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くまのプ-さん( ♀ Zo0CSb )
20/09/06 10:13(更新日時)

職場に本人に言っていい事と悪い事の区別がつかず、何でも言ってしまう人がいます。

その人は、一回それで職場の人間を辞めさせています。
その事で上司からも注意をされています。

なのに、またやらかしています。
言われた人は、ショックで落ち込んでおり、私に相談してきます。

どうしたらその人に、言わなくていい事なんだって事を伝えられますかね?
その人自身は、良かれと思って言っている気がします。

その人にぴったりのことわざがあります。
親しき仲にも礼儀あり
です。

これが、全くできない人を直す方向はありますか?

No.3136968 20/09/05 22:54(スレ作成日時)

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No.1 20/09/05 23:02
教えたがりさん1 

上司と総務人事にいいつけ、双方から今更社会人としての心得を再認識してもらう。

No.2 20/09/05 23:18
主婦さん2 

上司に注意されても、またやらかすのは、本当に、言って良い事と悪いことが、分かってないんだと思います。

きっと、分からないから、直せないんじゃないかな… 。

No.3 20/09/06 00:09
匿名さん3 

純粋に、その人になぜあんな事を言ったの? 上司から言われた言葉の意味理解している?どう解釈しているの?って、自分なら聞くと思う…  実際、その人にしか考えはわからないんだからさ。 うちにも無神経で無頓着で、同じく退職に追い込んだ厄介者がいるから主さんの苦悩はわかるよ。 ふた周り年上で半年違いの先輩だから、上記のは言えないが。言えそうな立場なら聞くべきだと思う 無責任な事言って申し訳ないけど、次を出さない為にがんばって

No.4 20/09/06 10:13
おしゃべり好きさん4 

もう子供の頃に気付かずに、そのまま成長してきてるから、今さら直すことは難しいかと思いますね😪😪

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