注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

旦那の臭い

レス9 HIT数 915 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/09/11 19:18(更新日時)

旦那の臭いがとにかく苦手です。
・タバコ(加熱式)の匂い
・お風呂に毎日入らない。長い時で4・5日入らない時もある
・お風呂に入ったと言ってもシャワーで流しただけで頭洗ってるのか不明・体は旦那用のタオルがあるが使っていない様子
・歯磨きはほとんどしない、してもその後にタバコを吸ってから寝る
・ほとんどの歯が虫歯
・鮮魚を扱う居酒屋で働いている

これがつもりにつもった感じです。
臭いも問題なのですが、汗をかいたのにそのままの状態で寝るというのが無理です。
率直に風呂に入って!臭い!と言いますがあまりこたえず、、、

たまに私から甘えて早く風呂入って一緒に寝よと誘ってもなかなか風呂に入らず。
キスは自然と拒否しているので汗かいてない時には夫婦関係はある時もあります。

正直、結婚前は私自身が若かったからという理由もあり風呂入っているかどうかは確認せずでした。基本的に終わってからお風呂のパターンだったので。
それが理由で旦那には、
前までは風呂入らなくてもしてたじゃん!と言われます。

幼稚園に行っている息子がいて私の真似をしてか、旦那にパパ臭い!とよく言ってます。本当に臭いのもあるだろうし、子供なので面白がってというのもあると思います。
それで旦那の機嫌がいい時は笑って過ごせてますがあまりにも言われると旦那が怒って、すぐ家を出てどこかに行ってしまいます。
旦那曰く、すごい傷つくと言ってます。
ですが私からしたら臭いと言われないようにする努力をしてない自分が悪いのではないかと思ってしまいます。
今まで我慢してましたが、子供と私を置いて出ていく姿を何度かみて、私自身、涙が出てしまい子供にも何かと当たってしまいました。
何度言っても変わらない旦那、どうすればいいのですか?


タグ

No.3138972 20/09/08 23:45(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/09 00:03
結婚の話題好きさん1 ( 20代 ♀ )

ひえっ

よくそんな汚ならしい人と結婚できたね…
子どももいるということは、当然キスしたりエッチもできたりしてたわけでしょ? そんな不潔人間、結婚以前に100年の恋も冷めるし触れられたくもないけど、本当によくそんな人と結婚できたねとしか言いようがない…

もし、結婚前は清潔や臭いに気を付けていて、最近になって無頓着になったり風呂に入らなくなったり歯磨きしなくなったというなら、うつ病のような精神疾患を患ってる可能性があるかも
うつ病にかかると風呂や清潔や身だしなみに気を使うというのがなくなるから。

昔からそうなら何を今さらとしか……

No.2 20/09/09 00:13
通りすがり ( 40代 ♀ JNT4l )

どうすればも何も
臭いわけでしょ?
そして、実際に臭い

だから態度にも出るし
口にも出すわけでしょう?

それでセックスも、キスもして子供も作って
夫婦になったわけで
旦那さんにしたら、今更なんでしょ?

どうにもならないですよ。


可哀想と思うなら我慢するしかないし
好きな時は気にならなかったわけだから
今はそんなに好きじゃないんだと思います

旦那さんも、お風呂も入らない、歯医者に行って治療もしない

お魚扱う飲食関係でも
特に誰も気にしていないなら、
妻や子に嫌がられても、お風呂も治療もしないわけですから

いじけて出ていくなら
出来る事はないです。


No.3 20/09/09 06:09
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私は潔癖症なので、臭いは本当に受け付けられません。旦那さんが結婚前からなのであれば、今更何を?という気持ちも分かります。
ただ、年齢とともに加齢臭も加わってくると思うので、今後ますますひどくなるようであれば、離れて暮らすとか、離れて寝るとか、何かしらのアクションを起こさないと変わってくれないかもしれませんね。

No.4 20/09/09 09:00
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

そこまでしてお風呂に入らない理由は?!
そのまま布団に入られるのも嫌ですね💨
臭いと言われて傷ついてたらお風呂入ると思います😒

No.5 20/09/09 12:17
ぽんた ( 20代 ♀ IQHPLb )

旦那さんが悪いです。
お風呂に毎日入ってるし歯磨きも毎日してるけど体臭が…とかだったら体質的なものだし可哀相だと思うしこちらもデリカシーのないことは言わないようにしつつ解決策を一緒に探しますが…
誰でも当たり前にしていることを、なぜやらないんでしょう。
それで実際臭くて人に迷惑をかけていて家族しか言えないであろうにおいの指摘をしたらキレるのは意味不明です。注意を素直に受け入れられないからなおらないんでしょうね。。。
きっと旦那さんの周りにいる通りすがりの人も、店員さんも、同僚や友人も、臭いって思ってるし迷惑かけてると思いますよ。人に嫌われないためにも絶対にお風呂・歯磨きは徹底させるべきです。
主さんが言っても聞かないなら旦那さんの上司とかお世話になってる先輩が注意するとか…?
多分主さんが言いすぎてまともに受け取ってないんだと思うんです。
なので友人とかに言われたらようやく「俺ってホントに臭いんだ」ってやばさを感じると思いますよ。

No.6 20/09/10 09:21
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

私なら、夜も無理です。虫歯菌や歯周病菌は感染しますし…

No.7 20/09/11 08:07
主婦さん7 ( 20代 ♀ )

価値観根本的なズレとなると、カップルカウンセリングですかね。

デリケートな問題ですが、何故そこまで頑ななのか。

カウンセラーの腕の見せ所ですかね
(´ω`)

No.8 20/09/11 19:09
通りすがり ( 40代 ♀ JNT4l )

お風呂に入れない病気が色々あります。

有名なのは、痴呆症
水を怖がるのは狂犬病(死にます)

そして、欝
発達障害

『されど愛しきお妻様』

「発達障害」の妻がお風呂に入ってくれなくて困る夫
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56539?page=1&imp=0


読んでみて下さい。

No.9 20/09/11 19:18
通りすがり ( 40代 ♀ JNT4l )

発達障害の家族やパートナーを持つ人の話

https://www.nhk.or.jp/hearttv-blog/1800/206798.html

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧