注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人生設計

レス6 HIT数 566 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/08 12:33(更新日時)

私は地元の田舎に住んでいるのですが、先日都会に上京した友達と遊んだ時の話しです。
私は今の仕事でそれなりにお給料をもらって恋人はいないですが趣味の合う友達、職場の人と楽しく過ごしています。都会に住んでみたいと思ったこともないことはないですが、たまに遊びに行くくらいでいいかなと思っているくらいです。そんな折、その上京した友達と久々に会って「いつになったらこっちに来るの?」と聞かれました。そこから私の住んでいる地元の悪口(主に仕事や給料関係)など話が出てきました。私の性格上人生設計をしないタイプなので思った時にその時思った行動をとるタイプです。しかしその友達はかなり人生設計を考えており私とは真逆のタイプで「そんなクソみたいなところに住んで、給料が低くて何が楽しいの?」と言われ、表面上「そうね~(笑)」と苦笑いしながらも内心すごく腹が立ちました。確かに高収入で何歳までに何をするかなど考えて人生を歩むのは私には出来ない事なので尊敬しますが、全く関係ない他人の人生を勝手にクソみたいだと決めつけて自分がマウントを取ったようにボロクソに言うのは筋違いな気がします。こちらから言わせるといいところに就職して自分が決めた人生設計通りに進んで社会の歯車のように動く方が人生楽しくないと思います。私自身他人にあまり興味がないですので、人それぞれ性格があり、思うままに生きていればそれでいいのではと思います。今回ばっかりはその友達の件で愚痴りたかったのでこの掲示板に書かせていただきました。皆さんはどう思いますか?

No.3138409 20/09/08 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/08 01:38
匿名さん1 

そんなクソみたいな人生、、、

と言う様な人を見ても幸せそうには見えない。


つまり、自分人生設計が間違っていたと
思いたくなく
楽しくしている主さんにあたってしまって
いるのだと思います。


No.2 20/09/08 02:31
通りすがりさん2 ( ♂ )

それ友達?
内容なんて人それぞれだからどうでもいいですけどその友達って人とはちゃんと考えたほうがいいですよ

No.3 20/09/08 05:11
匿名さん3 

黙ってないで反論するべきでしたね
ちょっと都会に出たからって偉そうに語って恥ずかしい

No.4 20/09/08 07:26
通りすがりさん4 ( ♀ )

都会に出たから「勝ち組」とか、田舎じゃ幸せになれないとか…なんだか視野の狭い人ですね。確かにお金は大事だけど、田舎でも立派な人生歩んでる人たくさんいますよ。

No.5 20/09/08 09:37
社会人さん5 

主さんには主さんの人生で良いんですよ〜

そして人生に大切なのは関わる人達です。

その人は必要じゃ無い人でしょうね。

自分自身失敗を自覚してるからそれを正当化したいんでしょうね。チンケなプライドしか持ってないのだと思いますよ。

No.6 20/09/08 12:33
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

あなたのペースで生きたらいいと思います。

そういうことを平気でいう人を尊敬しないし、友達にはしたくないかなぁ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧