注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

新型コロナウイルスがただの風邪だと思っている人に質問です。

レス7 HIT数 423 あ+ あ-

普通の人さん
21/01/24 20:41(更新日時)

私は新型コロナウイルスはただの風邪だと思っていません。
医療従事者に苦労かけないように気をつけてます。

反対意見の考察を聞いて見たいです。
何故そう思われますか?

☆必ず匿名でお願いします。ハンドルネームをのせないでください。

21/01/24 14:12 追記
「考察」とは「物事を明らかにするために調べて考えること」という意味です。 主にある事柄を客観的に考える場合に用いられる言葉で、データを分析して導き出される過程、またはその思考の結果を考察と言います。

No.3222290 21/01/24 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/24 12:19
匿名さん1 

ただの風邪じゃなければ若い人が重症化しないのは納得がいかないと思います。
もし、未知のウイスルで感染すると危険なものなら高齢者と同様に体力のない乳幼児も重症化しないとおかしいと思いますし、哺乳類に感染するウイスルだとしたら、ペットや家畜も死亡して当たり前だと思います。
動物が新型コロナウイルスに感染して大量に死亡したって聞いたことがないです。
なのでこの一年で起きた事をまとめると人間にしか罹らないただの風邪だと思います。

No.2 21/01/24 14:09
普通の人さん0 

>> 1 ありがとうございます。

ちなみにウイルスが血管に入り込んでダメージを起こすのは動物も同じです。
動物も肺に入り込んでいるので苦しいのは同じ見たいです。
動物が大量に死なないのと同じ
人間も大量には死んでない。

論破したいわけではないのです。
考察を聞きたいだけなのです。

No.3 21/01/24 14:11
普通の人さん0 

今回の東京大学医科学研究所の猫の新型コロナウイルスの発表とは?
猫が新型コロナウイルスに感染しても症状がないけれど、肺にダメージが残ることを発表しました。

No.4 21/01/24 14:12
普通の人さん0 

「考察」とは「物事を明らかにするために調べて考えること」という意味です。 主にある事柄を客観的に考える場合に用いられる言葉で、データを分析して導き出される過程、またはその思考の結果を考察と言います。

No.5 21/01/24 15:55
匿名 ( J7umd )

ウィルス。
鳥インフルエンザは鳥類しかうつらない?
それと同じか解りませんが。
インフルエンザと同じくらい怖いです

  • << 7 鳥の羽をむしると人間にも鳥インフルエンザの感染するリスクが高まるようです。 無症状なものから、結膜炎や下痢、また発熱や咳などインフルエンザ様症状を呈するものまでさまざまです。肺炎や呼吸不全、多臓器不全による死亡例もあり、致死率は50%以上です。 治療法 タミフル

No.6 21/01/24 20:35
普通の人さん0 

>> 5 ありがとうございます。

今のところ鳥インフルエンザは鳥にしか感染しないみたいで良かったですね。
鳥インフルエンザが人間に感染するようになるとと危険だと専門家は言っておられます。
だから鳥インフルエンザが感染したら危惧され全部可愛そうに殺されてしまいます。

インフルエンザは飲み薬が確立されているので
まだ安心です。けれど年配者はインフルエンザワクチンを打っても感染したら亡くなられます。

No.7 21/01/24 20:41
普通の人さん0 

>> 5 ウィルス。 鳥インフルエンザは鳥類しかうつらない? それと同じか解りませんが。 インフルエンザと同じくらい怖いです 鳥の羽をむしると人間にも鳥インフルエンザの感染するリスクが高まるようです。
無症状なものから、結膜炎や下痢、また発熱や咳などインフルエンザ様症状を呈するものまでさまざまです。肺炎や呼吸不全、多臓器不全による死亡例もあり、致死率は50%以上です。

治療法 タミフル

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧