注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

子あり夫婦からの妬み嫉み。。。

レス18 HIT数 9799 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/09/09 21:01(更新日時)

結婚6年目子どもいない夫婦ですが…
子育て中夫婦からの妬み嫉みに悩んでいます。。。
どうしたらいいか分からないので助言を頂きたいです…
自然にまかせててまだ未妊ですが治療は何もしてませんが私たちは子どもがいないからこそできることを生き生きと楽しんでいます。。。
海外旅行のお菓子を友達に渡したらいいわね〜いつまでも恋人気分でと言われたり…親類にもいつまでもスタイルがいいままだからうらやましい〜私はおばさん体型になった…だとか。。。
近くのショッピングモールでは仕事仲間に会いましたが私たちは手を繋いだりもするから仲良しで素敵だ〜うちなんて何年も繋いでないだとか…
女性同士の嫌がらせは怖く妬まれたくないので…
旦那さんとうまくいっていることだとか仲良しなことはふせて、出先のデートも手を繋いだりしない方が良いのでしょうか?
やはり子なしで自由なのは時間もお金も余裕があると思われるのでしょうか?そんなことないのに…
そんなに子育ては追い込まれますか?旦那が嫌いになりうまくいかなくなるほどストレスが溜まったりするのでしょうか?

No.3138648 20/09/08 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/09/08 16:00
匿名さん2 

ごめんね。
本音では、子持ちの自分の方が幸せだと思ってる。
でも何か褒めとかなきゃいけないからさ、社交辞令として。
一生懸命無い知恵を絞って心にもない言葉を紡ぎ合わせなきゃならないから、白々しくもなるし刺々しくもなるのかも。

No.3 20/09/08 16:00
おしゃべり好きさん3 

それ、妬みじゃなくてむしろ、主さんを持ち上げるフリして、自虐的なフリして子どもがいない主さんに子持ちアピールしてマウント取ってるだけだと思う


No.4 20/09/08 16:02
おしゃべり好きさん4 

私も社交辞令だと思います。
子供産んでもスタイル良かったら、体型かわらないよね、すごいね~って言われるだけだし、家族で海外旅行行ったら、金持ち~って言われるだけ。
何か言われるのが嫌なら出かけるって言わなきゃいいです。

No.5 20/09/08 16:51
匿名 ( 0CZBSb )

言ってる本人達は、他の方が言うように社交辞令ですね。

それを一々真に受けて気にする必要は全く無いですよ。
ご主人と仲が良いのは決して悪いことではないのですから
気にせず、これからもご自身達が楽しめる生活をして下さい。

海外旅行も子供がいたって、行こうと思えば行かれます。
その場限りの話題なので主さんは右から左で聞き流してください。

お幸せに。

No.6 20/09/08 16:54
匿名さん6 

ただの会話にしか思えませんが、主さんは妬まれ嫌がらせを受けていると思うのですか?

ミクルには旦那嫌いな人が沢山いますが、子供がいても主さん夫婦と同じように仲良くしている人の方が多いと思います。

No.7 20/09/08 17:08
匿名さん7 

妬みや僻みではないと思われ。
むしろ逆。

No.8 20/09/08 17:14
匿名さん8 

仲良し羨ましい

もう子供できたら、手も繋ぐことないし仲良くなんかできない

子供も、ママと頼って甘えてくるのは小さなうちだけ…

最初から子供いないのもありだな。

そんな夫婦、羨ましいと思ったりもする

No.9 20/09/08 17:26
匿名さん9 

うちもこなしですが、周りで嫌味を言うような人は幸いおりません。

他の方もおっしゃっていますが、逆で、見下してるんだと思います。

こありでもこなしでもいいじゃない、って毎回思いますし、この話題は絶対に答えは出ないので不毛だなって思います。

No.10 20/09/08 17:45
匿名さん10 ( ♀ )

え?それ、子供いる、いない関係ないですよね。だってそこに子供の話し出てきてないですもん。

主さんが勝手に子供がいない自分達が羨ましいがられてると思い込んでるだけですよ。


それに、それ言われて困るて
言ってますが、
そんなことないですよー、スタイルよくなですよ~しっかり腹、出てますよ~と返せばいいし。海外旅行なんて今は、高くなく安く行けるんですよ~と返せばいいだけ。



No.11 20/09/08 17:53
経験者さん11 ( 30代 ♀ )

うわー私がもし言われたらちょっと嫌だな。
「子供いないの?」「なにか病気なの?」って言われるよりはまだマシなのかもしれませんが…うーん。

私の周りにも主さんのようなご夫婦いらっしゃいますけど、周りの反応は「あらま~!」「(ラブラブで)すごいわねっ」みたいな感じで、「いつまでも恋人気分でいいわね」なんて言う人はいなかったです。

他の人も言ってますが、子供ありなしに関わらず、言う人は言うと思うので、流せばいいと思います。

No.12 20/09/08 18:22
匿名さん12 

うちも子供がいないので同じような事をよく言われますが笑って流してます。
誰だって海外旅行やスタイルみたいな上辺のことより一生モノの子供が大事でしょうから。
あんまり褒められると逆に子供が居なくて可哀想だと思われてるんだろうなと凹みます。作らないだけなんですが。
主さんはそう思わないみたいだけど、褒められてるようで実は慰められてるんですよ。

No.13 20/09/08 19:10
匿名さん13 

子なしでいいわね〜と言う実はマウント

そして主さんの子なしで妬まれてますと勘違いマウント

それに対する社交辞令ですからというレスでのマウント

見方によっては世の中マウントだらけに見えてきます笑。

No.14 20/09/08 20:51
匿名さん14 

世の中、表向き社交辞令ばかりです。そのかわり、主さん夫婦いない場で、主さん夫婦の悪口いってる人もいれば、言わない人もいます。10人の人がいたら、全てに好かれてる!って、思わない方がいいです。その中に主さん夫婦を良しと思わない人もいます。世の中、社交辞令(表面上)と騙し合い。

No.15 20/09/09 08:14
匿名さん15 

妬みでも嫉みでもなく、純然たるただの本心かと…
私も子なし夫婦ですが、周りに何を言われても気になりません。
あまり神経質にならない方が良いですよ。

No.16 20/09/09 09:42
匿名さん16 

どっちが嫉妬しているんだか、わからない話しだわよね。

No.17 20/09/09 16:52
匿名さん17 

あまり気にしなくて良いのでは?
言って来るお相手は何か現状に満足していないか、会話に困ったのかもしれませんね。

うちは乳幼児がいて、特にこのご時世旅行なんて行けませんが旦那と手を繋いで歩くし子供の手が離れたらデートしたいねって言い合ってます。
なのでそういうネガティブな社交辞令や、ネガティブ感情を押し付けてくる人を気にするだけ無駄だと私なら思います。
実際去年幼稚園の会食で旦那の愚痴大会になったとき、私は会話に加わりませんでした。そういう話題のときニコニコやり過ごす人もいましたよ。
話してる方は話題提供だったのか本当に愚痴なのかわかりませんけどね。

主さんたちも堂々とラブラブ生活楽しんでくださいね。

No.18 20/09/09 21:01
匿名さん18 ( ♀ )

なんだろう
主さんなにか後ろに目たいの?
そんなんを嫌みに聞こえるなら
日頃から子供欲しくないオーラー出してない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧