注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

大人ニキビ

レス2 HIT数 638 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/09/08 15:00(更新日時)

26歳、こめかみと頬の大人ニキビがずっと治りません。
治ったとしてもシミのように残って、シミを気にしているうちに他の新規のニキビが常に繰り返しできます。
肌が綺麗だった20歳前半の頃と、スキンケアは大して変えていないのでショックです。
仕事がスキンケア商品を取り扱っていて、ニキビの原因や正しいスキンケア方法も熟知していたはずなのに、、。

ちなみに心当たりは、ストレスとホルモンバランスな気がします。
どなたかニキビに悩まされて、改善された方がいたら教えてください。

No.3138590 20/09/08 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/08 13:24
おしゃべり好きさん1 

私は顔の出来物は、食べ物に関わってきます💔油ものとお酒はさけて、野菜とかヨーグルトを食べてると一回治ってますね😅

No.2 20/09/08 15:00
教えたがりさん2 

ニキビって案外心理的な面が多いの。あんまり長く続いちゃうと、無意識の抵抗ってのがあらわれて、これ、通常は免疫機能として働くんだけど、長く続くと脳が錯覚してしまい、免疫機能が逆手に働き出して、ニキビが治るのを無意識に阻害してしまうんです。

オススメは朝起きたとき、ニキビが治ってる自分を演技してみること。ここで大事なのは、あくまでこれは演技なんだと割りきること。こうすることで無意識の抵抗を封じ込め、免疫機能を正常に働かせることができるんです

私これ、脳科学者の片が書かれた本で知りまして、実践してみたらあっという間にニキビが治りました!

もちろん、普段の食生活やストレスをためないことなども怠らないようにして下さい。

ニキビ、必ず治りますよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する