関連する話題
生涯独身

久しぶりのデートで告白するのはOKですか?

レス11 HIT数 5646 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/09/20 20:26(更新日時)

大学2年の女子です。長文になってしまいますが、読んで頂けると幸いです。
私には一年以上前から好きな人(大学の同級生)がいて、何回か二人で出掛けることもして本来ならば春先に告白するつもりだったのですが、コロナ禍の影響でオンライン授業となりお互いに数カ月実家に戻っていたため長いこと会うことが出来ませんでした。先日二人とも一人暮らし先に戻ったため「ご飯でも食べにいこう」ということになりました。そこで、(秋からは大学での学部が別々になってキャンパスも異なるため会いづらくなることも加味して)次の食事の機会に告白しようかと考えているのですが、半年以上顔を合わせていなかった状態で告白するというのは好ましくないことなのでしょうか?二週間ほど前に90分くらいの電話をしているので会話の久しぶり感はさほどないとは思っているのですが、恋愛初心者なもので久しぶりの再開の際の告白がどうなのかよく分かっておらず不安があります。その是非や、あるいは何か他にアドバイス等あれば教えていただけるととても嬉しいです。

No.3139051 20/09/09 03:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/09 08:33
通りすがりさん1 

私的には、久しぶりの再会でいきなり告白はしないかな。何回か会ってからするかも。また会えなくなるとか事情があるなら別だけど。

  • << 3 返信ありがとうございます。 なるほど、久しぶりに会ってすぐに告白するのは抵抗感があるものなのですね。あまり期間を開けずに複数回会えそうならばしばらく様子を見るのも手かもしれません。相手の様子も見てまたじっくり考えようと思います。 客観的な意見をいただけてとても嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m

No.2 20/09/09 09:14
恋愛好きさん2 

普段から電話とかで何かしら繋がっているなら、いつ告白しても自然だと思います😆💖
頑張ってくださいね♪
青春だなぁ❣️

  • << 4 返信ありがとうございます。 電話をしていれば「久しぶり感」に場の雰囲気を持っていかれずに済むかもですね。お互い夏休み中ならば新学期のバタバタもなく告白に対して雑になってしまう(?)こともなさそうなので夏休み中に告白するのが吉かもしれませんね。 暖かい言葉をかけてくださり、ありがとうございます。このような相談が出来る知り合いがなかなかいないもので、とても励みになります。頑張ります!

No.3 20/09/09 13:16
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私的には、久しぶりの再会でいきなり告白はしないかな。何回か会ってからするかも。また会えなくなるとか事情があるなら別だけど。 返信ありがとうございます。
なるほど、久しぶりに会ってすぐに告白するのは抵抗感があるものなのですね。あまり期間を開けずに複数回会えそうならばしばらく様子を見るのも手かもしれません。相手の様子も見てまたじっくり考えようと思います。
客観的な意見をいただけてとても嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m

No.4 20/09/09 13:24
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 普段から電話とかで何かしら繋がっているなら、いつ告白しても自然だと思います😆💖 頑張ってくださいね♪ 青春だなぁ❣️ 返信ありがとうございます。
電話をしていれば「久しぶり感」に場の雰囲気を持っていかれずに済むかもですね。お互い夏休み中ならば新学期のバタバタもなく告白に対して雑になってしまう(?)こともなさそうなので夏休み中に告白するのが吉かもしれませんね。
暖かい言葉をかけてくださり、ありがとうございます。このような相談が出来る知り合いがなかなかいないもので、とても励みになります。頑張ります!

No.5 20/09/09 17:09
恋愛好きさん5 

電話もしているんだったら大丈夫だと思いますよ💕電話やラインでたくさん会話しておきましょう😍

No.6 20/09/09 20:25
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 返信ありがとうございます。
そう言って頂けるととても心強いです。新学期でバタバタしているときに告白するのも微妙な気がするので、やはり次会ったときの帰りがけに告白しようかと考えています。頑張ります!

No.7 20/09/09 21:57
恋愛好きさん7 

久しぶりに会ってどんな雰囲気かにもよると思う!盛り上がっちゃっていい感じなら告白もありだと思う💛

No.8 20/09/09 23:22
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 返信ありがとうございます。
雰囲気をいい感じにするの、こちらの力量が必要ですね〜。ついつい何ごとも茶化してしまう癖があるので「友達」ではなく「異性」として意識してもらえるように心がけます!「何がなんでも告白する!」ではなく現場の状況によってその時告白しても良いかどうかを判断する柔軟な姿勢がよさそうですね。

  • << 10 そのほうがいいと思いますよ!!最初から今日は告白するぞーって意気込んでいくと、変な緊張感とか出て、相手も身構えちゃうかも?

No.9 20/09/20 13:32
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

しばらくぶりです。投稿主です。
昨日好きな人に会い、告白したところ嬉しいことにOKの返事を貰うことが出来ました。恋人という存在が人生で初めてでこれから努力すべきことは沢山あるとは思いますが、私なりに頑張ろうと思います。
私に心優しいアドバイスを下さった方々には非常に感謝しています。おかげでどうすべきか真剣に考え、告白するということに対する覚悟を持つことが出来ました。もし私にアドバイスを下さった方でこのコメントを見ている方がいるならば、この場でお礼を伝えさせてください。本当にありがとうございました。

No.10 20/09/20 15:39
恋愛好きさん7 

>> 8 返信ありがとうございます。 雰囲気をいい感じにするの、こちらの力量が必要ですね〜。ついつい何ごとも茶化してしまう癖があるので「友達」ではな… そのほうがいいと思いますよ!!最初から今日は告白するぞーって意気込んでいくと、変な緊張感とか出て、相手も身構えちゃうかも?

No.11 20/09/20 20:26
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 返信ありがとうございます。
もう会って告白した後なのですが、そのメンタルで何とかして緊張感は少なく接することが出来たと思います(その分告白が唐突になってしまった感はあるのですが……)。嬉しいことにOKの返事を貰うことが出来ました。アドバイス本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧