注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

30代バツイチの男性の恋愛願望教えてください!

レス9 HIT数 1023 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
20/09/08 03:20(更新日時)

去年離婚した31歳の同じ会社の男の先輩に恋をしています。
わたしは30歳女子です。4月にコロナの影響で海外転勤から日本に帰ってきて、先輩が離婚されたことを知りました。

先輩は大学の同級生の彼女さんとご結婚されたのですが、彼女さんのマリッジブルーで一度結婚式が延期になり、わたしは海外異動ため結婚式に出席できませんでした。その後無事結婚式をしたことを奥さんのSNSで知り、会社の後輩たちと一緒にお祝いを送ったりもしました。

彼女さんの精神的なアップダウンの話は、結婚前からよく愚痴として聞いていたのですが、半分はノロケに聞こえるくらい非常に彼女さんを大事になさってる姿を見て、私に入り込む隙はないと思い、ずっと片思いのままでした。

今テレワークが中心なので、先輩とゆっくり話す機会がなかったのですが、先週テレビ電話で大人数で話す機会があり、終わった後、LINEで今度軽く飲みに行こうかと誘っていただきました。

そろそろ年齢的に私も結婚相手を見つけたいと思っているのですが、先輩にアプローチするのはまだ早いでしょうか。
日本で婚活を始める前に、この片想いに蹴りを付けたいと思ってしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

先輩の同期の話だと、離婚原因は奥さんの繰り返す家出と、冷え切った夫婦関係に耐えられなくなっていた中、奥さんの浮気が発覚し、離婚を切り出したところナイフを突きつけて目の前で自殺未遂をされたので、夫婦で話し合い、しばらく実家に帰るようお願いして、一年経ってから不倫の慰謝料請求なしで離婚されたそうです。しばらく彼女もいらないと言っているそうです。。。

31歳でこんな経験をされてから1年間では恋愛モードにはならないものですか?
男性は30代後半になってもモテますよね。。。
30代後半になってからもっと若い子と結婚するんだろうなと思うと諦めてしまいそうです…

No.3137452 20/09/06 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/06 17:48
匿名さん1 

大変な恋愛をしてもう恋愛は懲りたという人もいれば、次の恋愛に癒しを求める人もいます。先輩が今どう考えているかは飲みに行った時直接確認すればいいと思います。
失恋して傷心のところに優しくされて好きになるというパターンもよく聞きます。元奥様では得られなかった癒しや安定した関係を築けると思ってもらえれば主さんにも可能性はあると思います。
先輩とどうなるか分からないけど頑張ってみたいと思うなら頑張ればいいと思いますが、そんな大変な経験をした人がすぐに気持ちを切り替えられるとは思いません。主さんが早く結婚したい気持ちが強いなら先輩のことは諦めて婚活に励んだ方がいいと思います。

• << 5 ありがとうございます! そうですね…先輩後輩の関係なのであまり深くまで聞き出すようなことはしたくないし、話したくないことは隠すだろうし、、、 恋愛してもいいかなと思った時に、先輩の視界に入れるようにしたいなと思ってます。でもずっと待ってたら私の年齢が手遅れになりそうなので、気を付けます…

No.2 20/09/06 20:00
主婦さん2 

その先輩、ものすごく口軽いですね。
先輩の同期も口軽いし。
離婚の理由をそんな事細かに話す人、あまりいないし、結婚前から、あなたに彼女の悪口話してたなら、あまりその先輩、人間として微妙じゃないですか?

そして、精神的なアップダウンの話はよくきかされてたなら、十分知った上で結婚したのに離婚したならあまり思慮深くなさそうだし。

飲みに行くのは、独身同士なら問題ないけど、離婚の話がそれだけ広める人なら、あなたとの事も事細かに話されると理解した上で、発言した方がいいと思いますよ。
たぶん、筒抜けですよ。
付き合っても、告白して振られても…

私なら、そんな人相手にしないで、まともな人を探しますよ。
遊ばれて、社内中の噂になって辞めなきゃいけなくなりそう…

• << 4 私も2さんの意見とほぼ同じ。 あんまり離婚理由ってベラベラ人に話すものじゃないよね。男気ある人ならたとえどんなに相手が悪くてもそこまで詳しく言わない人が多いけどねぇ。 私は相手の悪いところばかりを人に話す男はちょっと信じられないな。 主さんがその辺を書き込んでないだけかもしれないけどね。 でも上記のような人ならモテますよ。 女性は可哀想な話に同情しますから。女慣れした人のよく使う手だし。 まずは一度飲みに行ってこれからよく彼の人となりを観察するのもいいんじゃないですか? 告白はそれからでもいいと思うけどな、
  • << 6 口軽いという考えに至らなかったです!そうなんですね!そんな細かいことまで話さない…なるほど。親戚以外でこんな身近に離婚した人がはじめてだったので、細かな話聞いて先輩の立場で考えて…辛かっただろうにと同情しちゃいました。 同期の先輩はずっと話聞いてたようで…私が片想いしてるのも気づいててわざわざ細かいことまで教えてくれたのかなとは思ってます。 コメントありがとうございます!

No.3 20/09/06 20:55
匿名さん3 ( ♀ )

いきなりアタックはしないで、まずは先輩後輩として色々話したりご飯行ったりして信頼関係を築いてみたらどうでしょうか?もしかしたら、相手の方の色々な部分も見れるし逆もしかり。自分の事をよく知ってもらえるチャンスでもあると思います。いきなり彼女候補よりは、まずはお友達からって感じでスタートしてみたらいかがでしょうか??

それに、日本で婚活を始める前にこの片想いを蹴りつけようと…とありましたが、婚活もしつつ、先輩とも仲良く関わってく、という同時進行でも良いんでは?って思いました。
主さん独身なんですし、1人だけに絞らなくてもいいのにな〜って思いました。もっと色々な人を見てみるのも、人生経験ですよっ!

• << 7 ありがとうございます。 独身時代は出張先で夜中まで2人で飲んで、仕事の悩みとかたくさん聞いてくださっていた先輩なので、もう妹のように思われてる気がして…これ以上近づくには彼女になるしかないって思ってしまっています… でも他の人とも会って婚活しながら先輩とも距離が近づくようにしたいと思います。 ありがとうございます!😊

No.4 20/09/06 22:28
匿名さん4 ( ♀ )

>> 2 その先輩、ものすごく口軽いですね。 先輩の同期も口軽いし。 離婚の理由をそんな事細かに話す人、あまりいないし、結婚前から、あなたに彼女の… 私も2さんの意見とほぼ同じ。
あんまり離婚理由ってベラベラ人に話すものじゃないよね。男気ある人ならたとえどんなに相手が悪くてもそこまで詳しく言わない人が多いけどねぇ。
私は相手の悪いところばかりを人に話す男はちょっと信じられないな。
主さんがその辺を書き込んでないだけかもしれないけどね。

でも上記のような人ならモテますよ。
女性は可哀想な話に同情しますから。女慣れした人のよく使う手だし。
まずは一度飲みに行ってこれからよく彼の人となりを観察するのもいいんじゃないですか?
告白はそれからでもいいと思うけどな、

• << 8 2さんにもコメントお返事させていただきましたが、喋りすぎという感覚がなくて、たいへん参考になりました!ありがとうございます! 先輩も、自分にも責任があるって反省して、離婚するまでかなり改善に向けて努力したということは聞きました… 男気…仕事ではあると思うんですけど…確かに周りにペラペラ話して同情してもらいたいってことだったら、ちょっと男気ないかもですね。。。 私にどこまで話してくださるかはわからないですが、話題を避けることはないと思うので慎重に聞いてみたいと思います。 ありがとうございます!

No.5 20/09/06 23:07
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 大変な恋愛をしてもう恋愛は懲りたという人もいれば、次の恋愛に癒しを求める人もいます。先輩が今どう考えているかは飲みに行った時直接確認すればい… ありがとうございます!
そうですね…先輩後輩の関係なのであまり深くまで聞き出すようなことはしたくないし、話したくないことは隠すだろうし、、、
恋愛してもいいかなと思った時に、先輩の視界に入れるようにしたいなと思ってます。でもずっと待ってたら私の年齢が手遅れになりそうなので、気を付けます…

No.6 20/09/06 23:10

>> 2 その先輩、ものすごく口軽いですね。 先輩の同期も口軽いし。 離婚の理由をそんな事細かに話す人、あまりいないし、結婚前から、あなたに彼女の… 口軽いという考えに至らなかったです!そうなんですね!そんな細かいことまで話さない…なるほど。親戚以外でこんな身近に離婚した人がはじめてだったので、細かな話聞いて先輩の立場で考えて…辛かっただろうにと同情しちゃいました。
同期の先輩はずっと話聞いてたようで…私が片想いしてるのも気づいててわざわざ細かいことまで教えてくれたのかなとは思ってます。

コメントありがとうございます!

No.7 20/09/06 23:13

>> 3 いきなりアタックはしないで、まずは先輩後輩として色々話したりご飯行ったりして信頼関係を築いてみたらどうでしょうか?もしかしたら、相手の方の色… ありがとうございます。
独身時代は出張先で夜中まで2人で飲んで、仕事の悩みとかたくさん聞いてくださっていた先輩なので、もう妹のように思われてる気がして…これ以上近づくには彼女になるしかないって思ってしまっています…
でも他の人とも会って婚活しながら先輩とも距離が近づくようにしたいと思います。
ありがとうございます!😊

No.8 20/09/06 23:17

>> 4 私も2さんの意見とほぼ同じ。 あんまり離婚理由ってベラベラ人に話すものじゃないよね。男気ある人ならたとえどんなに相手が悪くてもそこまで詳し… 2さんにもコメントお返事させていただきましたが、喋りすぎという感覚がなくて、たいへん参考になりました!ありがとうございます!
先輩も、自分にも責任があるって反省して、離婚するまでかなり改善に向けて努力したということは聞きました…
男気…仕事ではあると思うんですけど…確かに周りにペラペラ話して同情してもらいたいってことだったら、ちょっと男気ないかもですね。。。
私にどこまで話してくださるかはわからないですが、話題を避けることはないと思うので慎重に聞いてみたいと思います。
ありがとうございます!

No.9 20/09/08 03:20
匿名さん9 

何度かサシで飲みに行った際に、彼の口から離婚原因を話してくれたら可能性はある。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧