注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

文化祭

レス1 HIT数 568 あ+ あ-

学生さん
20/10/09 19:40(更新日時)

明日は文化祭です。楽しい文化祭です。本当なら楽しいはずでした。今年はコロナの関係で各クラスの催し物がチケット制になりました。チケット制なので時間が決められていて自由に動けません。私はクラスの中だと一部の人とは仲がいいんですけど学校外で遊ぶとか常に一緒に行動する中まで進んでません。その中で授業中「どこ行きたいか決めてねー」と突然言われてえ?となりました。その時は部活だけチケット制になると聞いていたのでびっくりしました。本当は他クラスの子と一緒に回る予定だったのでお互い連絡が取れずに取り敢えず一つだけ学校の指示通り取りました。勿論時間も場所も会いませんでした。その後は学校から入れろと言われたアプリでチケットを取るんですけどログインが出来なくて入れれませんでした。月曜日からで何だかんだ特に話合いせずあそこ楽しそうだねーくらいの会話しかしてませんでした。今日どこ行くー?と話し合いしようと降るともう向こうの子(自分も中はいい)と決めてチケットを取ってました。その時自分はその子と行くつもりだったので必要最低限以外のものは取ってませんでした。それを聞いたとき。なんで誘ってくれんかったの、お昼(一緒に食べてる)に聞いてくれんの、と勝手に悲しくなりました。今からでもチケットは取れるんですが一緒に行ってくれる子が居なくて予定が無い子は待機室で待ってないといけません。その子は予定がほぼ詰まっていて一緒に行ける時間がありません。とても辛いです。一人で待っていけないの辛いんですが何より誘ってくれ無かったのが何より堪えました確かに最近付き合いが悪いなと感じるしクラスが違うしその子は友達も居るので自分は要らないかもしれませんが一緒に帰ってるし小学校からの中だったんです。友達依存症なのは分かってるんですが涙が出るくらいは悲しいです。きっとチケット制ではなかったら一緒に回ってたんだと思います。本当に

No.3140121 20/09/10 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/09 19:40
匿名 ( WB94Sb )

学校からはスマホアプリで文化祭のチケットを取るように言われてたんですね。
今時は、メールやラインで学校行事を連絡するみたいですが、まずクラスや部活動の時に予定を確認して動いたほうがいいと思いますよ。
チケット制は、人数分のノルマになりやすいから、友達に振り回されずに自分でスマホを管理して、先生とかに撮影していいか聞いて行動すればいいと思います。
来年はどういう文化祭かわかりませんが、参考にして下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧