注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

夫が離婚を拒否しています。

レス7 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/09/11 23:48(更新日時)

夫の不倫が原因で1年前から別居と弁護士を挟んで離婚調停をしてますが、夫が離婚を拒否しています。
夫は免許は持っていますが、車は持っはなく、サラリーマンで年収は平均的です。
私は専門職をしている為、年収は高い方だと思います。
3年前に夫と結婚し、私名義で私のお金で購入したタワーマンションで暮らしていました。
1年前に私が使う為、私名義で私が購入した車(値は高め)がありましたが、車を納品して3日目に夫に車を貸すと、警察から私のスマホに私の車で事故がおきたと連絡があり、駆けつけると、知らない女性がいて、その女性が私の車を運転して事故をおこしたと言われ、詳しく話を聞くと、夫の会社の同僚で夫と不倫をしていて、夫が会社で自分の車のようにを自慢し、不倫相手に貸したと言われました。
車は廃車になり、私はマンションから夫は追い出し、弁護士を雇い離婚調停をしたのですが、夫は離婚を拒否しています。弁護士を挟んでの連絡をしてますが、弁護士の話では、離婚を拒否している理由は、タワーマンションや私の給料が目的ではないかと言っています。
夫は不倫相手と安いアパートで暮らしているようですが、夫の義両親とは夫の不倫と車件と離婚を拒否していることで、絶縁に近い感じらしく、離婚が成立すれば完全に絶縁すると言い、義両親からは謝罪されました(夫からの謝罪はなし)
もう面倒です。
離婚するまでに、時間がかかった方はいますか?
お叱りや体験談など、いろいろな意見が聞いてみたいです。
よろしくお願いします

No.3140543 20/09/11 10:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/11 10:36
アドバイザーさん1 

旦那・・言葉も出ないくらいヒドイですね💔
そこまでしておいて、引き止める権利があると思ってるのが引きます。
早く離婚が成立して、主さんに負担なく楽に生活ができることを祈っています😭✨✨✨

No.2 20/09/11 10:48
結婚の話題好きさん2 

先ず相手の女性に車の賠償金請求と車を使えなくなった精神的慰謝料請求と(車の保険が下りていても、それとこれとは別だから。)不貞の慰謝料請求裁判を起こす。

お金は掛かるけど探偵を雇い(主さんに時間の余裕があるなら)自分で探すのも良いけど、旦那と不倫相手の同性する物件を見つけ、同性している証拠を写真、画像に残す。

これらの不倫不貞の事実と婚姻関係の破綻の証拠を明確化して、離婚裁判に詳しい弁護士を雇い、仕切り直して離婚裁判に望めば相手は離婚に応ずるよ。

譲歩条件として高額に設定した不倫不貞の慰謝料請求を、今直ぐに離婚に応じるのなら、不倫不貞の慰謝料請求を取り下げるとか、幾つかの譲歩案を付けて。

とにかく早く別れたい旨を弁護士にお願いして、裁判に望めば相手が悪いんだから離婚出来ないかな?あと裁判では別居開始から3年以上の経過の事実も、離婚請求に有利に働くんだとか。

No.3 20/09/11 12:39
結婚の話題好きさん3 ( 40代 ♂ )

やっぱり慰謝料で脅すしかないね。

すっぱり別れてくれれば、無しで良いって話すればどうですかね?

うちはそれで妻の不倫相手を追っ払いました。

No.4 20/09/11 13:04
匿名さん4 

なんか違和感ありますね。

弁護士を挟んで離婚調停をしてます。

単なる離婚調停なら弁護士なくても出来ますね、なのに弁護士?その費用出せるのなら1年も引っ張らないで裁判に持ち込むと思うんですよね。弁護士からの提案もあるでしょうに、何故調停?

しかも調停の先には審判制度ありますが弁護士がそれを使わないってのも変だよなぁ。調停で弁護士使う利点ってそこなのに。

それと事故の件。上乗せ保険は誰名義で運転者指定や限定はどの様にされてましたか?まさか自身の車の保険を知らないなんて無いですよね。

離婚問題は拗らせたら拗らせるほどいくらでも長引きますよ。弁護士使ってても数年なんてザラにあるでしょ。弁護士から聞いていないのですか?

No.5 20/09/11 13:36
匿名さん5 

同然不倫相手に車弁償してもらいなよ、償いさせなくちゃダメだよ。
証拠取って二人に慰謝料とったほうがいいですよ。

No.6 20/09/11 15:22
匿名さん6 

弁護士居るのになぜここで聞くのか教えて下さい。
何時も「弁護士居る」というスレの疑問なんです。

こちらが教えて欲しい

No.7 20/09/11 16:06
通りすがりさん7 ( ♂ )

話は簡単だよ!
調停で解決しないなら裁判で白黒決着をつければつければ済む!

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧