注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

私は高望みですか?

レス9 HIT数 800 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/14 06:39(更新日時)

質問は一番下に書いております。

22歳/婚活中です。
好きな人との結婚を希望しております。

同じ20代の男性2人から結婚を前提にお付き合いしたいと言って頂けました。

お2人は私には勿体ないぐらい高スペックで性格も良く顔も整っています。
婚活特有の売れ残り感は全くありません。

しかし...一緒にいて楽しいのですが、ピンと来ないんです。

元カレと付き合っていた頃は「この人だ!!」と思う感覚が毎回ありました。

さらに付け足すと、育ちの環境に差がある気がします。私はごく一般の家庭で生まれましたが、2人は歯科医と小児科医なので実家がとても裕福です。

そのせいか、無意識に背伸びをしてしまう自分もいます。本当は低予算の居酒屋で笑い合うのが理想です。

高年収よりも平均的で一緒にバカ笑いできる人がタイプです。(この考えは子供でしょうか?)

皆様に質問があるのですが、
①「好きな人と結婚したい」これは高望みでしょうか?

②もし皆様が私なら今回はお断りしますか?お付き合いしますか?


皆様のご意見がお聞きしたいです。よろしくお願い致します(^^)

No.3140495 20/09/11 07:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/11 07:54
匿名さん1 

①普通の感情です。このご時世、逆に好きではない人と結婚する事のほうが理解できません。
②結婚は「好き」だけでどうにかなるほど甘くありません。結婚に何を求めるかは人ぞれぞれ。望むものが「経済力」なら、そのままつきあうのもアリなのでは。私は何よりも一緒に居たいと思える人でないとダメなので、そういう思いが湧かなかったら断ります。

No.2 20/09/11 08:35
匿名さん2 

>>①「好きな人と結婚したい」これは高望みでしょうか?

高望みだとは思いません。
私自身、好きな人と結婚しました。

>>②もし皆様が私なら今回はお断りしますか?お付き合いしますか?

とりあえず、お二人と親交を深めてみます。
その上で好きになれそうならば、その方とお付き合いします。
が、金銭感覚の違いは、結婚する上でかなり大きな障害となります。そこを踏まえて判断した方がよろしいかと。

No.3 20/09/11 08:53
通りすがりさん3 

⓵高望みでは無い
⓶もう少し、お互いを知る為に付き合ってみてから決める。

主さんのピンと来る人が、
結局みんな元カレになってしまっているんだから、
その感覚はアテにはならないと思う。
特にピンと来なくても、
一緒に居て心地良い人、無理な背伸びをしなくて済む人なら良いと思う。

No.4 20/09/11 09:51
匿名さん4 

1、普通

2、お付き合いは一旦保留

男のひともいい格好しようとしてるだけな可能性大だと思いますし、
早めに大衆居酒屋にコース変更してみたらいかがでしょう?

いつもありがとう。
今度は私の行きつけのお店とか気になってるお店に行きたいんだけどいい?とか、
日本酒とか焼き鳥が好きでね、そうなると赤ちょうちん系が落ち着くんだよね~とか
言ってみたらどうでしょう?

きっと男性もその方が楽だろうし、楽しいんじゃないかなぁ。


私も似たような経験があるのですが、日本酒と焼き鳥が好きと伝え続けていたら、
ディナーより大衆居酒屋のが好きだと気がついてもらえました。

お断りする前に主さんもアクション起こしてみましょう!
察して気が付いて~と祈ってても、男性はたぶんわからないですw

No.5 20/09/11 09:57
主婦さん5 

高望みではないですよ!
みんなそうじゃないですか?
私は今までの彼氏、結婚した旦那さんにピンときたことはありません🤣
でも今は大好きだし結婚できてよかったです!!
そのお二人に、主さんの理想を言ってみたらどうですか?
それで相手が賛同できないなら、今回はご縁がなかったということで🤣👍

No.6 20/09/11 10:39
匿名さん6 

①高望みだとは思いません。
条件良くても好きだと思えなければ先で少しの相手の欠点も許せなくなるから。
②感情的に断らなくても様子みて交流してみる。
性行為はなしで。
主さんのご両親はなんとおっしゃられてますか?

No.7 20/09/11 12:50
恋バナしたいさん7 ( ♀ )

好条件にもかかわらず、ピンと来ないからって..高望みもいいとこです。

No.8 20/09/11 20:30
恋愛好きさん8 

お医者様でスペックが高いというのはいいですが、、低予算の居酒屋で笑いあう日は来ないかもしれませんね。

No.9 20/09/14 06:39
恋愛好きさん9 

恋と婚活は違う

恋は恋愛から結婚へ。


婚活は結婚から恋へ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧