注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

意味不明で不快なニュース

レス6 HIT数 664 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
20/09/09 17:31(更新日時)

沖縄本島中部の小学校の女性教員が6月、授業中に特別支援学級の児童が騒いだ際、「うるさいと思う人、邪魔だと思う人は手を挙げてください」と発言していたことがわかった。教育委員会は「不適切な言動」として教員を口頭で注意指導した。教員と校長は児童の保護者に謝罪した。

 教委によると、問題の発言は、特別支援学級の児童と普通学級の児童が一緒に授業を受けていた際に起きた。発言に対し、手を挙げなかった普通学級の児童に「あなたも支援学級に行きなさい」とも発言し、手首をつかむなどしていた。その後、恐怖心から4日間学校を休んだ児童もいたという。児童から話を聞いた保護者が学校に連絡した。教委の聞き取りに、教員は「指導の一環で、悪意を持ってやったわけではない」と説明し、現在は体調不良を理由に休職しているという。



「悪意はなかった」って…
意味がわからないし、とても不快なニュースです…

No.3139170 20/09/09 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/09 11:23
匿名さん1 

まあ、差別していたのが明るみに出たということですよね。

こういう事が、学校に限らずあちこちで起こっていると思います。

  • << 3 レスありがとうございます。 とても悲しくて、残念な現実ですよね…

No.2 20/09/09 11:33
magician ( 30代 ♂ z8C61b )

別に教師に限らないが、言って良いことと悪いことが分からないバカな大人は少なくない。 本人は何が悪いのか分かってないだけでほんとに悪気は無いのかもしれない。 (^^;)

  • << 4 レスありがとうございます。 なるほど!「そういう人」なんですね。 でも、悪気無くこういうことをする人に教わる子供達がかわいそうです…

No.3 20/09/09 14:27
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 まあ、差別していたのが明るみに出たということですよね。 こういう事が、学校に限らずあちこちで起こっていると思います。 レスありがとうございます。

とても悲しくて、残念な現実ですよね…

No.4 20/09/09 14:30
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 2 別に教師に限らないが、言って良いことと悪いことが分からないバカな大人は少なくない。 本人は何が悪いのか分かってないだけでほんとに悪気は無いの… レスありがとうございます。

なるほど!「そういう人」なんですね。
でも、悪気無くこういうことをする人に教わる子供達がかわいそうです…

No.5 20/09/09 17:18
匿名 ( yCR31b )

こういう人が教育者になってるから世の中おかしくなっていくんだな

No.6 20/09/09 17:31
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

私もそう思います…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧