注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

嫁の気持ちがよくわからない(^^;

レス25 HIT数 1813 あ+ あ-

コーヒー( 30代 ♂ zkQQLb )
20/12/22 14:37(更新日時)

結婚6年目私32歳、嫁29歳、子ども3人(5歳、2歳、7ヵ月)の家族です。3人目妊娠を契機に1年3ヵ月レスであり、正直不満でかなりストレスに感じてます。嫁は元々性欲の強い方ではありませんが、誘いたいですが雰囲気で嫌というかしたくないんだろうなーというのがわかります(笑)。キスはしてくれますが淡白な感じでそれ以上は無いって感じで昨日も途中でプイってされました(笑)
女性特有の産後のなんとやらでしょうか?(^^;ホルモンが…とか、家族としか見れないとか。

嫁のことは大好きで純粋に触れ合いたいだけです。好きすぎて普段のボディタッチもわりと多めです(太ももとかお尻とか)笑。
キレイゴトかもしれませんが、やはりお互いの合意というか気持ちがあってこその行為だと思うので、直接伝えて仮にしてくれるとしても、はいはいわかったみたいなのは嫌なのです。

誘って断られショック受けるくらいならいっそのことキスもボディタッチも何も無しでいいとすら思いました。

まぁ聞いてみないとわかりませんが、産後なんとやらだとしたら、気長に待つしかないんでしょうかね〜(^^;

同じような方いましたら教えてください。
長文失礼しましたm(__)m

No.3140463 20/09/11 05:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/11 07:48
結婚の話題好きさん1 ( 40代 ♂ )

正直に話し合った方がいいよ。

性欲のイライラは結構強いから、可愛さあまって憎さ100倍なんて事にもなる。

多分奥さんは日頃の家事、育児疲れでそれどころでは無いと思ってると思うけど、男はやっぱり必要ですから。

うちでは兎に角家事、育児を手伝います。

料理から後片付け、洗濯干し、そして毎晩マッサージしてあげます。

凄く喜んでくれる。

向こうが、ありがとうねと思ってくれれば、そんなに好きなら今晩付き合ってやるかって話にもなりますよ。

我が家は週末の休み夜週一でお願いしています。

うちの嫁も性欲無くなったって言ってたけど、何とか付き合ってくれてます。


大事なのは嫁さんはいつでも疲れているって心に刻んで、兎に角手伝う。

奥さんだって鬼じゃ~無い。

いつも頑張ってくれてるから、ご褒美に‼️って事になりますよ。

そんなもんですよ……。

  • << 4 ありがとうございます! それを目的にというわけではございませんがもっともっと家事育児等協力して円満な夫婦関係が築けるよう努力していきます(^ ^)

No.2 20/09/11 07:50
先輩主婦さん2 

私の経験です。
奥さんに当てはまらないかもしれませんが…

男性はパッと父から男に変われるのかもしれませんが女性は変われない。

セックスは次の繁殖に繋がる本能の部分に影響しているので子育て中の女性は今いる子どもを守る為、妊娠を望まなくなります。

動物はその為、雄は雌に交尾をさせる為に子どもを殺したりする時もあるそうです。

少し話しがそれました。

女性は自分で母から女に変わるのが不得意だと思ってます。
なのでそれを主さんが変えてあげないといけないのではないかな?と思います。

まず子育てを忘れさせてあげる時間を作る。
女を思い出す時間を作る。
その後に女の欲が出て来るのかな?と思っています。


女を思い出すのは主さんと外デートをして昔を思い出して飲みに出掛けるとかの甘い時を過ごせばいいのかな?なんて思いますが子育てを忘れるがとても難しく例えご両親に預けても気になるものです。

主さんも毎日お仕事をして疲れているとは思いますが奥さんは24時間子育てをしています。
女になる時間は無いのです。
なのでまずは奥さんが毎日女に戻れる時間があれば主さんの望みも叶うのかな?って考えます。



分かりにくい説明ですみません。

  • << 5 ありがとうございます!まだまだ子どもも小さく手の掛かる時期ですので疲れは私の想像以上だと認識して焦らず生活していきたいと思います!( ´ ▽ ` )

No.3 20/09/11 07:53
匿名さん3 

仕方ないです。
主さんは男性なのであえて仕事で例えますが24時間手の掛かる部下が居たら疲れませんか?あまりピンとこないかも知れないけど…
何かあれば電話してくる、職場でもずーっと名前を呼ばれてヘルプ、昼食の用意〜片付けまで付きっきり…
今、お嫁さんはそういう状態です。普段の10倍は疲れてると思います。
もし主さんが協力出来るなら、せめて上の子の準備(保育園や幼稚園に通われてるなら翌日の準備とか)、お皿洗いなど遅くても出来るものなど歩み寄って見ることから始めてみては如何でしょうか?
母親だって人間です。サイボーグのように動ける訳じゃありません。
負担が減ると気持ちが変わる事だってありますよ。

  • << 8 ありがとうございます!仕事での例え非常によくわかります!家事等は分担まではしてませんが、洗濯、食器の片付け、寝かし付け等は出来るだけ率先して行うようにはしてます(^^)その他にもまずはやれることをしっかりやって家庭円満を継続していきたいと思います!

No.4 20/09/11 08:11
コーヒー ( 30代 ♂ zkQQLb )

>> 1 正直に話し合った方がいいよ。 性欲のイライラは結構強いから、可愛さあまって憎さ100倍なんて事にもなる。 多分奥さんは日頃の家事… ありがとうございます!
それを目的にというわけではございませんがもっともっと家事育児等協力して円満な夫婦関係が築けるよう努力していきます(^ ^)

No.5 20/09/11 08:16
コーヒー ( 30代 ♂ zkQQLb )

>> 2 私の経験です。 奥さんに当てはまらないかもしれませんが… 男性はパッと父から男に変われるのかもしれませんが女性は変われない。 … ありがとうございます!まだまだ子どもも小さく手の掛かる時期ですので疲れは私の想像以上だと認識して焦らず生活していきたいと思います!( ´ ▽ ` )

No.6 20/09/11 08:20
匿名さん6 

女性です。3年間レスで過ごしました。スキンシップレベルはしていました。妊娠・授乳中はしたいと全く思いませんでした。むしろ冗談じゃないと思っていました。赤ちゃんを守る、育てる事に全神経が向いていたと思います。頭の中は赤ちゃんの事で一杯で、旦那が望んでいるのは感じていましたが無視。煩わしいだけでした。

  • << 10 ありがとうございます。仰る状態に近いのかもしれません。長い人生焦らず過ごしていきます(^^)

No.7 20/09/11 08:27
匿名さん7 

家事、育児を出来るだけやってあげて、奥さんを休ませるしかないでしょう
奥さんは、ずっと妊娠、出産で大変でしたね

子育てで疲れて、それどころではないか、夫や今の生活に不満があると、その気になれません

  • << 11 ありがとうございます。嫁には感謝しかないです!まず家事、育児をしっかり協力してお互い不満のない家庭を築けるよう努力致します!

No.8 20/09/11 08:28
コーヒー ( 30代 ♂ zkQQLb )

>> 3 仕方ないです。 主さんは男性なのであえて仕事で例えますが24時間手の掛かる部下が居たら疲れませんか?あまりピンとこないかも知れないけど… … ありがとうございます!仕事での例え非常によくわかります!家事等は分担まではしてませんが、洗濯、食器の片付け、寝かし付け等は出来るだけ率先して行うようにはしてます(^^)その他にもまずはやれることをしっかりやって家庭円満を継続していきたいと思います!

No.9 20/09/11 08:34
匿名さん9 

いや、単に育児でてんてこ舞いで疲労困憊なんでしょ。性欲満たしたいならまず嫁の疲労回復を考えなさいよ。これだから男は、って話になっちゃいますよ。

  • << 13 ありがとうございます。私の想像の何倍も困憊してると常に意識し、自分本位とならぬよう努めます。

No.10 20/09/11 10:33
コーヒー ( 30代 ♂ zkQQLb )

>> 6 女性です。3年間レスで過ごしました。スキンシップレベルはしていました。妊娠・授乳中はしたいと全く思いませんでした。むしろ冗談じゃないと思って… ありがとうございます。仰る状態に近いのかもしれません。長い人生焦らず過ごしていきます(^^)

No.11 20/09/11 10:37
コーヒー ( 30代 ♂ zkQQLb )

>> 7 家事、育児を出来るだけやってあげて、奥さんを休ませるしかないでしょう 奥さんは、ずっと妊娠、出産で大変でしたね 子育てで疲れて、それ… ありがとうございます。嫁には感謝しかないです!まず家事、育児をしっかり協力してお互い不満のない家庭を築けるよう努力致します!

No.12 20/09/11 10:41
みー ( 40代 ♀ BMEQLb )

ゆっくり休ませて癒してあげてー!
きっと、こんないい旦那さんでよかったと数年後思ってくれます!

そしたらあとは自然と…じゃないかな?

疲れてるだけです。主様のことは大事ですよ!もちろん。

今は我慢してあげてください。さすがに3人もいたら…。

  • << 15 ありがとうございます。数年後そう思って頂けるよう嫁さんと子どもを大事にします!

No.13 20/09/11 10:41
コーヒー ( 30代 ♂ zkQQLb )

>> 9 いや、単に育児でてんてこ舞いで疲労困憊なんでしょ。性欲満たしたいならまず嫁の疲労回復を考えなさいよ。これだから男は、って話になっちゃいますよ… ありがとうございます。私の想像の何倍も困憊してると常に意識し、自分本位とならぬよう努めます。

No.14 20/09/11 11:00
通りすがりさん14 

>キレイゴトかもしれませんが、やはりお互いの合意というか気持ちがあってこその行為だと思うので、直接伝えて仮にしてくれるとしても、はいはいわかったみたいなのは嫌なのです。

そうだね。確かに綺麗事だけ言っておきながら結局自分の性欲だけを押し付けようとしてるだけにしか思わないね。

>誘って断られショック受けるくらいならいっそのことキスもボディタッチも何も無しでいいとすら思いました。

これがまさにその答え。何もわかっていないから吐ける台詞なんだと思うよ。


女性が抱かれたいと思う気持ちなんて理解できないんだろうね。ましてや女性から妻になり母親にとどんどん負担が増えているのだから女性としての自覚を保たせてあげるのは男の器量なんだけどなぁ。

主さんは奥さんの睡眠時間考えたことあるかい?そこに対して主さんは何した?
家事育児と奥さん自身の時間取れない中でその確保に主さんは何した?

結局今も以前と変わらぬ性価値観を押し付けてるだけ、変わったのは綺麗事言えるようになっただけでしょ。

母親になった女性は心や気持ちが充実して優しさに余裕が出来てその結果として性欲が戻って来るんだよ。普段の生活の中からの協力やコミュニケーションが充実するから性欲が戻れるんだよ。

>まぁ聞いてみないとわかりませんが、産後なんとやらだとしたら、気長に待つしかないんでしょうかね〜(^^;

救いよう無いね。

  • << 16 ありがとうございます。厳しいご意見で自身の甘さを痛感しました!真摯に受け止め良好な関係が築いていけるよう努めます。

No.15 20/09/11 12:35
コーヒー ( 30代 ♂ zkQQLb )

>> 12 ゆっくり休ませて癒してあげてー! きっと、こんないい旦那さんでよかったと数年後思ってくれます! そしたらあとは自然と…じゃないかな… ありがとうございます。数年後そう思って頂けるよう嫁さんと子どもを大事にします!

No.16 20/09/11 12:39
コーヒー ( 30代 ♂ zkQQLb )

>> 14 >キレイゴトかもしれませんが、やはりお互いの合意というか気持ちがあってこその行為だと思うので、直接伝えて仮にしてくれるとしても、はいはいわか… ありがとうございます。厳しいご意見で自身の甘さを痛感しました!真摯に受け止め良好な関係が築いていけるよう努めます。

No.17 20/09/11 13:33
通りすがりさん14 

>> 16 14だけど文字数の関係で書けなかったけど、子を持つ男の意見だから。

今の主さんたちはそれぐらい本来のコミュニケーションが取れていない事を自覚した方が良いよ。完全に拗らせたら元には戻せなくなるよ。

俺も子供3人いるけどレスになったことないんだよ。お互いそれが嫌だから普段から話してるからね。

奥さんのに6時間の睡眠時間を与えてあげてよ。どうすれば良いかは自身で考え行動で示したら奥さんに届くと思うよ。

No.18 20/09/11 15:19
匿名さん18 

下の子産んでまだ7ヵ月でしょ?
性欲強いならokかもしれませんが元々少ないならおっぱいやってたりすると余計に嫌だと思います。
目の前に赤ちゃんいてそんな気にもならないよ。
キスはさせてくれるんだし、今はまだ我慢時と思いましょう。
ただそれでも、と思うなら嫁の事好きだからしたい!と夫婦で話し合うべきと思う。

  • << 20 ありがとうございます。 仰る通りだと思います!私の我慢が足りてないので焦らせることのないよう努めてまいります(^^)

No.19 20/09/11 15:48
先輩主婦さん19 

下のお子さんまだ7ヶ月ですよね!
上にもお子さんいるし、3人育児は気持ち的に余裕があると思えないから、お互いの気持ちが高まるまでもう少し時間はかかりそうですけどね😥💨
主さんのことが嫌いって訳じゃないので、理解してあげてください😫😫

  • << 21 ありがとうございます。もっともっと奥さんのことを理解してこれから先ずっと円満でいれるよう努めていきます(^^)

No.20 20/09/11 17:41
コーヒー ( 30代 ♂ zkQQLb )

>> 18 下の子産んでまだ7ヵ月でしょ? 性欲強いならokかもしれませんが元々少ないならおっぱいやってたりすると余計に嫌だと思います。 目の前に赤… ありがとうございます。
仰る通りだと思います!私の我慢が足りてないので焦らせることのないよう努めてまいります(^^)

No.21 20/09/11 17:52
コーヒー ( 30代 ♂ zkQQLb )

>> 19 下のお子さんまだ7ヶ月ですよね! 上にもお子さんいるし、3人育児は気持ち的に余裕があると思えないから、お互いの気持ちが高まるまでもう少し時… ありがとうございます。もっともっと奥さんのことを理解してこれから先ずっと円満でいれるよう努めていきます(^^)

No.22 20/09/11 23:31
匿名さん22 ( ♀ )

皆さんのレスを読んでホントその通りだったな~と自分のことを思い出しました。
私も3人出産しましたが、やっぱり子供が幼い頃はなかなかその気にはならないんですよ。常に母親モードですから。そこで旦那にも拗ねられたらがっかりしますよ。その時点で気持ち的に旦那は子供と同格になります。
そこで男の体の仕組みは女と違うんだなんて説明までされたら最悪です。性欲は戻ってきません。

どなたかもおっしゃってましたが、普段からさりげなく家事や育児を手伝ってくれたり、少しお昼寝でもさせてくれたりすると感謝の気持ちからたまにはつきあうか~って気持ちにもなりますよ。

今のうちにたくさん点数を稼いで下さい。絶対に拗ねないこと。
少し我慢の時期もあるかとは思いますが、今の努力は先々の夫婦仲にも影響しますから、頑張って下さいね。

No.23 20/09/12 06:28
コーヒー ( 30代 ♂ zkQQLb )

>> 22 ありがとうございます。とても参考になりました!今はそういう時期であると認識して努めていきます(^^)

No.24 20/10/10 12:15
新婚さん24 ( 20代 ♀ )

現在私たちもそんな感じなのかもしれません。

幸いスレ主様は家事育児をやるタイプだと私は思いますので
奥様も愛想もないキスですが応じてくれるなら少し時間をおいたり
他の意見を参考にして奥さんに寄り添う時間を増やしたら絶対うまく行くと思います!


…私事ではありますが、うちの旦那は帰ってきては殆ど家事もしなければ育児も自分の気が向いた時にしかしない上にスキンシップや行いをせがんで来て避妊もしないので、寝る場所もご飯も別になり、
おはよう、おやすみ、行ってらっしゃい、ただいまなどの必要最低限の挨拶もしなくなりました。

私は28で旦那は37です。
所謂新婚というジャンルの8ヶ月になりました。

子供は5ヶ月になり予防接種も一旦落ち着き、寝返りが上手にできたり離乳食を始めたりと日々成長が目まぐるしく嬉しく思うのですが、そういう話も情報も共有はしていません。

毎日が苦痛で帰ってくる時間までが勝負って感じで、
帰ってくるまでに掃除洗濯、夕飯を完璧にこなしながらの育児なので


…好きという感情は皆無ですし、とてもそんな気分にもなれません。




まだまだ主さんはチャンスがあります。


女性は経過、男性は結果を求める生き物だから、しっかり向き合って下さいね!


改善して、素晴らしい家庭を築けることを祈ります^^*

No.25 20/12/22 14:37
通りすがりさん25 ( ♀ )

その後奥様とはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧