注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

3人目がほしいです

レス14 HIT数 905 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/10/01 23:53(更新日時)

私33才、旦那39才です。

約7年セックスレスだったのですが、最近また再開しました。

今は週に1回、又は2週間に1回、なのですが、私は3人目が欲しいです。

ラインで話してる流れで
3人目の話をしたのですが、
○○(下の子)が赤ちゃん返りしそうだね
とかいう返信内容で、

再開した日に中に出していいか聞かれたので、てっきり旦那も欲しいものだとばかり思ってました。(中に出す=子供欲しいととらえるのはわたしだけでしょうか…)

生理終わりの今日から子づくりだなぁと思ってたのですが、旦那は中に出しませんでした。

旦那の心境がどうもよめません。
忘れてるわけじゃないですよね?
冗談だと思ったのでしょうか?

7年レスだったこともあり、正直ラインで3人目の話をきりだすのも勇気がいりました。

やはり直接の方が良いですか?

耳が少し不自由なのでやりとりは普段からラインの方が多めです。

No.3152184 20/09/28 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/28 23:22
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お子さんの欲しいのと
セックスして中だししたら
3人目欲しいと、短絡してはいけません。

やっとお子さんの手が離れて、産後の気持ちも平常運転になったからこその

夫婦の営みだと思います

子作りだ一と、
自分本意に考えるのは危険ですよ

冷静な時、セックスと無関係な時に話ましょう。

出していい?(子供作ろう)
ではなく、出しても妊娠しない日ですか?

だと思います。

子供1人育てるのに、お金もですが、
又、1から奥さんの妊娠、出産、産後育児とあるので

旦那さんの口から、子供欲しい、作ろうと言われてないのでしたら、
早合点は危険ですよ。

No.2 20/09/28 23:26
通りすがりさん2 

3人目については真剣にきちんと話したほうがいいんじゃないでしょうか。
直接でもラインでもいいと思います。

No.3 20/09/28 23:30
匿名さん3 

セックスしたら子供ができる可能性はあるけど、セックスをコミュニケーションの一つだと考える人はいるから、子供が欲しいならきちんと相手に伝えた方がいいと思うよ。
普段からLINEでやりとりしているなら、LINEで伝えた方が伝わりやすいんじゃないかな。

No.4 20/09/29 00:03
匿名さん4 

子供を育て上げるのに莫大なお金がかかるのにこのご時世3人目とは立派と思うよ。
大学へと考えてたら教育費だけで3人で1億はかかるのかと単純計算すると我が家は家も建てたいから2人が限界。
無責任な事せず夫婦なんですから旦那さんとその辺もしっかり話し合わないといざ授かったのにおろせって言われたらどうするの。

No.5 20/09/29 00:29
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

皆さんアドバイスありがとうございます。

そうですよね。
わかりやすく伝えれてなかった所あるかなと思います。

冷静な時に話してみます。

セックス=コミュニケーションという考えが今まであまりなかったです。
仮に授かっても育てられる状態じゃないと、なんだかヒヤヒヤしてしまう気持ちがあったので。。。

• << 8 ごめんなさい 主さんのご夫妻って、避妊されてますか?? 長い夫婦生活、 ずっとコンドーム使わずで 膣外射精は避妊ではありません。 小さなお子さんいたらピルも難しいですし、 旦那さんの自発的なコンドームの避妊は 夫婦が仲良く、平和に暮らす必須アイテムですよ。 セックスは大切なコミュニケーションの1つです。 子作りだけのセックスだと、男性は 自分って何?と思うらしいです。 ちゃんとお話あいしましょう。 (ちなみに、経産婦だと避妊リングありますが 割と妊娠します。しないよりずっと安心ですけれど)

No.6 20/09/29 00:34
匿名 ( emsPLb )

>> 5 旦那さんも主さん同様に経済的な部分とか環境的なものなど先何年を考えているのかもしれないですよ。

No.7 20/09/29 00:45

>> 6 ありがとうございます。

最近そういった話してないので、ゆっくり話してみようと思います。

No.8 20/09/29 08:36

>> 5 皆さんアドバイスありがとうございます。 そうですよね。 わかりやすく伝えれてなかった所あるかなと思います。 冷静な時に話してみ… ごめんなさい
主さんのご夫妻って、避妊されてますか??

長い夫婦生活、
ずっとコンドーム使わずで
膣外射精は避妊ではありません。

小さなお子さんいたらピルも難しいですし、
旦那さんの自発的なコンドームの避妊は
夫婦が仲良く、平和に暮らす必須アイテムですよ。

セックスは大切なコミュニケーションの1つです。

子作りだけのセックスだと、男性は
自分って何?と思うらしいです。

ちゃんとお話あいしましょう。

(ちなみに、経産婦だと避妊リングありますが
割と妊娠します。しないよりずっと安心ですけれど)

• << 10 使ってないです。 付き合ってる頃も言わないと使わなかったです。 使ってするのが嫌いだからっていう理由だったと思います。 なので、レスになる前は 排卵日付近を避けるとかで対応してました。結局その頃は介護が重なりもし授かったらを考えてたらレスに、、、って感じです。 その辺も話し合わなきゃですね。 ピルも試しましたが副作用?のつわりみたいなのが酷すぎて3日で断念しました。

No.9 20/09/29 10:00
VS姑さん9 

旦那さんはまだ三人目が欲しいとそこまで思っていなさそうじゃないですか?!
ちゃんと話したほうがいいですね、すれ違ってしまうこともあるかも知れないので!

• << 11 数年前は3人目欲しがってたんですが、今は違うかもしれませんね。 今夜疲れてなさそうな時に話してみようと思います。 いらないかもですが、また話し合いの結果でればかきます。

No.10 20/09/29 11:01

>> 8 ごめんなさい 主さんのご夫妻って、避妊されてますか?? 長い夫婦生活、 ずっとコンドーム使わずで 膣外射精は避妊ではありません。… 使ってないです。
付き合ってる頃も言わないと使わなかったです。
使ってするのが嫌いだからっていう理由だったと思います。

なので、レスになる前は
排卵日付近を避けるとかで対応してました。結局その頃は介護が重なりもし授かったらを考えてたらレスに、、、って感じです。

その辺も話し合わなきゃですね。

ピルも試しましたが副作用?のつわりみたいなのが酷すぎて3日で断念しました。

• << 13 夫婦生活は長いです、 更年期終わって生理上がる迄は妊娠の可能性があるので 女性側もピルや避妊リングありますが、 1番良いのは男性が命を預かる身として自覚を持ってコンドームで避妊してくれることです。 いくらでも妊娠したら産める女性は希です。 出産制限は必ずかかります。 経済的な問題、子育てのキャパシティ、妻サイドの体調のみでなく、 望まない妊娠で、産むにしろ、中絶にしろ、夫婦にわだかまり、不和の元、妻は身体的にも心理的にも傷を負う事になります。 欄干結紮や、パイプカットもありますが、 ホルモン失調症等もあるので、わざわざメスをいれずで避妊出来るコンドームはありがたいです。 種類やサイズも色々あって、実はきちんと装着出来ていない方もいます。 色々買って試されるといいですよ。 サガミオリジナルなら、ウレタン素材なので、電気信号を遮断しないので、性器表面のシナプス交換出来るので脳と脳がちゃんと繋がります。 生身で共に一体となって果てるのが一番ですが、それで妊娠しても産めずでも困りますので、コンドームの使用で安心して共に快感の頂点を極めましょう。 妻を抱く充足感、愛され大切にされる満足感は夫婦にとっても大切なコミュニケーションですし、 そうして触れ合うことでお互いの変化や体調も日々感じられます。 セックスも思いきり出来るの健康で故障のない若い内だけです大切にしましょう。

No.11 20/09/29 11:06

>> 9 旦那さんはまだ三人目が欲しいとそこまで思っていなさそうじゃないですか?! ちゃんと話したほうがいいですね、すれ違ってしまうこともあるかも知… 数年前は3人目欲しがってたんですが、今は違うかもしれませんね。

今夜疲れてなさそうな時に話してみようと思います。
いらないかもですが、また話し合いの結果でればかきます。

No.12 20/09/29 11:08
VS姑さん9 

>> 11 私も今夫と二人目問題が出ているので、また結果聞かせてください!ちゃんと話し合えますように✨

No.13 20/09/29 12:30

>> 10 使ってないです。 付き合ってる頃も言わないと使わなかったです。 使ってするのが嫌いだからっていう理由だったと思います。 なので、レ… 夫婦生活は長いです、
更年期終わって生理上がる迄は妊娠の可能性があるので
女性側もピルや避妊リングありますが、
1番良いのは男性が命を預かる身として自覚を持ってコンドームで避妊してくれることです。

いくらでも妊娠したら産める女性は希です。
出産制限は必ずかかります。

経済的な問題、子育てのキャパシティ、妻サイドの体調のみでなく、
望まない妊娠で、産むにしろ、中絶にしろ、夫婦にわだかまり、不和の元、妻は身体的にも心理的にも傷を負う事になります。

欄干結紮や、パイプカットもありますが、
ホルモン失調症等もあるので、わざわざメスをいれずで避妊出来るコンドームはありがたいです。

種類やサイズも色々あって、実はきちんと装着出来ていない方もいます。
色々買って試されるといいですよ。

サガミオリジナルなら、ウレタン素材なので、電気信号を遮断しないので、性器表面のシナプス交換出来るので脳と脳がちゃんと繋がります。

生身で共に一体となって果てるのが一番ですが、それで妊娠しても産めずでも困りますので、コンドームの使用で安心して共に快感の頂点を極めましょう。

妻を抱く充足感、愛され大切にされる満足感は夫婦にとっても大切なコミュニケーションですし、
そうして触れ合うことでお互いの変化や体調も日々感じられます。

セックスも思いきり出来るの健康で故障のない若い内だけです大切にしましょう。

No.14 20/10/01 23:53
匿名さん14 

セックスは大切な赤ちゃんを宿す為の男女にとって大切な儀式みたいなことです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧