注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

理想と現実

レス7 HIT数 719 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/09/06 21:12(更新日時)

昔想像していた未来は、社会人になったら友達と飲みに行ったり旅行に行ったりして過ごして、何人かと恋愛をして思いっきり人生を楽しめると思っていました。そして20代で結婚して子供を産んで、少なくとも子供が10才の時には30代がいいなんて思っていたしそれが当たり前にできると思っていました。
でも現実は友達と言える相手は居ないし、付き合った相手も一人だけで、30代になってからは恋愛をしていません。
出会いもないし、コロナの影響で出会いのイベントもないし焦ってばかりです。

結婚したいし子供を産みたいです。
周りで自分だけが独身なのでかなり憂鬱です。
この先結婚できるのでしょうか?
アドバイスなどあったらお願いします。

No.3136948 20/09/05 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/09/05 22:45
結婚の話題好きさん2 

明るい気持ちを持って過ごしてると、明るく楽しい人がよってきますよ❣️
子供がほしいなら、早めに結婚しないとですね!お見合いをしたらどうでしょうか??

No.3 20/09/05 23:05
結婚の話題好きさん3 

理想のようにうまくいきませんよね🥺
マッチングアプリを使いましょう🥺

No.4 20/09/05 23:08
結婚してよかったさん4 ( ♀ )

いやいや、人生長いですよ。
出会いもあると思います。
それと、今まで出会ってきた人は男女問わずご縁と言いますから、今まで出会ってきた人たちとの縁は引き続き大切になさってくださいね。

私は主さんより恋愛せず、主さんより遥か後に付き合い結婚しましたよ。

否が応にも周りと比べたり比べられたりする年齢ですが、悲観ばかりせずに、穏やかながらに楽しく過ごしてくださいね。

No.5 20/09/05 23:26
ロマンスちゃん5 

周りと比べて平均値を気にしても仕方ないけど、きっと気にしてしまう性格なんですね…💦  それもわかります。


昔ができたなら、今だって未来を想像しましょうよ。

50代では結婚していて家族が増えていて、子どもたちも成長、少しずつ自分の時間もできて仕事も順調。

60代では好きなことをやる時間が増えて旅行にもようやく出かけています。



そんなふうに考えて、アプリに登録したりしてみては?

マイナス思考では精神的に早く老いてしまいますよ💦

No.6 20/09/05 23:34
通りすがりさん6 

為せば成る為さねば成らぬ何事も。


って事。焦らず騒がず行動あるのみです。


彼女欲しい男なんて其処らじゅうに居ますから、結婚なんて直ぐですよ。


選ばなければ。


まあ、気楽に行きましょ。

No.7 20/09/06 21:12
やりきれないさん7 

昔思い描いていた未来(理想)って今と全然ちがいますよね。
だからこそ人生は楽しくておもしろいのかもしれません。
結婚は主さん次第で可能性あると思います。諦めないでください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧