注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

夫が流産手術より仕事を優先したことにショックを受けています。

レス36 HIT数 6473 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/09/11 13:13(更新日時)

今年結婚、妊娠しましたが、残念ながら繋留流産になりました。
手術予定の数日前から出血が増え、進行流産となり入院。予定を1日前倒しで手術することになりました。
コロナの影響で付添はできないので、夫には仕事が終わり次第迎えに来てくれるようお願いし、夫も了承していました。
また、普段仕事中は携帯をあまり見ない夫なので、この日だけはできるだけ取れるようにしてとお願いしました。
しかし、手術が終わって連絡しても全く応答がありません。定時は過ぎている時間です。
不安な中、30分ほど経って、やっとLINEが帰ってきたら、「まだ仕事が終わっていない。迎えに行けるのは2時間後くらいになる」と一言。
目の前が真っ暗になった感覚でした。とにかく帰らなくてはと思い、タクシーを呼んでひとり家に帰りましたが、家に着いてからは涙が止まらず、麻酔が抜けきっていなかったこともあってそのまま寝てしまいました。
朝、1度起こされて私が仕事に行くのかどうかを確認されましたが、休みだと言うとそのまま寝かせてくれ、夫は普段通り仕事に行きました。
前日「タクシーで帰る」と返したLINEにはなんのフォローの言葉もありませんでした。

夫には、返事がなくて不安だったことや、せめてこの日だけは仕事を切り上げて迎えに来てほしかったことを伝えました。
夫からは、急な仕事が入って打合せ等ですぐに応答できなかったこと、残業がわかった時点で早めに連絡をしなかったことを謝られました。
普段は私の方が仕事忙しいため、仕事を優先することや急な仕事が入ることも仕方ないとわかってはいます。
しかし、こんなときくらいは仕事より家族を優先して側にいてほしかったと思ってしまうのです。

まだいろいろなことのショックから立ち直れずにいます。夫にも優しく接することができない状態です。
少しでも前向きになれるアドバイスをいただけたらと思っています。

20/09/11 13:09 追記
こちらで吐き出すことができ、励ましの言葉、アドバイス、ご意見をいただいて、少し整理がついてきました。
夫とゆっくり、ちゃんと話をしたいと思います。
ありがとうございました。

No.3139569 20/09/09 22:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/09/09 22:22
結婚の話題好きさん2 

わぁ、それは本当にお辛かったですね。。旦那様も、、妊娠という実感があまりなく、そういう風になってしまったのかも

  • << 12 トピ主です。 ありがとうございます。 たぶん、実感はなかったと思います。私も身体の変化とかをきちんと説明しなかったので、その点は反省しています。

No.3 20/09/09 22:31
匿名さん3 ( ♀ )

きっとこういう時だからこそ甘えたかったのでしょうね。
でも不思議なものでこういう時だからこそ予想にもしないことが起こったりもするんですよ。
ここは素直に甘えましょう。1人で心細かったことを口に出して言ってみましょう。
辛いお気持ちもわかりますが、拗ねて冷たくしているよりずっと心が楽になれますよ。

  • << 13 トピ主です。 つらい、ショック、そんなふうにばかり考えていましたが、甘えたかったのにそうできなかったからつい癇癪を起こしてしまったと思ったら、なんだか少し落ち着いてきました。 心細かった、甘えたかったんだって、素直に夫にぶつけてみようと思います。

No.4 20/09/09 22:32
結婚の話題好きさん4 

何だかんだ言っても結局自分がやらなきゃいけませんからねぇ。
良い経験になったのでは。

  • << 6 すいません。 流産でつらい思いをしたのに、良い経験というのは違うと思いますよ。 周りで同じような経験をした人に、言わないように気をつけたほうがいいです。
  • << 14 トピ主です。 本当にそうですね。良い経験と受け止められるよう、強くならなくてはと思います。

No.5 20/09/09 23:38
おしどり夫婦さん5 

主さん残念だったし辛かったね。少しは良くなってきたのかな?

これが日本のダメなところなんだろうね。

男の認知力が低すぎるというか。育休とっても育児参加せず自分の好きな事やって外面だけのエセイクメン。

俺なんて定期検診にもパパママ学級も行ったんだけどなぁ。家内も稽留流産も無頭児も経験してるけど一定期間自営休業して付き合ったものだよ。それぐらいは当然なんだと思うんだけどね。

今はそのままで良いんだよ。無理して明るくいようとなんてしなくていい。大切な命の芽が消えちゃったんだから。勝手に惣菜でも買わせて食ってもらってたら良いんだよ。

男から労いと労りと感謝の言葉が出るまでゆっくり休むべき。男が気が付かないでこの先の夫婦生活やってけないよ。男は家長として全てに視野を向けて注意をしてなきゃ、次妊娠出来てお子さんが産まれてもワンオペ押し付けられるだけになっちゃうよ。

妊娠は女性1人じゃ出来ないんだから。だから惜しむのも悔やむのも2人で分かち合うべきなんだよね。だから次を期待できる様強くなれるのだしね。


  • << 15 トピ主です。 こちらで吐き出すことができ、少し整理できてきた気がします。ありがとうございます。 おしどり夫婦さんのような素敵な男性が増えていけばいいのにと思います。 夫には、今後のことも考えて色々知ってもらえるよう働きかけていこうと思います。

No.6 20/09/09 23:48
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 4 何だかんだ言っても結局自分がやらなきゃいけませんからねぇ。 良い経験になったのでは。 すいません。
流産でつらい思いをしたのに、良い経験というのは違うと思いますよ。

周りで同じような経験をした人に、言わないように気をつけたほうがいいです。

  • << 16 トピ主です。 前向きになれるようアドバイスとして言ってくださったと受け止めましたが、対面で言われたら流石に凹んでしまったかもです。 その人の状況にあった言葉をかけるのって、本当に難しいなと思います。

No.7 20/09/10 00:56
匿名さん7 

私も流産経験あるから気持ちわかります。
手術つらいですよね、命が終わってしまった悲しみって精神的支えが欲しい時ですよね。
しばらくはつらいと思いますが頑張って乗り越えて下さい。

  • << 17 トピ主です。 同じ経験をされたことをお話いただき、ありがとうございます。 きっと色々な思いをされながら、乗り越えられたのですね。 私もそうなれるよう、頑張ろうと思います。

No.8 20/09/10 06:34
匿名 ( ♀ gWgaLb )

退院してきた後の一週間くらい、旦那さんが流産した主にどういう態度してくるかよく観察した方がいいです

労りと反省があるかないか…

私も流産経験ありますが、退院した日迎えを頼んだのに遅刻…
旦那は中々来ずタクシーでひとりで帰宅

謝ってきましたが退院した日と翌日はゆっくり寝れたものの、そのつぎの日からは、
「俺の飯は?洗濯は?ここ散らかってるけど?」
やってもらって当たり前態度とその時だけの反省に、流産した妻を守ろうとしない男はムリと後に離婚しました。

現在は別の方と縁あって再婚し子どもに恵まれて育児にバタバタしてますが、家事育児協力してくれて充実した生活してます

  • << 18 トピ主です。 私と同じような経験をされたのですね。 タクシーでひとり帰宅するのは本当につらかったですよね。 夫は、反省しているようです。積極的に何かをしてくれることはないですが、自分の世話を求めることはないし、頼んだことはしてくれていますので、労ってくれているのかなと思います。 つらい思いをされたあと、今は充実した生活をされているとのことで本当に良かったです。

No.9 20/09/10 09:38
匿名さん9 

私なら、旦那さんを許せません。旦那さんの子ですし、ただの病気とは訳が違います。こういう人との間に子供ができると大変です。仕事は大事ですが、視野広くやってもらわないと、子供が熱を出した時、主さんが体調悪い時でも、仕事だから仕方ないでしょと育児の負担が全面的にのしかかってくることでしょう。旦那さんの意識を変えることが望ましいですが、人の心は変わりません。主さんが変わるしかありません。旦那さんを金づると割り切るか、決別するかですね。

  • << 21 トピ主です。 厳しいご意見をありがとうございます。 そうですね。今のままでは子どもができても大変な未来しか見えません。 私が変わらないといけないですね。 わかってほしいと嘆くのではなく、まずは夫の意識を変えられるよう、しっかり話をしていこうと思います。それでだめなら次を考えます。

No.10 20/09/10 10:27
通行人 ( hi2zLb )

それは辛い…。
本当に、お辛かったですね。

日本は、妊娠出産の知識がきちんと知られてなさすぎると感じています。

女性の身体は、着床と同時にものすごい勢いで変化を起こしてます。

女性ホルモン量だけでも、ふだんの生理が20倍程度の変化だとしたら、200倍の振れ幅で増え、胎盤排出とともに激減します。

つまりは、ふだんの生理の100倍情緒不安定になって当たり前なんです。

つまりは、「ちょっと気が狂った人」みたいになってて当然なんですよ。

フィジカルのダメージ以上にメンタルのダメージがあるのがもっと知られていいと思います。
 
出産できれば、産後は1月くらいは休みましょう、というのが通りますが、流産や中絶だと、そういう時間をとる習慣が、そもそもないですよね。

主さんも、継続は出来なかったですが、いまは産後と同じ。
養生したほうがいい局面だと思いますよ。

(そもそも、手術してんのに翌日仕事なわけがない。その程度の認識だということにもびっくりです。)

旦那さんも、知らない・分からないだけ、という部分も大きいと思います。
上記教えてあげてください。

仕事も1〜2週間お休みされたらいいと思います。

秋は美しく過ごしやすい反面、落ち込みやすい時期でもあります。

よくお体温めて、大変化を過ごしたお体のご自愛と、美しい季節の中、お弔いの静かな時間を取られてみてくださいね。

  • << 19 トピ主です。 すごくわかりやすい説明、ありがとうございます。 「ちょっと気が狂った人」みたいになってて当然、という言葉がストンと落ちました。 術後に落ち着いて考えるなんて、できなくって当然だったんですね。 夫には、今からでも妊娠出産流産について調べてほしいと伝えました。書いていただいた内容も伝えます。 夫とのいざこざもあり、じっとしているのがつらくて、術後2日目から仕事を再開しましたが、効率はあまり上がらず。 今は養生してもいいんだと思ったら、気が楽になりました。

No.11 20/09/10 22:17
やりきれないさん11 ( 20代 ♀ )

どんな風に傷つけたか(´ω`)きっと理解出来てないんですね旦那様

我が家でも同じようなことが、お互いにありました。

そんな時だからこそ、仕事をしっかりして傷ついた貴方を経済的に支えたいのかもしれません。→なら言え!ボケナスとも思いますが(笑)

お互い気持ちがわからないボタンのかけ違い。診療内科のカップルカウンセリングが便利でした(^-^)♪

大切にしたいのに何故そうしたのか(´ω`)カウンセラーの方がすれ違いの原因を優しく聞き出して下さいます。

  • << 20 トピ主です。 カップルカウンセリングというものがあるんですね。 たぶん私達夫婦はお互いに言葉が足りなくてかけ違っている気がするので、カウンセラーの方に間に入ってもらうのはいいかもと思います。 ありがとうございます。

No.12 20/09/10 22:33
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 わぁ、それは本当にお辛かったですね。。旦那様も、、妊娠という実感があまりなく、そういう風になってしまったのかも トピ主です。
ありがとうございます。
たぶん、実感はなかったと思います。私も身体の変化とかをきちんと説明しなかったので、その点は反省しています。

No.13 20/09/10 22:43
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 きっとこういう時だからこそ甘えたかったのでしょうね。 でも不思議なものでこういう時だからこそ予想にもしないことが起こったりもするんですよ。… トピ主です。
つらい、ショック、そんなふうにばかり考えていましたが、甘えたかったのにそうできなかったからつい癇癪を起こしてしまったと思ったら、なんだか少し落ち着いてきました。
心細かった、甘えたかったんだって、素直に夫にぶつけてみようと思います。

No.14 20/09/10 22:45
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 何だかんだ言っても結局自分がやらなきゃいけませんからねぇ。 良い経験になったのでは。 トピ主です。
本当にそうですね。良い経験と受け止められるよう、強くならなくてはと思います。

No.15 20/09/10 22:51
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さん残念だったし辛かったね。少しは良くなってきたのかな? これが日本のダメなところなんだろうね。 男の認知力が低すぎるというか… トピ主です。
こちらで吐き出すことができ、少し整理できてきた気がします。ありがとうございます。
おしどり夫婦さんのような素敵な男性が増えていけばいいのにと思います。
夫には、今後のことも考えて色々知ってもらえるよう働きかけていこうと思います。

No.16 20/09/10 22:57
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 すいません。 流産でつらい思いをしたのに、良い経験というのは違うと思いますよ。 周りで同じような経験をした人に、言わないように気をつ… トピ主です。
前向きになれるようアドバイスとして言ってくださったと受け止めましたが、対面で言われたら流石に凹んでしまったかもです。
その人の状況にあった言葉をかけるのって、本当に難しいなと思います。

No.17 20/09/10 23:00
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 私も流産経験あるから気持ちわかります。 手術つらいですよね、命が終わってしまった悲しみって精神的支えが欲しい時ですよね。 しばらくはつら… トピ主です。
同じ経験をされたことをお話いただき、ありがとうございます。
きっと色々な思いをされながら、乗り越えられたのですね。
私もそうなれるよう、頑張ろうと思います。

No.18 20/09/10 23:07
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 退院してきた後の一週間くらい、旦那さんが流産した主にどういう態度してくるかよく観察した方がいいです 労りと反省があるかないか… … トピ主です。
私と同じような経験をされたのですね。
タクシーでひとり帰宅するのは本当につらかったですよね。
夫は、反省しているようです。積極的に何かをしてくれることはないですが、自分の世話を求めることはないし、頼んだことはしてくれていますので、労ってくれているのかなと思います。

つらい思いをされたあと、今は充実した生活をされているとのことで本当に良かったです。

No.19 20/09/10 23:17
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 それは辛い…。 本当に、お辛かったですね。 日本は、妊娠出産の知識がきちんと知られてなさすぎると感じています。 女性の身体は、… トピ主です。
すごくわかりやすい説明、ありがとうございます。
「ちょっと気が狂った人」みたいになってて当然、という言葉がストンと落ちました。
術後に落ち着いて考えるなんて、できなくって当然だったんですね。
夫には、今からでも妊娠出産流産について調べてほしいと伝えました。書いていただいた内容も伝えます。
夫とのいざこざもあり、じっとしているのがつらくて、術後2日目から仕事を再開しましたが、効率はあまり上がらず。
今は養生してもいいんだと思ったら、気が楽になりました。

No.20 20/09/10 23:20
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 どんな風に傷つけたか(´ω`)きっと理解出来てないんですね旦那様 我が家でも同じようなことが、お互いにありました。 そんな時だか… トピ主です。
カップルカウンセリングというものがあるんですね。
たぶん私達夫婦はお互いに言葉が足りなくてかけ違っている気がするので、カウンセラーの方に間に入ってもらうのはいいかもと思います。
ありがとうございます。

  • << 22 (´ω`)ホルモンという名の荒ぶる怪物を飼い慣らしつつ、心と体の傷と向き合いつつ、性別も生い立ちも違う人の価値観を察して、かつ仕事をこなすってほぼ無理ゲーだと思うので。 (余程の超人でなければ。) 専門家に頼って休んでもいいのではないでしょうか? (´ω`)引っ越しと結婚式に骨折&手術と進学とか重ねるくらいの負担になっていそうな…とりあえずどれか辞めて見るのも手かもしれません。 我が家も戦争になった時、この手のイベントが2つ以上重なったとき劇化して→カップルカウンセリングでユウメンタルに行きました。 その後和解しましたが、一時期は旦那に触られることすら許せないレベルでした。 お前の愛ってなんなんだ!って本当にわからなかったですし。

No.21 20/09/10 23:26
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 私なら、旦那さんを許せません。旦那さんの子ですし、ただの病気とは訳が違います。こういう人との間に子供ができると大変です。仕事は大事ですが、視… トピ主です。
厳しいご意見をありがとうございます。
そうですね。今のままでは子どもができても大変な未来しか見えません。
私が変わらないといけないですね。
わかってほしいと嘆くのではなく、まずは夫の意識を変えられるよう、しっかり話をしていこうと思います。それでだめなら次を考えます。

No.22 20/09/10 23:32
やりきれないさん11 ( 20代 ♀ )

>> 20 トピ主です。 カップルカウンセリングというものがあるんですね。 たぶん私達夫婦はお互いに言葉が足りなくてかけ違っている気がするので、カウ… (´ω`)ホルモンという名の荒ぶる怪物を飼い慣らしつつ、心と体の傷と向き合いつつ、性別も生い立ちも違う人の価値観を察して、かつ仕事をこなすってほぼ無理ゲーだと思うので。

(余程の超人でなければ。)

専門家に頼って休んでもいいのではないでしょうか?

(´ω`)引っ越しと結婚式に骨折&手術と進学とか重ねるくらいの負担になっていそうな…とりあえずどれか辞めて見るのも手かもしれません。

我が家も戦争になった時、この手のイベントが2つ以上重なったとき劇化して→カップルカウンセリングでユウメンタルに行きました。

その後和解しましたが、一時期は旦那に触られることすら許せないレベルでした。

お前の愛ってなんなんだ!って本当にわからなかったですし。

  • << 29 トピ主です。 ありがとうございます。 今の状態を、できなくてもいいと思って良いと、言ってくださって本当に心強いです。 かけ違いが大きなすれ違いになる前に、いろんな選択肢を考えてみようと思います。

No.23 20/09/10 23:48
匿名さん23 

辛いけど、コロナ不況だから仕事優先立場も理解してあげて 流産して辛いのは旦那さんも同じだと思うよ 

  • << 31 トピ主です。 少し落ち着いて来て、そう考えられるようになってきました。 ありがとうございます。

No.24 20/09/11 00:22
匿名さん24 

急な仕事を断って窮地に立たされても、仕事での立場が悪くなってもあなたを選ぶべきでしたか?
仕事、首になっても優先してほしかったですか?
自分でタクシーで帰ってこれるんだから、甘えすぎだと思います。
子どもじゃないんだから。
本当は彼だって、急な仕事がなければ迎えに行きたかったですよ・・


  • << 32 トピ主です。 私も平静でなかったので、とにかく甘えたかったのだと思います。 急な仕事がなければ迎えに行きたかったと、夫から聞けたら嬉しかったのですが。 強くなろうと思います。

No.25 20/09/11 06:34
匿名さん25 

流産だけでも辛いのに、追い討ちをかけられて余計に辛いですよね。
離婚を考えないなら、仕事だから仕方ないで自分を納得させるしかないのかもしれません。
私も流産手術の次の日に遊びに行った旦那のことを今でも根に持っています。
出産当日も陣痛来ているから病院に連れて行って欲しいに対して、出産くらいで仕事は休めないと返ってきました。

自分優先で寄り添う事が出来ない人は、どれだけ話し合っても気づくと言うことが出来ないので仕方ないと割り切るしか一緒にいられないと思います。

話し合っても本人に悪気はなくて、悪気がなければ改善も出来ません。

相手は変わらないなら自分が変わるしかないので、良い所だけを評価してあとは目をつぶっています。
自分も含め完璧な人なんていないと、これに尽きます。

今はゆっくり休んで、いっぱい悲しんで下さい。時期がきたら前を向けるようになります。

  • << 33 トピ主です。 旦那さんにそう言われてしまったのは、本当にお辛かったと思います。 私のために辛い経験をお話くださってありがとうございます。 完璧な人はいない、良いところを評価できるよう、私が変わっていけば良いのですね。 今はまだヨロヨロですが、ゆっくり前を向いて歩いていけるようになりたいと思います。

No.26 20/09/11 07:26
匿名さん24 

>> 25 急な仕事をした主の旦那と、遊びに行くあなたの旦那と一緒にしたら主の旦那が可哀想過ぎる

No.27 20/09/11 10:57
匿名さん27 

それは辛かったですね。
手術も頑張って、偉かったですね。
旦那さんにはもう少し主さんに寄り添ってほしかったです。
こういうことを、女性は忘れることなく記憶に残してしまうので、旦那さんのこれからの優しさが必要不可欠になります。
旦那さんも少しは反省したと思うので、こらから徐々に仲良く過ごせますように。

  • << 34 トピ主です。 ありがとうございます。 そうですね。夫に寄り添ってほしかったのに、それが感じられなかったから癇癪を起こしてしまったようです。 きちんと夫に伝えて、仲直りできるようにしたいと思います。

No.28 20/09/11 11:48
匿名さん28 

良い経験とか甘えとか言ってる人は嫌味か叩きたいだけなので気にしなくて良いです。甘えは誰しもありますし、結果的に良い経験として受け止められるかどうかは本人次第なので赤の他人が流産した人の前で言うべき言葉ではない。

ひとまず思ったことは具体的に言葉にして伝えないと男性はわからないです。大抵の男性は女性の気持ちを"察して"はくれないです。

「迎えに来て欲しい」だけだと自分で帰ってくれば良いと思ってしまいます。命に関わる重大な場面であり、予定外の手術によって心身共に大きな負担がかかる為、此方を優先してフォローして欲しいと。

言葉で伝えず夫に冷たくしてしまうと、旦那さんは理由もなく冷たくされていると感じてしまいすれ違いが起きます。男性に感情論は通じません。話は論理的に。

出産や流産は男性にとってあまり身近なことではないので大変さはわかりません。盲腸の手術ぐらいにしか考えていない人もいるので1回出産に立ち会わせないとどれほど壮絶なのか想像もできません。盲腸の手術程度と思ってる人間からしたら貴方に慰めや労いの言葉を出すのは難しいです。反省する理由がない。あなたが"旦那が迎えにこなかったこと"に対して拗ねていると捉えられかねません。そうではないことを言葉で具体的に説明してあげて下さい。

  • << 35 トピ主です。 わかってほしい、察してほしいというのは無理な話だと、普段ならわかっていたはずなのですが、今回はその点で怒ってしまいました。 私もそれだけ冷静でなかったということなのだと思います。 きちんと夫に説明していこうと思います。 ありがとうございます。

No.29 20/09/11 12:43
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 (´ω`)ホルモンという名の荒ぶる怪物を飼い慣らしつつ、心と体の傷と向き合いつつ、性別も生い立ちも違う人の価値観を察して、かつ仕事をこなすっ… トピ主です。
ありがとうございます。
今の状態を、できなくてもいいと思って良いと、言ってくださって本当に心強いです。
かけ違いが大きなすれ違いになる前に、いろんな選択肢を考えてみようと思います。

No.30 20/09/11 12:49
通りすがりさん30 

仕事で、会社に事情を話していなかったなら、やらざるをえないし、しかたなかったと思います。

午後半休か、翌日か休みをとってもらったらよかったですね。

  • << 36 トピ主です。 その通りだったと思います。 夫にきちんと説明して、側にいてほしいと伝えきれなかったのは私の反省です。

No.31 20/09/11 12:54
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 辛いけど、コロナ不況だから仕事優先立場も理解してあげて 流産して辛いのは旦那さんも同じだと思うよ  トピ主です。
少し落ち着いて来て、そう考えられるようになってきました。
ありがとうございます。

No.32 20/09/11 12:56
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 急な仕事を断って窮地に立たされても、仕事での立場が悪くなってもあなたを選ぶべきでしたか? 仕事、首になっても優先してほしかったですか? … トピ主です。
私も平静でなかったので、とにかく甘えたかったのだと思います。
急な仕事がなければ迎えに行きたかったと、夫から聞けたら嬉しかったのですが。
強くなろうと思います。

No.33 20/09/11 13:00
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 流産だけでも辛いのに、追い討ちをかけられて余計に辛いですよね。 離婚を考えないなら、仕事だから仕方ないで自分を納得させるしかないのかもしれ… トピ主です。
旦那さんにそう言われてしまったのは、本当にお辛かったと思います。
私のために辛い経験をお話くださってありがとうございます。
完璧な人はいない、良いところを評価できるよう、私が変わっていけば良いのですね。
今はまだヨロヨロですが、ゆっくり前を向いて歩いていけるようになりたいと思います。

No.34 20/09/11 13:03
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 それは辛かったですね。 手術も頑張って、偉かったですね。 旦那さんにはもう少し主さんに寄り添ってほしかったです。 こういうことを、女性… トピ主です。
ありがとうございます。
そうですね。夫に寄り添ってほしかったのに、それが感じられなかったから癇癪を起こしてしまったようです。
きちんと夫に伝えて、仲直りできるようにしたいと思います。

No.35 20/09/11 13:06
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 良い経験とか甘えとか言ってる人は嫌味か叩きたいだけなので気にしなくて良いです。甘えは誰しもありますし、結果的に良い経験として受け止められるか… トピ主です。
わかってほしい、察してほしいというのは無理な話だと、普段ならわかっていたはずなのですが、今回はその点で怒ってしまいました。
私もそれだけ冷静でなかったということなのだと思います。
きちんと夫に説明していこうと思います。
ありがとうございます。

No.36 20/09/11 13:13
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 仕事で、会社に事情を話していなかったなら、やらざるをえないし、しかたなかったと思います。 午後半休か、翌日か休みをとってもらったらよか… トピ主です。
その通りだったと思います。
夫にきちんと説明して、側にいてほしいと伝えきれなかったのは私の反省です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧