注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

彼と関係を持つ時、Vゾーンの毛は?

レス13 HIT数 1224 あ+ あ-

初恋中さん( 40代 ♀ )
20/09/08 19:48(更新日時)

彼と関係を持つ時、Vゾーンの毛はどうしていますか?私は男性との関係を40代で初めて持ちました。それまで恋愛すら無かったので脱毛というより、脇と腕と脚のみ、除毛していました。職業柄、スカートも履きませんし、遊びで泳ぎに行くことも無かったし、それで充分だったんです。

ネットで調べたら、下手に処理すると関係を持つ時にチクチクするし、毛を気にしない男性もいるとありました。

しかし、一方で不衛生という声もあります。そのまま処理せず関係を持ちましたが、彼はどう思っていたのだろう?

脱毛するべきですか?するなら、やっぱり除毛じゃなく脱毛ですか?ケノンという高い脱毛器もありますが、痛いとも聞きます。クリニックで定期的にして貰う経済的な余裕は無いです。

ちなみに素朴な疑問ですが、結婚したら脱毛とかどうするのでしょうか?付き合っている時は相手に見られない、知られないようにしますよね?でも結婚したら、隠れてするとか難しいですよね?Vゾーンならともかく、脚の太いムダ毛とか、知られたらドン引きされそう。脱毛している事を彼にオープンにするのでしょうか?オープンにするなら、いつ?

No.3138177 20/09/07 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/07 19:57
匿名さん1 

40代です。

アンダーヘアは生やしっぱなしでした。そこまで剛毛でもなく、かと言って薄い訳でもないですが。この世代なら、生えていてもそこまで「えっ!」とは思われないような気がします。若い世代はもしかしたらアンダーヘアはない方が普通なのかもしれませんけど。

結婚後の脱毛は、主にカミソリ使用で処理しました。そのうちワキ脱毛も安くなってきたので(当時脱毛サロンで2万くらい)ワキはもう生えてません。手足もたまにお風呂で剃る程度。一応は隠れて剃ってましたけど、ある時主人が「女は手足の毛は生えない」と思い込んでいたらしい事がわかり、「そんな訳ないやろ。普通に剃ってるで」と言ったところ、何故か衝撃を受けておりました。

• << 4 年齢的に大丈夫なんですね! 私はボディシェーバーを使用しています。大丈夫そうなら、自然のままにしておきます。 やはり、結婚後も隠れてされている方が多いのかな?旦那様、衝撃を受けてみえたのですね。彼も衝撃を受けるのかな…

No.2 20/09/07 19:58
通りすがりさん2 ( ♀ )

かわいー!
乙女ですね!
私、ケノンじゃないけど、家庭用の光脱毛器使ってますよ。
脇とVIOセルフで脱毛しました。脇とかツルツルになりました。半年続けてもうここ2年くらいほぼ生えてきてません。
Vは日本人ならボーボーじゃない程度に整えてある方が男性受けは良いと思います。温泉とか行った時もいい感じ。
ケノンとかの光脱毛器は少し痛いです。でもカミソリとか毛抜きよりは肌に優しいですよ。2〜3カ月で薄くなってツルツルになるし。
ケノンより安い光脱毛もあるし、試してみては?私のは3万ちょいくらいでした。

• << 5 薄くなってツルツルになって生えてこなくなるんですね。2年も生えてこないなんて、凄い! Vゾーンもだけど、脚の毛も太いので(若い時に普通のカミソリで剃って濃くなりました。)試してみようかな?大型家電量販店で見てきます。

No.3 20/09/07 20:48
匿名さん3 

私はカミソリですね、鏡見ながらやってます、とても見せられない笑、エッチの時もですが、生理の時に絡まり痛いから、処理するようになりました、

• << 6 特に生理の時に衛生面で気になります。デリケートゾーン用のせっけん(泡のやつ)で、きれいにはしていますが…生理でなくとも夏場は蒸れたりしてよくないかな? 関係を持つ時に剃り残しでチクチクするのが怖くて、持っているボディシェーバーがVゾーンも使えるのですが、使ってません。うーん、やっぱり処理した方が良いのかな~。悩みます…

No.4 20/09/07 21:39
初恋中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 40代です。 アンダーヘアは生やしっぱなしでした。そこまで剛毛でもなく、かと言って薄い訳でもないですが。この世代なら、生えていてもそこ… 年齢的に大丈夫なんですね!

私はボディシェーバーを使用しています。大丈夫そうなら、自然のままにしておきます。

やはり、結婚後も隠れてされている方が多いのかな?旦那様、衝撃を受けてみえたのですね。彼も衝撃を受けるのかな…

No.5 20/09/07 21:47

>> 2 かわいー! 乙女ですね! 私、ケノンじゃないけど、家庭用の光脱毛器使ってますよ。 脇とVIOセルフで脱毛しました。脇とかツルツルになり… 薄くなってツルツルになって生えてこなくなるんですね。2年も生えてこないなんて、凄い!

Vゾーンもだけど、脚の毛も太いので(若い時に普通のカミソリで剃って濃くなりました。)試してみようかな?大型家電量販店で見てきます。

No.6 20/09/07 21:59

>> 3 私はカミソリですね、鏡見ながらやってます、とても見せられない笑、エッチの時もですが、生理の時に絡まり痛いから、処理するようになりました、 特に生理の時に衛生面で気になります。デリケートゾーン用のせっけん(泡のやつ)で、きれいにはしていますが…生理でなくとも夏場は蒸れたりしてよくないかな?

関係を持つ時に剃り残しでチクチクするのが怖くて、持っているボディシェーバーがVゾーンも使えるのですが、使ってません。うーん、やっぱり処理した方が良いのかな~。悩みます…

No.7 20/09/08 00:02
主婦さん7 

40代後半です。
気になりますよね、ムダ毛。
私は初めての時とか生やしっぱなしでしたね。ムダ毛多いんですけど、脚や脇は全部剃っても、アンダーは下着からはみ出そうな所だけ剃って、後はそのままでしたよ…。
他の方も仰るように、この年代なら自然のまま生えてても何とも思わない人の方が多いと思いますよ。
ところでこの歳になって、今年そのケノンを買いました。脇は子どもが小さいときにレーザーで脱毛したのですが、脚やアンダーをちゃんと処理しようと思いまして。これまでカミソリや毛抜きで痛め付けてしまった肌が荒れてしまった事と、年齢的に今後介護などが必要になった時に、ムダ毛があると面倒を見てくださる方に余計な手間をかけてしまうからですね(^_^;)
家庭用も効き目はありますが、太い毛はやはり時間がかかりますね。細い毛にはすぐ効果がでましたが。脚やアンダーがツルツルになるまで結構かかりそうです。その点やはりレーザーには敵いません。
脱毛してるところは夫には見られないようにしてますよ。剃る時もお風呂でコッソリやってます。夫婦でも、見せたくない(見せられない?)姿があります。

No.8 20/09/08 06:02

>> 7 介護される時に…なるほどです。
取り敢えず、Vゾーンは今は自然なままで、でも今後を考え、ケノンのような脱毛器の購入を検討した方が良さそうですね。

結婚後も彼に見られないように…お風呂でされる方が多いようですね。ところで、ケノンのような脱毛器は確か電気を使っていたような気がするんですが(ネットでしか見たことがないですが)、彼がいない時に使って、お風呂では剃る感じですか?

• << 10 ケノンで処理する前は剃りますし、 次回の照射までに伸びてくる毛は剃ってます。照射してる姿も見られたくないので、夫が寝静まった深夜にコッソリですね(笑)ですので、脱毛するのは休み前の週末です。

No.9 20/09/08 06:22
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 8 ケノンのような光脱毛器は、長い毛は剃ってから、毛根に光で刺激を与えます。
なので、お風呂で長い毛の処理→光脱毛の流れです。
基本的には週1から2週に1度のペースで使います。
パートナーと同居してるなら、先に入浴してカミソリ→パートナーの入浴中に光脱毛器、でも大丈夫。同じ箇所に続けて使ってはいけないだけなので、場所ごとに日をずらして処理することもできます。
ケノンは確か照射に時間があまりかからないので、脇片方で5分とかで済みますよ。連続照射できるタイプなら短時間で済みます。

• << 11 ケノンは剃ってから使うものなんですね。 お風呂で剃る→彼が入っている間にケノン 場所ごとに日をずらしてすれば時間も掛からないし良い方法ですね! 参考になりました。

No.10 20/09/08 06:42
主婦さん7 

>> 8 介護される時に…なるほどです。 取り敢えず、Vゾーンは今は自然なままで、でも今後を考え、ケノンのような脱毛器の購入を検討した方が良さそうで… ケノンで処理する前は剃りますし、
次回の照射までに伸びてくる毛は剃ってます。照射してる姿も見られたくないので、夫が寝静まった深夜にコッソリですね(笑)ですので、脱毛するのは休み前の週末です。

• << 12 ケノンで照射して、次どの位して生えてくるかは分かりませんが、剃った場合、次の日にはチクチクするから、それよりは長いとしても確かに次の照射までに剃る必要はありそうですね。 深夜にコッソリ…皆さん、苦労されているのですね。脱毛を彼にオープンにするのは止めます。私も知られないように剃ったりケノン等で手入れするつもりです。

No.11 20/09/08 18:44

>> 9 ケノンのような光脱毛器は、長い毛は剃ってから、毛根に光で刺激を与えます。 なので、お風呂で長い毛の処理→光脱毛の流れです。 基本的には週… ケノンは剃ってから使うものなんですね。

お風呂で剃る→彼が入っている間にケノン

場所ごとに日をずらしてすれば時間も掛からないし良い方法ですね!

参考になりました。

No.12 20/09/08 18:55

>> 10 ケノンで処理する前は剃りますし、 次回の照射までに伸びてくる毛は剃ってます。照射してる姿も見られたくないので、夫が寝静まった深夜にコッソリ… ケノンで照射して、次どの位して生えてくるかは分かりませんが、剃った場合、次の日にはチクチクするから、それよりは長いとしても確かに次の照射までに剃る必要はありそうですね。

深夜にコッソリ…皆さん、苦労されているのですね。脱毛を彼にオープンにするのは止めます。私も知られないように剃ったりケノン等で手入れするつもりです。

No.13 20/09/08 19:48

皆さん、色々アドバイス有り難う御座いました。

この歳で知らない事も恥ずかしいし、内容的にもリアでは聞きにくい内容でもあったので、凄く助かりました。

感謝します。まとめてのお礼とさせて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧