注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

主婦のお昼ごはんは

レス66 HIT数 2074 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
20/09/12 12:41(更新日時)

主婦のお昼ごはん

私は

昨日は残ったカレーに、残った肉を焼いて肉カレーライスしました。

あるときは、
・残り野菜でナポリタン
・納豆キムチごはん
・残ったむね肉で唐揚げ
・一人焼き肉(味つきを炒めるのみ)

たまにハンバーガーやラーメンが無性に食べたくなり外食します。昔はオシャレなランチをしてましたが最近はこれで満足です。

結構モリモリ食べてますが、もっと質素なのが普通でしょうか(^-^;

皆さんはどんなランチしてますか?

No.3136554 20/09/05 11:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/05 11:39
匿名さん1 ( ♀ )

こんにちはヾ(*゚∀゚*)ノ

カレーに焼いたお肉のトッピングは美味しそうですね🍛🎵

私は仕事休みだけど主人が出掛けたので、久しぶりに一人自宅ランチです(^^;)
中華麺があるのでパリパリに焼いて野菜たっぷり餡掛け焼きそばにします(^^)/

今日は夕飯も要らないそうなので、楽チン主婦します(^o^)v

  • << 6 ありがとうございます❗️ 前日のカレーは具がないのですが、次の日のルーが楽しみです笑 あんかけ焼きそばうちもよく夕食にやります❗️美味しいですよね✨ 今日は家族いたので塩焼きそばです。。

No.2 20/09/05 11:42
匿名さん2 ( ♀ )

偉いですねー。ちゃんと調理するんですね。
私なんか前の日の残りをレンチンするか、何もない時はお茶漬けにしたり、卵かけご飯とか、納豆ご飯などのトッピングを変えるぐらいですよ。
汁物も残りものですし、ない時はインスタントのスープやお味噌汁です。
カップラーメンや冷凍パスタも食べますね。

こう書き出してみるとずぼらですねー💧恥ずかしい(笑)

  • << 8 ありがとうございます❗️ 納豆って便利ですよね!私も納豆キムチよくやります。 インスタントもそうだけど、レトルトカレーを買いに行きたいと思うこの頃です。

No.3 20/09/05 11:43
匿名さん3 ( ♀ )

アメリカンドッグ(笑)

  • << 9 アメリカンドッグ❗️ 美味しそうですね!ササッと済ます事ができますね。

No.4 20/09/05 13:10
匿名さん4 

余ったご飯にふりかけご飯

で、旦那や子供に炊きたてを食べてもらうためにご飯しかける

毎日これ

ふりかけ飽きたら卵かけご飯

  • << 10 家族を優先していて尊敬します。私は残りごはんも家族に出しちゃうときあります。チャーハンとか。ふりかけごはん美味しいですよね!バーベキュー味とかいろいろありますよね。 あとよくやるのは、ごはんに胡麻油と醤油か、バターと醤油です。

No.5 20/09/05 13:22
匿名さん5 

食べないのが基本ですが、時々カップ麺かうどんかパスタ。
あとはスープや納豆や豆腐のみだったりもします。

  • << 11 基本食べない方いらっしゃいますよね!私もそうなりたいです(^-^;11時になるともう我慢の限界です。笑

No.6 20/09/05 13:36
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 こんにちはヾ(*゚∀゚*)ノ カレーに焼いたお肉のトッピングは美味しそうですね🍛🎵 私は仕事休みだけど主人が出掛けたので、久し… ありがとうございます❗️
前日のカレーは具がないのですが、次の日のルーが楽しみです笑

あんかけ焼きそばうちもよく夕食にやります❗️美味しいですよね✨

今日は家族いたので塩焼きそばです。。

No.7 20/09/05 13:42
匿名さん7 

パン

  • << 12 パン、うちは子供が残した朝の残りのパンがあるときは、も~っといいながらカチカチのパン食べてます。 あ、なにげにおいし。 たまにマックの横を通り買いたくなります。笑

No.8 20/09/05 13:43
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 偉いですねー。ちゃんと調理するんですね。 私なんか前の日の残りをレンチンするか、何もない時はお茶漬けにしたり、卵かけご飯とか、納豆ご飯など… ありがとうございます❗️
納豆って便利ですよね!私も納豆キムチよくやります。
インスタントもそうだけど、レトルトカレーを買いに行きたいと思うこの頃です。

No.9 20/09/05 13:45
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 アメリカンドッグ(笑) アメリカンドッグ❗️
美味しそうですね!ササッと済ます事ができますね。

No.10 20/09/05 13:53
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 余ったご飯にふりかけご飯 で、旦那や子供に炊きたてを食べてもらうためにご飯しかける 毎日これ ふりかけ飽きたら卵かけご飯 家族を優先していて尊敬します。私は残りごはんも家族に出しちゃうときあります。チャーハンとか。ふりかけごはん美味しいですよね!バーベキュー味とかいろいろありますよね。
あとよくやるのは、ごはんに胡麻油と醤油か、バターと醤油です。

No.11 20/09/05 13:58
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 食べないのが基本ですが、時々カップ麺かうどんかパスタ。 あとはスープや納豆や豆腐のみだったりもします。 基本食べない方いらっしゃいますよね!私もそうなりたいです(^-^;11時になるともう我慢の限界です。笑

No.12 20/09/05 14:04
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 パン パン、うちは子供が残した朝の残りのパンがあるときは、も~っといいながらカチカチのパン食べてます。
あ、なにげにおいし。
たまにマックの横を通り買いたくなります。笑

No.13 20/09/05 21:34
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

私は前の日の晩ごはんのおかずとご飯を冷蔵庫に入れておいて、お昼にチンするだけです😄
旦那の弁当も晩ごはんのおかずを夜のうちに詰めておいて、朝チンするだけにしてます。
たまにスーパーでお弁当買いたいなーって思ってても、午前中に出ていくのが面倒で諦めます😅
1歳の子どもを車に乗せて出掛けるのも一苦労だし😂
お昼ごはん作ってる主さんスゴいですね!

  • << 33 一歳のお子さんがいるのですね! 私も子供が一歳の頃は、納豆キムチごはんとかでした。しかもそのころわたしは旦那の弁当は作ってなかったので、😅本当にすごいと思います! 今小学生高学年になりやっと余裕が出てきました😂 毎日の子育てと買い物お疲れ様です😌 スーパーのお弁当魅力的に思えますよね!

No.14 20/09/05 22:12
社会人さん14 

俺は男ですが昼飯食わないです。朝もコーヒーだけなので1日1食です。

仕事は建築の経営者ですが、半日は現場で社員と一緒に働いています。

タバコも吸わないのでお金貯まります。

省エネ設計に出来てます。ちなみに終業後に事務処理に目を通したり見積もり書くので平日は3〜4時間のショートスリーパーです。

もう何年も風邪ひいたことすらありません。

そのかわり夜ご飯は桁違いに食べます。うどん3玉にカツ丼とカレーいけます。ラーメンなら5玉とスープ全飲み出来ます。白いご飯は嫌いなので食べません。

変な子です。

  • << 34 変ではないです! 経営者のお仕事毎日お疲れ様です! 一食と聞いて驚きましたが、ちゃんと夕食を食べているのですね!何年も風邪をひいたことがないとはすごいですね!生活にきちんとメリハリを付けて仕事されてる方はやはり違いますね。 私はよくひきます。贅沢病、怠け病かもしれません笑 実はわたしは朝は野菜ジュースのみ、夕食は野菜のみか、食べないかです。 なので昼、目の色変えてガッツリたべます笑 これで3キロ痩せました。 昼は何でも好きなものを食べてます。 作るのは好きで、美味しそうに食べる家族を見るだけでお腹一杯にしてます。

No.15 20/09/05 22:59
おしゃべり好きさん15 

>> 14 タイプ‪w

No.16 20/09/05 23:29
社会人さん14 

>> 15 え〜〜〜〜〜っ(´⊙ω⊙`)

残念ながら既婚者ですよ〜。


ありがとうございます😊

No.17 20/09/06 00:14
匿名 ( YJRBSb )

扶養抜けて働いている者です。

朝おにぎりをつくって、コンビニかスーパーで1人分のメインと200円くらいの副菜を一つずつ買っていきます。


お一人分に、揚げ物したりナポリタン作ったりっていうのはかなりすごいですね‼️
貴重な主婦さんです‼️

  • << 35 私もよく、ごはんだけをタッパーに入れて、あとはコンビニの惣菜をおかずにしてました! 安上がりでいいですよね!そのときの体調にもより食べたいものも変わりますから、柔軟にできて気に入ってます☺️ あとは昨日のカレーを魔法瓶?につめて、ごはんをタッパーに入れるだけとか。どんだけカレー好きなんだよって感じ笑

No.18 20/09/06 01:11
匿名さん18 

辛ラーメンブラックと
チョコレートマロンフラペチーノです🌰
全然バランス考えてない。反省です😐

  • << 36 たまにはいいんですよ❗️ 私も激辛超超超大好きです。 月一度の外食は私もプラペチーノ系+激辛カレー(またカレー?笑)とか行きます!

No.20 20/09/06 08:39
rabbit ( 20代 ♂ nGzCSb )

私は一人暮らしの社会人です。

基本休日はブランチと晩御飯の二食です。肉体労働してますが、休日は体を動かさないから、お腹が減らない。
仕事のある日は朝食べない、水分を取るくらい。朝早い職で寝ぼけてて食欲ない。
昼は会社で弁当注文、夜は米を1,5合食べます。

最近作ったのはオイル漬け鶏肉と玉ねぎの炒め物、トマトのカップグラタン、ピーマンのハンバーグタネ詰め、卵あげ巾着の煮付け、おかかピーマンの胡麻油風味付き、おかかオクラ、トマトのスクランブルエッグ、ナスのトロトロ丼。
後、人からもらったカツを卵とじ丼にしました。

一回の買い物で買った食材で、冷凍保存を駆使しを2週間もちました。たしか約5000円(米は買ってない)の買い物でした。で弁当が2週間だと、約3000円です。

  • << 37 お若いのに素晴らしいです! 私はとても恥ずかしくなってきてしまいます!😅、、 最近は夕食にはピーマン肉詰め、かた焼きそば、カレー、鳥の南蛮漬け、おいなりさんとかです。 煮物がほぼ無いのと、魚料理が無いのが反省です。 20さんのレシピ、どれも美味しそうです!それに金銭管理までしっかりなさっていて、見習いたいです! 私は家計簿付けてますが、4人家族で月に9万くらいかかる予想です。汗)

No.21 20/09/06 09:24
おしゃべり好きさん21 ( 20代 ♀ )

同棲してるのですが、自分のみのご飯はほんと質素なもので、卵かけご飯のみや白ごはんにキムチのみやら。
自分の為に作るのが面倒で。。。
彼氏や友達などには気合い入れて何品も作りますが、反動ですかね。
なので主さんは自分の身体も大切にされてて凄いです。偉すぎます。

  • << 38 彼や友達のために何品も作られるのはすごいです! 20代のころ友達のために作ったことあったかなあ、、私はないです❗️ 家事ができる人は、自分は後回しにするけど他の人に一生懸命尽くす人だと思います☺️ 私は勝手ものです。。 卵かけごはん、私も食べられたらなあ。

No.22 20/09/06 09:46
主婦さん22 

朝昼兼用で、シリアルとかパン食べるぐらいです。

夜も家族が夕食いらなくて、朝昼夜の兼用になる時は、パスタとか作って食べます。

昨日は、家族の食事不要だったから、朝昼夜兼用で、昼にイカとタラコとネギの和風パスタを作りました。

  • << 39 イカとタラコ、ネギの和風パスタですね!美味しそうです! さっぱりとしていて、食欲そそります。私も真似してみます! 今日の昼は揚げたジャガイモと昨日買ってみたレトルトカレーです!高カロリーすぎてお腹緩くなりました。

No.23 20/09/06 10:23
匿名さん23 ( ♀ )

味噌汁ぶっかけご飯。ひとりのときは。

  • << 40 私もよくやります! なんでこんなシンプルなものがおいしいのでしょう。 味噌汁残ってるときは、ラッキー!です。

No.24 20/09/06 11:11
匿名さん24 

最近ハマっているのは、日本ハムから出ている1つ130円くらいのスムージー。

もしくは、辛ラーメンや冷凍食品の汁なし担々麺。

それらが無い時は、何も食べません。

甘い物が好きなので、甘いお菓子を食べたら、お昼食べません。

  • << 41 汁無し担々麺、冷食も進化してますね!外食のラーメンより安く食べられそうですね。冷凍コーナー覗いてみます。 スムージーってお腹にたまるから私も好きです!良くできていますよね! 確かにお菓子を食べると何も食べずに済みますよね!

No.25 20/09/06 13:57
匿名さん25 

我が家は🍚好きの旦那に合わせて
朝食をガッツリ食べるので
昼食は🍞に軽くバターを塗って
ハムとスライスチーズを乗せて
オーブンでチンして食べたり
オーブンでチンしたコッペパンに
夕飯の残り物や炒めたウインナーを
挟んで食べたりと、パンが多いかな。
たまに買い置きがある際は
ツナとキャベツでサラダスパや
素麺なども食べます😋

  • << 43 サラダスパいいですね! そんな手があったか~! 野菜と炭水化物、たんぱく質を採れるメニューですよね。 私も素麺も大好物で、一人で3束はたいらげてしまいます。笑 うちの旦那は朝は食べられない派で、それを子供一人が引き継いでいて、毎朝野菜スープにパンです。それを残されるので私は残ったパンもたべます。 ごはんは胃にもたれるから食べられないそうで、、 私は本来は、朝から米派なんです。
  • << 51 サラダスパ、早速、参考に今日の夕食にしました! 簡単で楽チンでした☺️ +和風おろし唐揚げです。

No.26 20/09/06 15:25
匿名さん26 

アラサー男です失礼します。
皆さん残り物や、或いはきちんと作ったりしていて偉いですね!
俺は仕事の日でも休みの日でも、ついついコンビニでおにぎりやサンドイッチやカップラーメンを買ってしまいます。
コンビニって絶妙な値段だから、無駄遣いとはわかってるんですが…難しい。

  • << 44 私も働いている時はそうでした! 夏はとろろそばとかにはまったり、納豆巻き、トルティーヤにもはまったり、、 コンビニのカレーも絶妙な味付けで、コンビニあなどれませんよね! ラーメンまで最近はありますし。進化してますね。 わかります!

No.27 20/09/06 15:55
匿名さん27 

夏太りなのでこれ以上太らないよう卵納豆ごはんかチーズトースト1枚とすぐ食べられる野菜か果物か余り物か、コーンスープとコーヒーかな。

でも、疲れててリラックスしたい時は、ご褒美的な何か好きなもの買ってきて食べます。

  • << 45 私も気を抜くとすぐ太ります。 たまにはリラックスして自分へのご褒美したいですね! ご褒美は何をたべますか? プリンアラモードとか、食べたいなあ。うーん贅沢!だね。

No.28 20/09/06 16:35
匿名さん28 

癒されました
ありがとう…

私はサンドイッチ作って食べましたよ〜

  • << 46 こちらこそありがとうございます✨ サンドイッチいいですよね!作りおきすればおやつになるし、美味しいですね。 たまにデパ地下のハムを切り落としのやつを買って、マスタードとチーズで作りたべます!

No.30 20/09/06 22:09
匿名さん30 

基本はお湯をかける(注ぐ)だけか、あるいは鍋一つで茹でられる(当然ながら、野菜を切ったりとかいう工程はない)物だけです。自分のためだけに切ったり調理したりするのは時間の無駄って思ってしまって。子供がまだ幼くて、育児メインで隙間時間に家事をやるっていう生活で、自分のためだけの時間てあんまり作れない、要領悪い主婦です。

  • << 50 要領悪いだなんて、、 私こそ要領悪いです! 小さい子がいたら、家事も思うように進まないことばかりですよね。 自分に時間を割けないし、、 私は子供が大きくなったけれど、自由な時間は、2時間程度です。私はもうちょっと時間とお金をうまく使いたいこの頃です。 ちまちま、昨日の残りをリメイクしたり、材料の一部分を自分用に取っておいています。あとはYouTubeとかでテキパキしてる人のものを見て勉強してるくらいです。

No.31 20/09/06 22:18
おしゃべり好きさん31 

弁当の残ったおかず😅
昨晩の残り物を食べるよりも
残飯処理している感じが虚しさ倍増

  • << 52 私もです! 私は常に冷蔵庫の整理をしてる気が、、 少しむなしいけれど、私はとても好きです。子供の残した残飯も私が処理担当です! エコですね!

No.32 20/09/06 22:28
キャリアウーマンさん32 ( ♀ )

前日の残り物などを食べます(*´∀`)♪

  • << 53 私もです! 残らないときはなんか悲しい💧 残るときは少しテンション上がります!あ、明日たくさんある~と。 また1日経ったぐらいが美味しいものもありますよね!

No.33 20/09/07 08:59
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 私は前の日の晩ごはんのおかずとご飯を冷蔵庫に入れておいて、お昼にチンするだけです😄 旦那の弁当も晩ごはんのおかずを夜のうちに詰めておいて、… 一歳のお子さんがいるのですね!
私も子供が一歳の頃は、納豆キムチごはんとかでした。しかもそのころわたしは旦那の弁当は作ってなかったので、😅本当にすごいと思います!
今小学生高学年になりやっと余裕が出てきました😂
毎日の子育てと買い物お疲れ様です😌
スーパーのお弁当魅力的に思えますよね!

No.34 20/09/07 09:09
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 俺は男ですが昼飯食わないです。朝もコーヒーだけなので1日1食です。 仕事は建築の経営者ですが、半日は現場で社員と一緒に働いています。 … 変ではないです!
経営者のお仕事毎日お疲れ様です!
一食と聞いて驚きましたが、ちゃんと夕食を食べているのですね!何年も風邪をひいたことがないとはすごいですね!生活にきちんとメリハリを付けて仕事されてる方はやはり違いますね。

私はよくひきます。贅沢病、怠け病かもしれません笑
実はわたしは朝は野菜ジュースのみ、夕食は野菜のみか、食べないかです。
なので昼、目の色変えてガッツリたべます笑
これで3キロ痩せました。
昼は何でも好きなものを食べてます。
作るのは好きで、美味しそうに食べる家族を見るだけでお腹一杯にしてます。

No.35 20/09/07 09:15
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 扶養抜けて働いている者です。 朝おにぎりをつくって、コンビニかスーパーで1人分のメインと200円くらいの副菜を一つずつ買っていきます。… 私もよく、ごはんだけをタッパーに入れて、あとはコンビニの惣菜をおかずにしてました!
安上がりでいいですよね!そのときの体調にもより食べたいものも変わりますから、柔軟にできて気に入ってます☺️
あとは昨日のカレーを魔法瓶?につめて、ごはんをタッパーに入れるだけとか。どんだけカレー好きなんだよって感じ笑

No.36 20/09/07 11:44
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 18 辛ラーメンブラックと チョコレートマロンフラペチーノです🌰 全然バランス考えてない。反省です😐 たまにはいいんですよ❗️
私も激辛超超超大好きです。
月一度の外食は私もプラペチーノ系+激辛カレー(またカレー?笑)とか行きます!

No.37 20/09/07 12:01
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 20 私は一人暮らしの社会人です。 基本休日はブランチと晩御飯の二食です。肉体労働してますが、休日は体を動かさないから、お腹が減らない。 … お若いのに素晴らしいです!
私はとても恥ずかしくなってきてしまいます!😅、、

最近は夕食にはピーマン肉詰め、かた焼きそば、カレー、鳥の南蛮漬け、おいなりさんとかです。
煮物がほぼ無いのと、魚料理が無いのが反省です。

20さんのレシピ、どれも美味しそうです!それに金銭管理までしっかりなさっていて、見習いたいです!

私は家計簿付けてますが、4人家族で月に9万くらいかかる予想です。汗)

  • << 49 レシピをよく見ると分かると思うのですが、食材が同じレシピがいくつかあると思います。レシピ名にない食材も被っているものがあります。 少量で買うより、大袋で買うとお得なんです。長期保存法を活用しながら、頭を使ってやりくりしてます。食材を腐らせることはないです。 買い出しのタイミングは、食材がなくなったらです。食材がまだあるときに買い出しに行くときは、その食材のレシピを考えて買う。 買い出しの夜は、下処理で寝るのが遅いです。 食材を切って冷凍保存したり、凍らせない食材も適切な処理したり、その日を頑張るだけで後は食材を切らずに調理が出来ます。 あらかじめ、作る料理を考えて買うのがポイント。かと言ってレシピにこだわりすぎて、高い食材を買うのもよくない。臨機応変に買い物をするといいですよ。

No.38 20/09/07 12:55
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 21 同棲してるのですが、自分のみのご飯はほんと質素なもので、卵かけご飯のみや白ごはんにキムチのみやら。 自分の為に作るのが面倒で。。。 彼氏… 彼や友達のために何品も作られるのはすごいです!
20代のころ友達のために作ったことあったかなあ、、私はないです❗️
家事ができる人は、自分は後回しにするけど他の人に一生懸命尽くす人だと思います☺️
私は勝手ものです。。
卵かけごはん、私も食べられたらなあ。

No.39 20/09/07 12:58
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 22 朝昼兼用で、シリアルとかパン食べるぐらいです。 夜も家族が夕食いらなくて、朝昼夜の兼用になる時は、パスタとか作って食べます。 昨… イカとタラコ、ネギの和風パスタですね!美味しそうです!
さっぱりとしていて、食欲そそります。私も真似してみます!

今日の昼は揚げたジャガイモと昨日買ってみたレトルトカレーです!高カロリーすぎてお腹緩くなりました。

No.40 20/09/07 13:00
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 23 味噌汁ぶっかけご飯。ひとりのときは。 私もよくやります!
なんでこんなシンプルなものがおいしいのでしょう。
味噌汁残ってるときは、ラッキー!です。

No.41 20/09/07 13:06
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 24 最近ハマっているのは、日本ハムから出ている1つ130円くらいのスムージー。 もしくは、辛ラーメンや冷凍食品の汁なし担々麺。 それ… 汁無し担々麺、冷食も進化してますね!外食のラーメンより安く食べられそうですね。冷凍コーナー覗いてみます。
スムージーってお腹にたまるから私も好きです!良くできていますよね!
確かにお菓子を食べると何も食べずに済みますよね!

No.42 20/09/07 13:07
アドバイザーさん42 

私は自宅で一人だとフライパンすら使いたくありません🤣
なので、夜ご飯を多めに作って翌日の昼は残り物っていうパターンが多いですね😂💧
それか、スーパーに行ったときにおかずだけ買ってご飯と食べるとかです😱

主さんは料理得意そうですね😍♪

  • << 54 夜を多めに作ればいいのか! 次の日作らなくて済みますものね! 残るときとそうでないときの差があるのでかなり、要領悪いです。 料理は得意ではなく、食欲が強く、食べたいものはどうしても止められないという感じです。ワガママですね! 作るのは好きです、あれこれ調べて考えて、食べる人を見てるのも好きです😅

No.43 20/09/07 13:15
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 25 我が家は🍚好きの旦那に合わせて 朝食をガッツリ食べるので 昼食は🍞に軽くバターを塗って ハムとスライスチーズを乗せて オーブンでチン… サラダスパいいですね!
そんな手があったか~!
野菜と炭水化物、たんぱく質を採れるメニューですよね。

私も素麺も大好物で、一人で3束はたいらげてしまいます。笑

うちの旦那は朝は食べられない派で、それを子供一人が引き継いでいて、毎朝野菜スープにパンです。それを残されるので私は残ったパンもたべます。
ごはんは胃にもたれるから食べられないそうで、、
私は本来は、朝から米派なんです。

  • << 47 主さんも本来なら朝は御飯派なのです ね🍚😋 私は結構食いしん坊(笑)な上に 太りやすい体質なので、逆に朝ガッツリ 食べておくと昼は軽食、夜は晩酌用の 摘まみ系のみで炭水化物を摂らずに済む ところが👌で、助かってます🤗

No.44 20/09/07 13:20
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 26 アラサー男です失礼します。 皆さん残り物や、或いはきちんと作ったりしていて偉いですね! 俺は仕事の日でも休みの日でも、ついついコンビニで… 私も働いている時はそうでした!
夏はとろろそばとかにはまったり、納豆巻き、トルティーヤにもはまったり、、
コンビニのカレーも絶妙な味付けで、コンビニあなどれませんよね!
ラーメンまで最近はありますし。進化してますね。
わかります!

No.45 20/09/07 15:58
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 27 夏太りなのでこれ以上太らないよう卵納豆ごはんかチーズトースト1枚とすぐ食べられる野菜か果物か余り物か、コーンスープとコーヒーかな。 で… 私も気を抜くとすぐ太ります。
たまにはリラックスして自分へのご褒美したいですね!
ご褒美は何をたべますか?

プリンアラモードとか、食べたいなあ。うーん贅沢!だね。

No.46 20/09/07 16:03
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 28 癒されました ありがとう… 私はサンドイッチ作って食べましたよ〜 こちらこそありがとうございます✨
サンドイッチいいですよね!作りおきすればおやつになるし、美味しいですね。

たまにデパ地下のハムを切り落としのやつを買って、マスタードとチーズで作りたべます!

No.47 20/09/07 17:27
匿名さん25 

>> 43 サラダスパいいですね! そんな手があったか~! 野菜と炭水化物、たんぱく質を採れるメニューですよね。 私も素麺も大好物で、一人で3… 主さんも本来なら朝は御飯派なのです
ね🍚😋
私は結構食いしん坊(笑)な上に
太りやすい体質なので、逆に朝ガッツリ
食べておくと昼は軽食、夜は晩酌用の
摘まみ系のみで炭水化物を摂らずに済む
ところが👌で、助かってます🤗

No.48 20/09/07 17:51
匿名さん48 

こんにちは🎶
専業主婦で2歳の子がいるので、お昼は家で食べます!

作るときは麺が多いですね!
主さんと一緒でナポリタン作ったり、うどんとそうめんは茹でてめんつゆかけて、冷蔵庫にある具(葉物なら一緒に茹でるし、なければ天かす、かつおぶし、すりごま常備してるのでそれは必ずかけます)で食べます。
カップ麺や袋麺も大好きなので食べますw子供も食べやすい物を作ります。
辛いものが食べたい時は、子供に別で作って、食べさせた後に辛いラーメン食べてます🤣

ご飯だと今日はふりかけご飯にしちゃったw台風で出かけられなかったし…
こちらのコメントのお茶漬け私も真似します!!!
あとはレトルトカレーも楽ですよね。

外食はたまーーーーに。こっそりテイクアウトして食べます。

あまりお金かけずに手間もかけずにお昼は済ませたいですよね…。
参考にならなくてすみません。

  • << 55 ありがとうございます! 手間隙かけずに安くですね! 極たまにの、こっそり、、😁がいいんですよね! この間の昼は残りのカレーうどんでした。今日は昨日の残りのサラスパと、パンです☺️

No.49 20/09/07 18:14
rabbit ( 20代 ♂ nGzCSb )

>> 37 お若いのに素晴らしいです! 私はとても恥ずかしくなってきてしまいます!😅、、 最近は夕食にはピーマン肉詰め、かた焼きそば、カレー、鳥… レシピをよく見ると分かると思うのですが、食材が同じレシピがいくつかあると思います。レシピ名にない食材も被っているものがあります。

少量で買うより、大袋で買うとお得なんです。長期保存法を活用しながら、頭を使ってやりくりしてます。食材を腐らせることはないです。
買い出しのタイミングは、食材がなくなったらです。食材がまだあるときに買い出しに行くときは、その食材のレシピを考えて買う。
買い出しの夜は、下処理で寝るのが遅いです。
食材を切って冷凍保存したり、凍らせない食材も適切な処理したり、その日を頑張るだけで後は食材を切らずに調理が出来ます。
あらかじめ、作る料理を考えて買うのがポイント。かと言ってレシピにこだわりすぎて、高い食材を買うのもよくない。臨機応変に買い物をするといいですよ。

  • << 56 食材を腐らせることがないなんて、見習いたいです!無駄のない材料購入から、計画的流れのレシピも参考になります!私、お金と時間を無駄に流していたのね、、😂 私は毎日その日必要な物を買い物に行きます。買い出ししたらその日のうちに処理する、時間をうまく作れたら自由な時間も増えそうです! また、南極料理人を思い出しました! 限りある期間に限りある材料で無駄がなく美味しくって好きです!

No.50 20/09/07 18:56
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 30 基本はお湯をかける(注ぐ)だけか、あるいは鍋一つで茹でられる(当然ながら、野菜を切ったりとかいう工程はない)物だけです。自分のためだけに切っ… 要領悪いだなんて、、
私こそ要領悪いです!
小さい子がいたら、家事も思うように進まないことばかりですよね。
自分に時間を割けないし、、

私は子供が大きくなったけれど、自由な時間は、2時間程度です。私はもうちょっと時間とお金をうまく使いたいこの頃です。

ちまちま、昨日の残りをリメイクしたり、材料の一部分を自分用に取っておいています。あとはYouTubeとかでテキパキしてる人のものを見て勉強してるくらいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧