注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

女性の皆様、どう感じますか?

レス30 HIT数 1083 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/10 20:29(更新日時)

女性の皆様に質問です。

私はキャバクラで働いているので、ドレスを何着か持っています。
お店にはドレスをいちいち持って帰らなくても良いようにハンガーラックを置いてくれています。
わたしは実家住みで親にはバレたくないので、有り難く使わせていただき、持っているドレスを全てそこにかけていました。

しかし、先日、体験入店の子やまだドレスを持っていない新人の女の子に「ハンガーラックにかけているドレスどれでも着てもいいよ」と店長が案内していることを初めて知りました。
そして、そのことが発覚した日に、早速わたしのお気に入りのドレスを着ている女の子を見ました…
ドレスを着る時は大体みんなブラジャーの上から着ていると思うので、なんだかすごく気持ち悪く感じてしまいました。

私の心が狭いのでしょうか?
実費で買ったドレスを他の子に着られるのは正直嫌です。
店長に、「私のドレスは他の子に着させないでください」というのはやめておいたほうがいいのでしょうか?

No.3138505 20/09/08 09:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/08 09:47
匿名さん1 

個人で購入した物は言うべきですよ
私も夜働いていたので、貸し出し用ドレスはここ
個人のドレスは向こう側と分けてました
クリーニングから戻って来て従業員が間違えないよう内側に名前を記入してます
それでもたまに間違えがあり個人のドレスを新人が着てしまう事があり男性従業員に言って仕事上り持ち主に返却されてた

  • << 8 ご回答ありがとうございます 普通はそうですよね、、 店長にLINEで言ってみようと思います、ありがとうございます!

No.2 20/09/08 09:50
匿名 ( ♀ cvn01b )

いいかげんな店長、実家住まいで親に内緒のキャバ勤め、、

不安材料が多いですね。

キャバクラで働くのはお金のため?
そんなに稼ぎがいるの?

ドレスに関しては、店長に言ったほうがいいでしょうね、、
店長が気を悪くして、主さんが成績が悪かったら、クビになるかもしれませんけど。

  • << 10 私がどこで働こうがこの質問には関係ないのでは?

No.3 20/09/08 09:50
匿名さん3 

店長はそのドレスが主さんの物だと知っていますか?
私物なら他の人に使われるのが嫌だと思うのも当然なので、店長にはっきり言っていいと思います。
汚れた時に誰がクリーニング代を払うかなど後で揉めるよりは、事前にきちんと管理した方がいい気がします。

  • << 12 ご回答ありがとうございます 在籍している全ての女の子が使っているハンガーラックの前で「どれ使ってもいいから」と言っている声が聞こえたので、誰かしらのドレスなんだろうというのは知っていると思います そうですね、もう店長のことは信用せず、他に場所を見つけて管理しようと思います ありがとうございます!

No.4 20/09/08 10:03
匿名さん4 

大きく名前書いた紙など貼っておいたらどうですか?
それより、親御さんに内緒で働いてるという事が心配ですが…昼職に変えた方が良いのでは?

  • << 13 そうですね、名前を書いた上で隠して保管しておこうおもいます( ; ᴗ ; ) ご心配ありがとうございます。 昼職もしてるんです、、 ご回答ありがとうございます

No.6 20/09/08 10:19
匿名さん6 

勝手に使わせるなんてあり得ない。
ドレスの代金を全額、お店に負担してもらうか、今まで勝手に使ったレンタル代を請求すべき。

  • << 15 そのくらい強気に出てもいいくらいあり得ないですよね( ; ᴗ ; ) すっきりしました!ありがとうございました

No.7 20/09/08 10:47
匿名さん7 

個人のものまで勝手に使わせるとか意味わかりません。店側が負担した衣装ならともかく、自費で購入しているドレスは個人の所有物ですよ?
程度の低い庶民派クラブなのかな。
衣装レンタルとか使い回しとか簡単にしてるクラブは客層も悪いし、上客はそういうところも見ていて、店も選ぶし自分の気に入ったドレスを買ってやったりするのにね。
嫌ならもって帰るしかないかも。

  • << 16 意味わからないですよね、、 ありがとうございます

No.8 20/09/08 10:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 個人で購入した物は言うべきですよ 私も夜働いていたので、貸し出し用ドレスはここ 個人のドレスは向こう側と分けてました クリーニングから… ご回答ありがとうございます
普通はそうですよね、、
店長にLINEで言ってみようと思います、ありがとうございます!

No.9 20/09/08 10:54
ゴシップ好きさん9 

このドレスはお客さんからもらったから、使わないでね!って言っておくとか⁉️
それか店長に言えるなら、言った方がいいかなぁ。

  • << 17 なるほど!角が立たない言い方を考えてみます。 ありがとうございました!

No.10 20/09/08 10:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 いいかげんな店長、実家住まいで親に内緒のキャバ勤め、、 不安材料が多いですね。 キャバクラで働くのはお金のため? そんなに稼ぎ… 私がどこで働こうがこの質問には関係ないのでは?

  • << 19 まあ、関係ないですけどね。 主さん、お客にもそういう態度? それとも、裏表使い分けてるの? キャバ嬢仲間には表の顔かな? キャバ嬢できるのも若いうちだけ。 水商売で、本当に上を目指せるのは、結局人間性がいい女性だよ。 厳しい世界らしいから。女の子達から信用されなくなるし。 まあ、慣れたお客は、主さんの人間性も見抜くだろうけどね。 しっかり稼いで下さいね。

No.11 20/09/08 10:57
匿名さん11 

店長の行動・他人が自分のドレスを着た。
二つとも、とっても不快ですね。

汗や汚れもあると思いますし。

店長には貸す場合はクリーニング代を、主さんが貸すのも嫌でしたら話をしても良いと思います。

話さないと、ずっとこのままです。

  • << 18 本当にとっても不快です( ・ᴗ・̥̥̥ ) 他人の汗や汚れ、気持ち悪いです 勇気を出していってみます、ありがとうございます!

No.12 20/09/08 10:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 店長はそのドレスが主さんの物だと知っていますか? 私物なら他の人に使われるのが嫌だと思うのも当然なので、店長にはっきり言っていいと思います… ご回答ありがとうございます
在籍している全ての女の子が使っているハンガーラックの前で「どれ使ってもいいから」と言っている声が聞こえたので、誰かしらのドレスなんだろうというのは知っていると思います
そうですね、もう店長のことは信用せず、他に場所を見つけて管理しようと思います
ありがとうございます!

No.13 20/09/08 11:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 大きく名前書いた紙など貼っておいたらどうですか? それより、親御さんに内緒で働いてるという事が心配ですが…昼職に変えた方が良いのでは? そうですね、名前を書いた上で隠して保管しておこうおもいます( ; ᴗ ; )
ご心配ありがとうございます。
昼職もしてるんです、、
ご回答ありがとうございます

No.14 20/09/08 11:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 削除されたレス 最初より時給が上がっているし、お客様の中でも上座の席に着かせていただくこともあるので、やめてほしいとは思っていないと思います
というか、私の心は狭いのでしょうか?と質問しただけなのですが。あなたにそこまで聞かれる筋合いはありません

No.15 20/09/08 11:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 勝手に使わせるなんてあり得ない。 ドレスの代金を全額、お店に負担してもらうか、今まで勝手に使ったレンタル代を請求すべき。 そのくらい強気に出てもいいくらいあり得ないですよね( ; ᴗ ; )
すっきりしました!ありがとうございました

No.16 20/09/08 11:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 個人のものまで勝手に使わせるとか意味わかりません。店側が負担した衣装ならともかく、自費で購入しているドレスは個人の所有物ですよ? 程度の低… 意味わからないですよね、、
ありがとうございます

No.17 20/09/08 11:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 このドレスはお客さんからもらったから、使わないでね!って言っておくとか⁉️ それか店長に言えるなら、言った方がいいかなぁ。 なるほど!角が立たない言い方を考えてみます。
ありがとうございました!

No.18 20/09/08 11:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 店長の行動・他人が自分のドレスを着た。 二つとも、とっても不快ですね。 汗や汚れもあると思いますし。 店長には貸す場合はクリー… 本当にとっても不快です( ・ᴗ・̥̥̥ )
他人の汗や汚れ、気持ち悪いです
勇気を出していってみます、ありがとうございます!

No.19 20/09/08 11:55
匿名 ( ♀ cvn01b )

>> 10 私がどこで働こうがこの質問には関係ないのでは? まあ、関係ないですけどね。
主さん、お客にもそういう態度?
それとも、裏表使い分けてるの?

キャバ嬢仲間には表の顔かな?

キャバ嬢できるのも若いうちだけ。
水商売で、本当に上を目指せるのは、結局人間性がいい女性だよ。
厳しい世界らしいから。女の子達から信用されなくなるし。

まあ、慣れたお客は、主さんの人間性も見抜くだろうけどね。
しっかり稼いで下さいね。



No.20 20/09/08 17:43
匿名さん20 

>> 19 主さんの態度?は何も問題ないと思いましたよ。

むしろあなたの方が、スレに無関係な発言、キャバ嬢という職業へのマウンティング・・

匿名だからなのかな、悪い人間性が出ちゃってますよ。

もしわざとなら見てられず、横レスすみませんでした。

  • << 26 遅くなりました( ・ᴗ・̥̥̥ )主です 私のことなのに、かばっていただいてありがとうございます(´;ω;`) 優しい方に出会えて嬉しいです( ; ᴗ ; ) ありがとうございます!

No.21 20/09/08 18:10
匿名 ( ♀ cvn01b )

>> 20 そうですか。
不快に思われたら、申し訳ありませんでした。

私がスレを見て一番言いたかったのは、「娘さんが内緒でキャバクラで働いている事を知ったら、親御さんは心配ではないかな」ということです。

あえて、きついことを言いましたが、主さんを傷つけたなら、スレしないほうが良かったかな、と気になってました。

あと、言っておきたいのは、キャバクラスより厳しい女だけの職場はたくさんあります。
いずれそういう所で主さんが働くかもしれませんけど、その時、苦労しないかなと思います。

  • << 23 心配だったとしても、想像してみてください。 キャバ嬢だからって理由で、突然そんな説教しだすおじさんが実際いたら、だいたいの人に嫌われますよ。 まぁ、掲示板と現実を一緒にするなと言うことかもしれませんが・・

No.22 20/09/08 18:13
匿名 ( ♀ cvn01b )

>> 21 すいません、もうひとつ。
私はキャバクラは別に偏見はありません。
キャバクラに関わらず、水商売で働く人には親しみを感じますし、頑張っている人は応援します。

No.23 20/09/08 18:19
匿名さん20 

>> 21 そうですか。 不快に思われたら、申し訳ありませんでした。 私がスレを見て一番言いたかったのは、「娘さんが内緒でキャバクラで働いている… 心配だったとしても、想像してみてください。

キャバ嬢だからって理由で、突然そんな説教しだすおじさんが実際いたら、だいたいの人に嫌われますよ。

まぁ、掲示板と現実を一緒にするなと言うことかもしれませんが・・

  • << 25 私がおじさんに説教されたら、たしかに(余計なお世話)と思いますけど、別に嫌いません。 大事なお客ですから。 あ、お客以外のおじさんからですか? 「ウザいな~」とは思うかもしれないですね。 でも、そうやっていちいち嫌ってたら、キャバ嬢やっていけないですよ。 説教されたり、イヤなことを言われても、感情をマヒさせないと。 おじさんは、キャバ嬢に説教したがるものです。

No.24 20/09/08 19:35
匿名 ( ♀ cvn01b )

>> 23 そうですね。
反省します。申し訳ありませんでした。

主さん、ドレスの件、解決したらいいですね。
コロナでいろいろ大変でしょうが、頑張ってくださいね。

No.25 20/09/08 19:43
匿名 ( ♀ cvn01b )

>> 23 心配だったとしても、想像してみてください。 キャバ嬢だからって理由で、突然そんな説教しだすおじさんが実際いたら、だいたいの人に嫌われま… 私がおじさんに説教されたら、たしかに(余計なお世話)と思いますけど、別に嫌いません。
大事なお客ですから。

あ、お客以外のおじさんからですか?
「ウザいな~」とは思うかもしれないですね。

でも、そうやっていちいち嫌ってたら、キャバ嬢やっていけないですよ。
説教されたり、イヤなことを言われても、感情をマヒさせないと。

おじさんは、キャバ嬢に説教したがるものです。

  • << 27 お客様で説教してくる人、意外といないですよ。 というか私は説教されたことありません。 嫌なこと言われても、仕事のときはニコニコして交わしてるので、その辺は気にしていただかなくて結構ですよ

No.26 20/09/08 19:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 主さんの態度?は何も問題ないと思いましたよ。 むしろあなたの方が、スレに無関係な発言、キャバ嬢という職業へのマウンティング・・ … 遅くなりました( ・ᴗ・̥̥̥ )主です
私のことなのに、かばっていただいてありがとうございます(´;ω;`)
優しい方に出会えて嬉しいです( ; ᴗ ; )
ありがとうございます!

No.27 20/09/08 19:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 私がおじさんに説教されたら、たしかに(余計なお世話)と思いますけど、別に嫌いません。 大事なお客ですから。 あ、お客以外のおじさんか… お客様で説教してくる人、意外といないですよ。
というか私は説教されたことありません。
嫌なこと言われても、仕事のときはニコニコして交わしてるので、その辺は気にしていただかなくて結構ですよ

No.28 20/09/08 22:59
匿名 ( ♀ cvn01b )

>> 27 わかりました。

レスと関係ない話になってきたから、そろそろ失礼します。

No.30 20/09/10 20:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 で?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧