注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

【教えてください】妊娠?病気?

レス6 HIT数 511 あ+ あ-

相談したいさん
20/09/06 21:40(更新日時)

7/18あたりが生理予定日で
7/12からピルを毎日きっちり同じ時間に飲んでおり

7/20に性交渉をしました
この時、ゴム無しでしてしまいましたが
ピル処方の時の案内通りにきっかり7/22に生理が来ました。

そして8月の生理が来なくて
ゴムなしでしてしまっていた不安から
予定日から1週間後に妊娠検査薬を試してみましたが結果は陰性でした。

ただ、9/6の現在も生理は来ず
もう一度妊娠検査薬を試した方が良いのか、それとも他の病気の可能性があるのか教えていただけませんでしょうか?

生理周期はだいたい28〜30で
ここ最近はキッチリと来ていました。
血の色も量も一般的な量かと思います。

No.3137537 20/09/06 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/06 19:40
匿名さん1 

掲示板で医療的なことを相談しても、もしも回答が実際の状況と違っていたら、
あなたの健康にかかわることですから、本当なら産婦人科などの医療機関にご相談されることが一番良いと思われます。

  • << 4 おっしゃる通りですね。 ありがとうございます!近々産婦人科に行こうと思います。

No.2 20/09/06 19:53
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず、受診しているピルの処方してくれているところに相談
受診してください


あと、ピルのこと分かってないみたいなので
再度、指導受けてください。


ピルは確かに避妊も出来ますが、
日本では生理の重い人等の治療が名目での処方になります


避妊目的で何故飲もうと考えたのかは知りませんが

パートナーが、コンドーム使いたがらない人なら
そこから考えた方が良いです。

女性の自衛として飲むのは良いですが、
医師の指導で、性病は防げないので、
コンドーム使わない場合は、性病の持ち込みのリスクのない決まったパートナーとの性交のみにして下さい。と言われていると思います。

コンドームが、ゴムのアレルギー等で苦手な女性もいるので、別にピルを否定的には考えていませんが

彼がコンドームを使わないとしたら、その理由は大切です。

No.3 20/09/06 21:05
相談したいさん0 

>> 2 回答ありがとうございます!
避難目的ではなく、生理日のコントロールの為でした。

近々産婦人科に行こうと思います。
ありがとうございました…!

  • << 6 横から失礼。 避妊目的ではなく生理日のコントロールなんですよね? なら普通にゴムしませんか?何故にゴムなし? 書いてることとしてることが矛盾していると感じます。 ピル服用していても避妊率は100%ではないと医師に説明を受けなかったのですか? 性交後一度でも生理が来れば妊娠はしてませんが、以降したのなら妊娠の可能性は0では無いと思いますよ。

No.4 20/09/06 21:06
相談したいさん0 

>> 1 掲示板で医療的なことを相談しても、もしも回答が実際の状況と違っていたら、 あなたの健康にかかわることですから、本当なら産婦人科などの医療機… おっしゃる通りですね。
ありがとうございます!近々産婦人科に行こうと思います。

No.5 20/09/06 21:11
おしゃべり好きさん5 

ピルは服用していると子宮内膜が薄くなるので、稀に生理が飛ぶことがあるみたいですよ。陰性なら妊娠ではないでしょう。 二回生理が飛ぶことがあれば受診されてください。

No.6 20/09/06 21:40
社会人さん6 

>> 3 回答ありがとうございます! 避難目的ではなく、生理日のコントロールの為でした。 近々産婦人科に行こうと思います。 ありがとうござい… 横から失礼。

避妊目的ではなく生理日のコントロールなんですよね?

なら普通にゴムしませんか?何故にゴムなし?

書いてることとしてることが矛盾していると感じます。

ピル服用していても避妊率は100%ではないと医師に説明を受けなかったのですか?

性交後一度でも生理が来れば妊娠はしてませんが、以降したのなら妊娠の可能性は0では無いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧