注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

結婚して冷めたかいますか?

レス10 HIT数 769 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/09/14 20:14(更新日時)

結婚に焦り付き合った男性と入籍してから、フィルターが剥がれ、現実的になり、とんでもない男と結婚してしまった!と目が覚めた方いらっしゃいますか?
私は5年もお付き合いした方と結婚し、やっと目が覚めてしまい何をしていたんだろうと反省するようになりました。
ここには書けませんが、きっと皆様が反対するような男性だと思います。
入籍したばかりですが、離婚は考えています。しかしすぐにというわけにはいかないので暫く様子を見ると思います。
私が尽くし愛し合う関係性でしたので、私がなにもしなければ、なにも生まれない関係です。
同じような方いますか?いないと思いますが、バツありの方アドバイスください。

No.3141901 20/09/13 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/13 11:43
匿名さん1 

してから冷める、結局恋愛感情は永遠に続かないからさめますよ。早いか遅いかだけのこと。

主さんは目が覚めたということだけど、盲目的だったたということですよね。好きで好きで仕方なかった。
うーん、周りが反対するような人だとしても自分が愛情があればなんですよね。
結婚をしてすぐに、好きだ嫌いだという理由ではなく目が覚めて離婚。様子を見るということだけど、様子を見てどうしたいのだろう。離婚の意思は変わらないのでしょう。

主さんが尽くすことで成り立つ関係で、続いていたらならば今後も変わらないかもしれない。それが嫌になったのか。
私も結婚までが早く(5か月)、結婚してからわかって冷めたというのかふーんって感じでしたね。子どもができるまで2年ありましたが、特に現実的な部分で冷めるという感じじゃ無く、受け入れて考えるでした。
もちろん受け入れてばかりじゃないですが、気の持ちよう考え方でしょう。

焦って結婚しようと後かわわかったことに自分がどう対処しようか、まずそこだと思います。すぐに離婚、まぁそれもありかもしれないけどね。

No.2 20/09/13 12:10
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。
恋愛感情は彼にはなかったのですが、母性をくすぐるのがとてもうまく悪く言えばつけこまれました。結婚詐欺ではないですが、私が面倒みたい!みなきゃ!と思わせる愛嬌の持ち主でした。
しかし結婚してから旦那として当たり前に求めるものが増えました。といっても一般家庭にはごく普通の当たり前の話だと思います。家賃光熱費の支払いです。私よりも10個年上です。
結婚してから私がモテるようになり、現実逃避としてご飯などいきました。本来の男性として当たり前な事をされ、ハッとしたのです。旦那よりも若い人にご馳走になり、私はなにをしていたのだろう。という状況です。
私の自業自得ですが、周りに話しても理解されないですし。未婚の人にはもっと理解されずです。

No.3 20/09/13 12:30
匿名さん1 

>> 2 まぁ、男女とも求めるもの多くなりますよ。そりゃ当然主さんも旦那さんに求められてますから。
家賃光熱費の支払いをしないとか?
そこは求めるというより話し合いですよ。家賃光熱費折半の家庭もあるし。年上だからとか年齢は無関係ですね。
男性として当たり前のことって何?女性に奢ること?私は、出してましたよ。何も考えず、収入が相手よりあった時は出せるほうが出せばいいしって。

母性本能をくすぐられようと、実際問題当たり前なんて世の中に存在しないようなものなので(自分の価値基準が作り上げたもの)そこに照らし合わせたら、全く思う様な人なんて難しいし話し合いをするのが一番いいと思うけど、主さんはその気はないのですよ。
目が覚めたから、ありえないから離婚一直線。

自業自得ではないと思いますよ、ただ自分の価値基準を持ち出してなんだかんだと相手を見てるだけに過ぎないので。

No.4 20/09/13 12:41

>> 3 的確なアドバイスありがとうございます。
私も収入がそれなりにあるので出していましたが、男性と食事に行くときについ旦那に愛がなくなった話をしてしまいます。そこで、お金の話を聞かれ、10個も年下の私が出してるとはなんだかカッコ悪くて言えない自分がいました。
恥ずかしいとさえ、思いました。

そこが1番耐えられなかったポイントでした。きっと比べてるんです。

今の旦那さんに感謝はありますか?

No.5 20/09/13 20:32
匿名さん1 

>> 4 感謝はありますよ。

結婚する前にどのような関係だろうと、それで成り立っていたならばそれがあなたたちのあり方で恥ずかしいと思うこと無いでしょう。他人は他人です。
貴女がお金を出さないと続かない関係でしょう。お互いにそれを了承していた。
確かに比べてるのですよね、どうして比べるのか知りませんがお金を全て負担してくれる人とは主さんは続かないでしょうね、ご主人の様な人だから一緒にいられた。
男性として食事代を出すのが当たり前、その考えが既におかしいのですよ。もしそれが当たり前だとしたら、旦那さんと付き合ってなかったはずです。
そりゃ嬉しいのだろうけど、それを今になって当たり前だという、そんなところじゃないかな。

ただ、結婚後他の男性と二人で行った時にご主人に対してのマイナス発言はやめた方がいい。不満を持っている問悪い言い方付け込まれるよ。
結婚後他の男性と接触して世界が広がった。世界が広がるのは良いです。旦那さんに対して粗が見えてきたのだろうけどそれで旦那さんを悪く言うのはどうなんだろうと思います。

• << 7 的確、現実、冷静なアドバイスありがとうございます。旦那を悪くいうとつけ込まれるかもしれません。現に離婚してほしいと始まりました。 私はたしかに彼だったから続いた訳ですよね。そこを信じないとダメですね。

No.6 20/09/13 22:23
通りすがりさん6 

ありますよね、冷めること。
私の友人は金銭面がだらしなくて離婚してました。結婚する前にわからなかったの?ってよく言いますけど、結婚しなければわからないこともあると思います。

• << 8 こちらも金銭面です。 優しいコメントありがとうございます。 結婚が目的だとそんな問題、大したことない!って見て見ぬ振りしてしまっていた自分がいました。してから目の当たりになり嫌悪感しかありません。

No.7 20/09/14 10:47

>> 5 感謝はありますよ。 結婚する前にどのような関係だろうと、それで成り立っていたならばそれがあなたたちのあり方で恥ずかしいと思うこと無いで… 的確、現実、冷静なアドバイスありがとうございます。旦那を悪くいうとつけ込まれるかもしれません。現に離婚してほしいと始まりました。
私はたしかに彼だったから続いた訳ですよね。そこを信じないとダメですね。

• << 9 でしょうね。人妻だから手を出してくる男性なので。人妻ブランドだけですよ、貴女は。 人妻じゃなければモテないっそういうのあるから。 その男性はシャットアウトですね、隣の芝生だし。 ただ、お金の話を聞かれって最初からあなたを落とし遊びたいからでしょうね。夫婦の家計きく男性って何か企んでるんだろうなって思う。そこは、100通りの夫婦があれば100のやり方があって正解はなに一つないし、不満を言わせたい。不満を最初に口にすれば、それ以外にあると思われるしね。 結婚してからわかることなんて、あなたたち夫婦だけじゃないですよ。あとからこんな人だったのかって思う。 でも、結婚まで続いた何かがあるわけだしその過程を経て今がある。その方が大事だよ。 先にも書いたけど、世界が広がるのはいい。でも、そうやって奢る男性もいるんだなぐらい思えばいい。別に奢ることが男性として当たり前でもないし、女性として奢られるのが当たり前でもない。 お金出してもらえたら、ありがとうと言っておけばいい。

No.8 20/09/14 10:49

>> 6 ありますよね、冷めること。 私の友人は金銭面がだらしなくて離婚してました。結婚する前にわからなかったの?ってよく言いますけど、結婚しなけれ… こちらも金銭面です。
優しいコメントありがとうございます。
結婚が目的だとそんな問題、大したことない!って見て見ぬ振りしてしまっていた自分がいました。してから目の当たりになり嫌悪感しかありません。

No.9 20/09/14 12:12
匿名さん1 

>> 7 的確、現実、冷静なアドバイスありがとうございます。旦那を悪くいうとつけ込まれるかもしれません。現に離婚してほしいと始まりました。 私はたし… でしょうね。人妻だから手を出してくる男性なので。人妻ブランドだけですよ、貴女は。
人妻じゃなければモテないっそういうのあるから。
その男性はシャットアウトですね、隣の芝生だし。
ただ、お金の話を聞かれって最初からあなたを落とし遊びたいからでしょうね。夫婦の家計きく男性って何か企んでるんだろうなって思う。そこは、100通りの夫婦があれば100のやり方があって正解はなに一つないし、不満を言わせたい。不満を最初に口にすれば、それ以外にあると思われるしね。

結婚してからわかることなんて、あなたたち夫婦だけじゃないですよ。あとからこんな人だったのかって思う。
でも、結婚まで続いた何かがあるわけだしその過程を経て今がある。その方が大事だよ。

先にも書いたけど、世界が広がるのはいい。でも、そうやって奢る男性もいるんだなぐらい思えばいい。別に奢ることが男性として当たり前でもないし、女性として奢られるのが当たり前でもない。
お金出してもらえたら、ありがとうと言っておけばいい。

No.10 20/09/14 20:14

>> 9 私なんかにご教示いただきありがとうございます。人生初の結婚という決断に自信をなくし弱っていました。
結婚する前から相手の欠点は分かっていました。しかし、結婚してから隣の芝生が青くて仕方がありません。そんな状態です。寄ってくる男もブランド思考です。割り切って遊ぶどころかストーカーになりそうな人もいて、毎日怯え、更に混乱してしまいました。
今は、無駄な動きをするのはやめます。
トラブルになりかねません。
そして、旦那がダイレクトにフォーカスされますが、嫌な部分しか見えない時もあります。
そこは、自分の判断に自信が持てるまで、自分の事だけを頑張って成長させていくしかないかと思えました。
結婚の現実逃避で隣の芝生や恋愛、スリルに逃げましたが、仕事の目標など投げ捨てていた事に気づけました。
弱りすぎました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧