注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

犬は飼い主に似るのは絶対本当なんですか?

レス11 HIT数 689 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/09 02:14(更新日時)

よく、犬が飼い主に似ると言います。
しかし、悪い意味ではなく犬を飼っている人とその犬が似ていた試しがありません。
たまに、SNSで、超かわいい犬を飼っている人が
私ってこの犬に似てるって言われるのー
と言っている人がいますが、恥ずかしくないのかな、ナルシストかなと思います。

No.3138852 20/09/08 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/08 21:22
匿名さん1 

犬に限らず猫もあり得ると思いますけど、私的には犬が飼い主に似てるっていうより飼い主が犬や猫に似てくるんじゃないかと思ってます。違うかなぁ。。
ナルシストかどうかはわかんないけど・・

  • << 8 うちの親族は何回か犬を飼いましたが、何にも似てなかったですw 知っている人でチワワを飼っている人が3人いますが、誰もチワワに似ていませんでした。どちらがかわいいって意味ではなくw

No.2 20/09/08 21:49
匿名さん2 

それは、かまってちゃんなのですね。
投稿する人ほとんどが 自分を良く幸せにいつも楽しんでいると、あることないことを言って皆さんにうらやましいと思われたいのです。
私の世代では逆にプライバシーは他人に知られたくないと思いますがね 

  • << 9 某モデルが、美形なチワワを自分に似てると言わせようと必死で首を傾げましたw

No.3 20/09/08 21:52
社会人さん3 

犬は飼い主には似ないとおもいますね!そういう話があるのも知りませんでした😆💔✋
もし似てる人がいたら、見てみたい。笑

  • << 7 木村拓哉さんはダックスフンドに似ていると思いますが、イケメンでない人がダックスフンドを飼ったらキムタクに似るのでしょうか?疑問ですw

No.4 20/09/08 22:04
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

近所に犬を買っている人がいますが、体型も飼い主や飼い主の家族に似てきたりしてるように思いますが、育て方や環境などによるものと犬の種類によっては、太りやすいとか太りにくいなどもあるでしょうね。
まぁ、犬と人間は別の生き物だから、似ていなくても不思議では無いのです。

この犬に似ていると言われるのが恥ずかしいかは人それぞれです。
コロナの影響なのか、捨て犬(犬を捨てていく飼い主)が多くいるようです。
テレビのニュースを見て、買ったなら(命ある限り)最後まで育てろよなどと思いますが、捨てていく飼い主の気持ちもわからんでもないけど、何で捨てるのかなと思ってしまいます。

飼い主に似ても似なくてもどっちでも良いんですよね。
人によっては、嬉しくて自慢するような感じで「私ってこの犬に似てるって言われるのー」と言っているかもしれませんよ。

  • << 6 犬に似ているのが恥ずかしいという意味ではなく、かわいい犬に似ていると自分で言うのが恥ずかしくないのかなと思います。自分をかわいいと言っているのと同じなので。

No.5 20/09/08 22:05
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

>> 4 追記

私ってこの犬に似てるの―
に対して
ほんまや、似てる!
と言われたいってことかもしれません。

No.6 20/09/08 22:31
おしゃべり好きさん0 

>> 4 近所に犬を買っている人がいますが、体型も飼い主や飼い主の家族に似てきたりしてるように思いますが、育て方や環境などによるものと犬の種類によって… 犬に似ているのが恥ずかしいという意味ではなく、かわいい犬に似ていると自分で言うのが恥ずかしくないのかなと思います。自分をかわいいと言っているのと同じなので。

  • << 11 なるほど…… 自分で言うのが恥ずかしいとあまり感じてないから、言っちゃうんやと思います。 恥ずかしいと感じてるなら、言わないでおこうとか思うはずですよ。

No.7 20/09/08 22:32
おしゃべり好きさん0 

>> 3 犬は飼い主には似ないとおもいますね!そういう話があるのも知りませんでした😆💔✋ もし似てる人がいたら、見てみたい。笑 木村拓哉さんはダックスフンドに似ていると思いますが、イケメンでない人がダックスフンドを飼ったらキムタクに似るのでしょうか?疑問ですw

No.8 20/09/08 22:35
おしゃべり好きさん0 

>> 1 犬に限らず猫もあり得ると思いますけど、私的には犬が飼い主に似てるっていうより飼い主が犬や猫に似てくるんじゃないかと思ってます。違うかなぁ。。… うちの親族は何回か犬を飼いましたが、何にも似てなかったですw
知っている人でチワワを飼っている人が3人いますが、誰もチワワに似ていませんでした。どちらがかわいいって意味ではなくw

No.9 20/09/08 22:36
おしゃべり好きさん0 

>> 2 それは、かまってちゃんなのですね。 投稿する人ほとんどが 自分を良く幸せにいつも楽しんでいると、あることないことを言って皆さんにうらやまし… 某モデルが、美形なチワワを自分に似てると言わせようと必死で首を傾げましたw

No.10 20/09/08 22:44
おしゃべり好きさん10 ( 20代 ♀ )

うちの犬の場合ですが
私が独身で11年飼って、結婚して4年居ましたが、夫が言うにはやる事表情が似ていたらしいです笑

No.11 20/09/09 02:14
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

>> 6 犬に似ているのが恥ずかしいという意味ではなく、かわいい犬に似ていると自分で言うのが恥ずかしくないのかなと思います。自分をかわいいと言っている… なるほど……
自分で言うのが恥ずかしいとあまり感じてないから、言っちゃうんやと思います。
恥ずかしいと感じてるなら、言わないでおこうとか思うはずですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧