などはほとんど私の親がお金を出してくれます。
それなのに
私の母の侮辱文句、祖母への文句、それで表面では良い顔して、裏では小姑と姑がコソコソ文句言ってるのが腹立ちます。
まず子供を下ろせと言ったくせに、普通にしてられるのか意味不明です。
謝罪があってもいいと私は思います。

No.3 20/09/14 19:09

>> 1 月3回なら多いくらいで、月に1.2回旦那さんが3女を連れていくぐらいでも良いと思います。 実家が裕福で働かなくても生活出来るなら離婚も… 旦那の親と住む気はサラサラないし、
自分の親と住みたいです。
旦那は了承しています。
しかし旦那が「また長男だからどーとか言われるかも」とか言って…。
そんなの結婚する前から言われていた事なので今更感があります。
また姑からの服装チェックなどもあります。人生1度なので私は私のままでいたいです。そのためにはやはり離婚して自分の親と子供達と住むしかないのかもしれないですよね。母と同居ならすぐにでも働けるので。。因みに私はお金を握っているのは旦那で1日ずつの生活費をLINEペイで毎日朝送られてくる生活です。
へそくりどころか足りなくて、母によく借りています。

No.4 20/09/14 19:39
匿名さん4 

なんか、めんどくさい姑ですね😥💨
月3回、十分でしょう😫!!
そして上2人の子どもには会ってくれないんですね、それもどうかと思います。
離婚して、お子さんたちは悲しまないですか?旦那さんはどんな感じなんでしょう??

No.5 20/09/14 20:00

>> 4 子供達は悲しむと思います。
主人はどっちにも良い顔をしてるっぽいので、頼ってないです。
姑、小姑の問題で離婚が結構ある事にビックリしていましたが、最近では納得です!!

No.6 20/09/15 09:42
匿名さん1 

私の経験上借金する人は嘘が多く信用出来ませんが、義家族の事も守ってくれて、借金も反省し生活費が少なくて済まないと言うなら一緒に頑張って行こうと思えるものです。

少しでも支出を減らすために実家に住まわせてもらおうも分かります。
ただ、今の時点で家計も預からせて貰えず把握もさせてもらえないのではないのですか?浮いた家賃分で旦那の小遣いが増えるなんて浅はかな考えをしていそうで怖いです。

せめて給料は預かり小遣い制にして家計の管理は主さんがするようにしましょう。
子育てやお母さんの事を考えるとパートで動ける時間があり、足りない分だけを補う方が良いと思います。

家計を預からせて貰えないなら離婚も考えた方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧