注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

韓国アイドルから名前を貰う?

レス4 HIT数 647 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/09/08 09:53(更新日時)

姑が韓国アイドルが大好きで、ある男性アイドルの韓国でのニックネームをひらがなにして娘に付けたいと言い出して困っています。
夫婦共に貯金がない状態でデキ婚してしまい、私の親は他界しているので、生活費は入れていますが夫の実家でお世話になっている状態です。
断りにくいんですが将来子供に名前の由来を聞かれたら困りますよね。
呼んだ感じも嫌いじゃないし今は変わった名前の子も多いので浮かないけど日本語としては全然意味がわからない感じです。
それに韓国アイドルは嫌いじゃないけど韓国政府は大嫌いなので更に微妙です。

No.3138168 20/09/07 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/07 19:33
匿名さん1 

名づけの謂れを成長した娘さんから聞かれたら、「韓国の男性アイドルのニックネームを平仮名にして姑が名付けてくれたのよ。」
親御さんが名付けてあげて。子供に対しての初めての贈り物。名前は大事。夫はどのような心情?
姑の韓国アイドル大好きは犬猫に名付けてほしい。

No.2 20/09/07 22:06
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 夫はアニメキャラみたいなキラキラネームばかり出してくるアホで、基本的に姑には逆らえないので強く押されたら断れないです。
名前ははじめての贈り物。そうですね。
アイドルのニックネームだけはやめて貰います。

No.3 20/09/08 07:33
育児の話題好きさん3 

実家でお世話になってるから、名前は言う通りにしなきゃいけないなんておかしな話ですよね?

No.4 20/09/08 09:53
プレママさん4 

主さんのお子さんなんですから、旦那さんといいと思う名前にしてあげてください。
じゃないと、絶対に後悔しますよ😱💔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧