注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

私の両親の事で結婚できないかも

レス13 HIT数 1023 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♂ )
20/09/12 11:39(更新日時)

私には付き合って8ヶ月になる彼女が居ます。
彼女と付き合う前に私の父親について話しをしました。
私の父は4年程前に祖母の介護疲れから自殺未遂をしたことを彼女に話しました。
彼女はそれを聞いて「大変だったね」と言ってくれました。
そして先日、彼女が自分の母親にこの事を話したところ「父親(彼女の)には彼氏からちゃんと話しなさい。」と言われ彼女の家に行き
私から直接彼女の両親にこの事を話しました。
話しの中で私の父が今仕事をしているのか?
聞かれ、今は仕事をしていないこと、若いときに年金をあまり払っていなかったのでほとんどもらえていないことも話しました。
(私の父は現在65歳です)
話しに行った翌日、返事を聞きに再度彼女の家
に行きました。
その時彼女の両親からは「今回は無かった事にしてくれ」と言われました。
私は32歳、彼女は34歳で結婚も考えているのでとてもショックでした。
彼女の両親は
・「無職かつ年金をあまり貰えていないとこに
嫁にやるのは厳しい」
・「結婚したら私の母のお金だけで暮らしてい
けるのか」
・「結婚して娘には苦労させたくない」
・「もしこのまま結婚するなら彼女の両親は祝
福できない」
と言われてしまいました。
私の母にこの事を話したら「自分の親のせいで結婚がダメになるかもしれなくて申し訳ない」と言っていました。
私も彼女も別れたくはないのですが実際問題どうしたらいいのでしょうか?

No.3139012 20/09/09 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/09 01:05
匿名さん1 

なんかよくわからないのは自分だけ?
>「無職かつ年金をあまり貰えていないとこに嫁にやるのは厳しい」
まだわかる気もするけど
>「結婚したら私の母のお金だけで暮らしていけるのか」
これは??

主さんは仕事してないの??

• << 3 ちゃうちゃう 主さんの父親が今、無職で年金なくて、母親の収入と、主さんの収入で暮らしているんだって。 結婚して、主さんと彼女が別に暮らした場合は、 お母さんの収入だけで暮らせるの?と聞かれたって事です。 主さんと彼女が結婚して、家を出たとして 主さんのご両親が生活保護を受給する等もあるかもしれませんね。 (つまり、同居や仕送りの可能性もある) とりあえず、親戚としても、娘の嫁ぎ先としても、ご遠慮したい。と、 彼女の親に断られたみたいですが 30代ですからね 別れる気もないし、 2人がどうするかでしかないです。 ま、彼女が限界と思えば実家に帰るでしょうし 主さんの頑張り次第かと思います。

No.2 20/09/09 01:47
やりきれないさん2 ( 30代 ♂ )

>> 1 匿名さん、レスありがとうございます。
私は介護の仕事しています。
結婚したら彼女の実家で彼女の両親と一緒に暮らすと言う流れだったので、私が実家を出ると収入は母親だけになってしまうのでそこを気にしていたようです。
言葉が足りなくてすいません。
貴重なご意見本当にありがとうございます。

• << 4 え?入り婿? マスオさん? それは 無理だわ・・・ 破談だね
  • << 5 しかも、職業介護職って・・・ 割と、かなり絶望的
  • << 6 何を頑張るの?
  • << 7 付き合って1年も経たずに >結婚したら彼女の実家で彼女の両親と一緒に暮らすと言う流れ というのも凄い話だけど 主さんの収入がないと両親は暮らしていけないの? だとしたらそもそも実家での同居以外の選択肢で結婚なんて出来ない状態なのでは? ここら辺が全く不透明だし彼女の親が反対するのも無理はない。 で、年金とお母さんの収入だけで暮らしていけるの?

No.3 20/09/09 01:53
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 1 なんかよくわからないのは自分だけ? >「無職かつ年金をあまり貰えていないとこに嫁にやるのは厳しい」 まだわかる気もするけど >「結婚し… ちゃうちゃう

主さんの父親が今、無職で年金なくて、母親の収入と、主さんの収入で暮らしているんだって。

結婚して、主さんと彼女が別に暮らした場合は、
お母さんの収入だけで暮らせるの?と聞かれたって事です。

主さんと彼女が結婚して、家を出たとして
主さんのご両親が生活保護を受給する等もあるかもしれませんね。
(つまり、同居や仕送りの可能性もある)

とりあえず、親戚としても、娘の嫁ぎ先としても、ご遠慮したい。と、
彼女の親に断られたみたいですが

30代ですからね
別れる気もないし、
2人がどうするかでしかないです。

ま、彼女が限界と思えば実家に帰るでしょうし
主さんの頑張り次第かと思います。

No.4 20/09/09 01:54

>> 2 匿名さん、レスありがとうございます。 私は介護の仕事しています。 結婚したら彼女の実家で彼女の両親と一緒に暮らすと言う流れだったので、私… え?入り婿?
マスオさん?

それは
無理だわ・・・

破談だね

No.5 20/09/09 01:56

>> 2 匿名さん、レスありがとうございます。 私は介護の仕事しています。 結婚したら彼女の実家で彼女の両親と一緒に暮らすと言う流れだったので、私… しかも、職業介護職って・・・

割と、かなり絶望的

No.6 20/09/09 01:56

>> 2 匿名さん、レスありがとうございます。 私は介護の仕事しています。 結婚したら彼女の実家で彼女の両親と一緒に暮らすと言う流れだったので、私… 何を頑張るの?

No.7 20/09/09 01:59
匿名さん1 

>> 2 匿名さん、レスありがとうございます。 私は介護の仕事しています。 結婚したら彼女の実家で彼女の両親と一緒に暮らすと言う流れだったので、私… 付き合って1年も経たずに
>結婚したら彼女の実家で彼女の両親と一緒に暮らすと言う流れ
というのも凄い話だけど
主さんの収入がないと両親は暮らしていけないの?
だとしたらそもそも実家での同居以外の選択肢で結婚なんて出来ない状態なのでは?
ここら辺が全く不透明だし彼女の親が反対するのも無理はない。

で、年金とお母さんの収入だけで暮らしていけるの?

No.8 20/09/09 07:24
通りすがりさん8 

彼女の両親の言い分は分かるでしょう?
実際のところ、主さんが出て行って主さん両親の生活費は大丈夫なの…主さんの収入がないと厳しいなら今はまだ結婚は諦めるしかないんじゃないかな。

No.9 20/09/09 08:50
アドバイザーさん9 

主さんが彼女と結婚したとしても、実家にはお金入れないといけないんですよね?彼女の親と同居しながらだったら月数万は振り込めそうな気もしなくはないですが。

No.10 20/09/09 09:52
匿名 ( ♀ IcZILb )

肝心なのは、彼女の気持ちですけど、彼女の両親が反対なら、難しいでしょうね、、
主さんに婿入りしてほしいんですよね。

いずれ、彼女の両親も、介護が必要になると、娘である彼女とお婿さんが必然的に介護要員ですよね。
主さんの場合、主さんが実家の両親も介護しながらということになるので、気の毒になったのも理由の一つかもしれません。

婿入りしても、主さんの収入は自分の両親の生活費に回すんですよね?
そうなると、主さん夫婦の蓄えも少なくなるのも心配なんでしょう。

介護問題は深刻ですよね。
でも、誰かが引き受けないといけませんからね、、
私も介護で悩んでます。当事者でないと、この痛みはわかりません。

主さんのお母さんは、謙虚な人みたいですから、いずれ主さんも良い結婚ができるといいですね。

No.11 20/09/10 00:17
熟年夫婦さん11 

苦しいね…💧

結婚するのは当人だけど、結婚したら相手親と同居かー。

それだと相手の親との結婚だから複雑だね。まー、結婚は家同士の結婚ということだけど、、うちはお互いの実家から離れて核家族だからそこは幸せだなぁ。

結婚て、最初にガタガタすると修復できないほどこじれるからね〜💧

2人で突き進むのは、余計にややこしくなるよ。

一度そんな目で見られてしまうと、今後も何かにつけてお荷物的な見方をされてしまうよ…きっと。

やめた方が良さそうだ…

あなたと相手方の両親との相性が悪そうだから。

No.12 20/09/10 19:22
熟年夫婦さん12 

貴方の両親を大事に出来ない
彼女(彼女の親)なら破談上等!
自分らの幸せだけを考えている
卑しい人たちですよ。

諦めなさい。
向こうの言いなりになったら
いつか後悔しますよ。貴方の親なの
に死に目にも会えない、援助もでき
ないで 逝かせてしまったら一生後悔
すると思います。

身を犠牲にして親の面倒をみる必要
はないけど、ないがしろにしては
いけないですよ。

No.13 20/09/12 11:39
誠 ( 40代 ♂ dAljLb )

3倍働き、3倍勉強してスキルアップさせて、収入を増やす努力をする!と宣言して、彼女と彼女さんの両親さんに再アピールではどうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧