注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

弁がたつ夫

レス6 HIT数 607 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/10/06 15:13(更新日時)

旦那にちょっとしたことで怒られて
内容はたいしたことじゃないのに


お前は一体何ができるんだ
俺を怒らせる天才だな
ご機嫌取りしてるところがむかつく
会話が続かないのがむかつく
お前が出ていかないなら俺が出ていくわ

などなど弁がたつ夫なので
まくしたてるように言われて
家具を叩いたり投げたり、舌打ちしたり大きな声を出されると涙が出てしまいます。


逆にゆっくりとしか自分の発言ができない私にイライラするようで
私が意見しようと声を出しても
理詰めで上から被されてしまい、全く聞いてくれません、
聞いてくれないので、お前はいつも自分の意見を言わない、とかなんで黙ったままなんだとか、
毎回毎回泣いてんじゃねえ
とか。

私も泣きたくなんかないし、言い返したい。
でも涙がコントロールできません。泣きたくないのに泣いてる。
言いたいことはあるのに言葉がまとまらない、声がなかなか出ない、
声を出してもかきけされる。

私は相当意志が弱いんだろうなあと思い情けないです。
涙が出なくなる方法ないかなぁ、、






No.3142161 20/09/13 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.6 20/10/06 15:13
通りすがりさん6 

そーいう相手には言い返せませんよ。
すでに上下関係が確立されているし、言い返したら倍になって生きがいの様により言い返すエネルギーがみなぎってきますので。

であれば、やはり無でいる、物理的に距離を置くしかない。
しかしそれもまた何故無言なんだ、無視か?逃げるのか?と文句を荒げてくる。

結局はそういう人間とは離れるのが一番。
なぜ、別れないの?
毎日がそれなりに幸福せで楽しいからでしょうか。

No.5 20/10/06 14:09
通りすがりさん5 

感情を無にすることですね。
悲しい、イライラするという感情を持つから涙が流れるのです。旦那さんのことどうでもよくなったら涙さえ流れなくなってしまうと思います。

No.4 20/10/06 11:01
匿名さん4 

涙が出る間は正常な感情の働きで普通の反応。
慣れると感情が麻痺して、涙も出てこず、無感情、無反応になれる。
所謂、虐待児童の慣れの果て。離れたら?モラハラDV夫から。

No.3 20/09/13 22:10
通りすがりさん3 

まくしたてられたら何も言えなくなりますよ。
ちょっとくらい理解して言い分を聞いてくれてもいいですよね。
その時に言えないなら手紙とかLINEでもいいから主さんの気持ちを伝えられたらいいんじゃないでしょうか。

No.2 20/09/13 18:03
匿名さん2 ( ♀ )

多分ですけど、涙が出なくなる方法を探すのではなく涙が出なくなる環境に身を置ける方法を探すのがいいと思います。

実は私も夫婦間ではありませんが、同じような経験があり同じように涙が出なくなる方法を考えたりネットで調べたりしていました。
今だから思いますが、その時点でもう心に負担がかかってるのだと思います。未だにその時に環境も考え方も何もかも戻ってるような感じになります。年単位での心の負担だったので、過去のことと思えるまでまだ時間がかかるそうです。

ご主人の仰ることが全てではないのですよ(^^)その時言い返さなくても、こう言い返したかったとか、こう思っていたとか、ノートに書き出してみると考えの整理ができるかも知れませんね。もしかするとご主人に発言できるかも?あなたにとって大切なのはご主人の意見ではなくてあなた自身の体と心です。

No.1 20/09/13 17:58
通りすがりさん1 

The モラハラですね🤮

とりあえず日付けと共に録音しておきましょう。後に離婚になるかもしれないし、証拠になります。

心が傷つけられて涙が出るのを止める必要はないと思いますよ。怒ってヒステリーにならず言い返さない主さんの方がかなり大人です。

旦那さん更年期ではないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧