注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

まだ大丈夫なのでは

レス4 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/09/10 14:19(更新日時)

保育園児の子にそれは厳しくない?と思う出来事。
教育熱心な親だと小さい子にも塾通わせたり簡単な勉強を教えることも。5歳ほどの子に漢字や計算、他の教科も遊ばせもせず勉強。
何で分からない?こんな簡単な漢字も何で?勉強しっかりしてと5歳ほどの子に言う親を見たことあり。
脳のつくりも、大量に勉強してもイマイチな人、何度か経験して覚える人、物覚えいい人など個人で違うようですが。
勉強は小学校入学してからでも大丈夫なのではないですか?

No.3139190 20/09/09 11:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/09 11:54
匿名さん1 

この国は下級国民に冷たいから

No.2 20/09/09 13:28
おしゃべり好きさん2 

厳しいとはおもいますね。
本人が興味を持ってやっていることなら、別ですが😢
強要するのは、後にもよくないと思いますね😥

No.3 20/09/09 13:58
匿名さん3 

本人が楽しんでいるならいいかもですが、間違うと怒ってばかり、とか「怒られるからやらなきゃいけない」みたいな感じだとあとあと爆発してしまったり、精神的に影響があるのではとは思います。

No.4 20/09/09 14:57
おしゃべり好きさん4 

教育虐待って言葉があるからね。厄介なのは親からしたら、本当に「子どものため」に「教育熱心」のつもりでやってるから、よくないことだとも虐待とも微塵も思ってないんだよね

小さい子でも勉強好きな子はたくさんいるし、吸収が早くて漢字や計算もスラスラ覚えられる子っているけど、こういう子って塾に行くわけでもなく親が強制的にやらせるわけでもなく自分から楽しんでやるからね。
この辺は子どもによって発達に差があるからなんとも。そこ見極められないで、勉強は努力と苦行とばかりに押し付けて、できるまで食事を与えないとか遊ばせる時間もなくやらせるのは、正直教育熱心ないい親に見せかけた教育虐待になると思う

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧