関連する話題
悩んでいます。助けてください。
ババアは床屋に行けと言われた。
離婚に応じるべきでしょうか?

さげまん

レス20 HIT数 1395 あ+ あ-

結婚してよかったさん( 40代 ♀ )
20/09/15 00:00(更新日時)

旦那と結婚してから、式は延期、お互いの車それぞれ重大な故障、自分の手術、挙げ句旦那の会社の倒産による離職決定。

この間、1年。

自分の事を厄病神と言うか…俗に言うさげまんとしか思えません。旦那さんに申し訳なくて。

うまく回らないどころか一難去ってまた一難が続く。

どうしてなんだろう、何故こんなに苦しい場面しか生まれないんだろう。

同じような感覚お持ちの方いらっしゃいますか…?

何を変えるとあげまんになるのでしょうか?
自分が悪い運、、不運を呼び込んでいるのでしょうか。?

特に贅沢もしてないし、旦那さんも協力的で、今に不満はないです。

ただ何故こんなに良くない事が立て続けに起きるのか、苦しくて仕方ないです。

No.3136426 20/09/05 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/05 02:40
通りすがり ( ♀ EKJQLb )

さげまんは、そんなに旦那さんのこと思いやらないですよ。

主さんはさげまんではないと思います。

んー。でも2人とも生きてるし。
お互いに不満もなく愛し合っているなら…
私だったらですが
これから先にめちゃくちゃハッピーな事が起こる前触れなのね!!!
と考えます。笑

いつもそうしています。

人生っていい時ばかりではないので。

考え方ひとつだと思っていて。

思考は現実化する、という言葉聞いたことありますよね?
私はいつもそれを意識しています。

オペすることになっても自分の命が助かったなら
私は、ご先祖様に感謝します。

車が故障したら、故障が原因で事故に遭うかもしれなかったのに、それから守ってもらったんだ、と考えます。

職を失うことは、とても辛いとは思いますが…
それすら、チャンスなんだと言い聞かせ奮い立たせます。
勿論、立ち上がる前にめちゃくちゃ落ち込んで、そこから這い上がるのですが。笑

要は考え方。
自分を疫病神だなんて絶対に考えないです。
むしろすごく幸せな人生になる。
今も幸せだけど、今後は更に幸せになる。
といつも考えてたりしますよ。

あとは事あるごとに感謝です。
これけっこう大切で重要だと思います。

大丈夫です。
主さんは疫病神なんかじゃありません。

夫婦仲が良いんですよね?
旦那さんにとったら主さんは女神ですよ!

• << 12 ありがとうございます! 1さんのレスがずどんと響きました。 考え方もネガティブがちなので、ポジティブ変換するように努めていました。 ですので車の故障の際は休日自宅でのタイミングでしたので、これが休日で良かったよね、これから仕事って時とかじゃなくて良かったと話していたトコです。 書いてなかったのですが旦那さんが車上荒らしに遭ったのですが、その時も鉢合わせにならず良かったと話しました。 ですが…これだけ続いてしまい、私と結婚してしまったから旦那さんまで巻き込んでるのだとしたら申し訳なさすぎると思っていました。 ですが、やはり思考が具現化すると言う話は知っているので、このままポジティブ変換出来るように努めます。 最後の、「旦那さんにとっては自分は女神」に泣けました。 そうありたいです、そうあります。 ありがとうございました!

No.2 20/09/05 07:57
匿名さん2 

旦那さんが貧乏神に取り憑かれてる場合もあるよ。

• << 13 レスありがとうございます。 そうなのでしょうか、そうだとしたら自分が強くありたいです!

No.3 20/09/05 08:12
匿名さん3 

お互いの過去の恋愛や人間関係で誰かに恨み買ってないですか?
ご先祖様の供養墓参りちゃんとしてますか?
身内の厄が回ってきてるかもしれないし続く時は続きますね。

一度旦那さんとお祓いしてもらったらいいですよ。

• << 14 レスありがとうございます! 詳しくは書けませんが、過去の恋愛では…むしろ互いに裏切られて自暴自棄になっていたりする事を経験しています。 先祖供養は旦那さんの方にはお盆に行きましたが、自分の先祖には複雑ゆえ行っていなかったです。どちらもしなければなりませんね。話して行ってきます!

No.5 20/09/05 09:31
結婚の話題好きさん5 

ところで主。
姓名判断はどうなってます?結婚前の旧姓と今の姓では今の方が悪くなっていませんか?

というのもうちの親戚に、最高の画数を名付けられた人がいまして…。おかげで独身の頃は恵まれた人生を送ってたみたいでしたが結婚して姓が変わったら一転、怪我に悩まされるという良くない画数になってしまったとか。

そのせいか自分が聞いただけでも車に跳ねられる、熱湯被って火傷、生爪剥がす、原因不明のアレルギー発症に体調不良、最近では転んだだけで骨折し、複雑な場所とかで治りが悪く、今も後遺症に悩まされてます。

そういう人が身近にいるので、個人的にはさげまんより姓名判断の方が気になりました。とりあえず調べてみては如何でしょうか?ネットでの無料診断とかありますから。

• << 15 レスありがとうございます! 姓名判断、見てきました! 無料のサイトですが、二つ見たところ どちらも旧姓より良くなっていました! 旧姓の自分と巡り合ってくれた旦那さんに感謝です。新しいありがとうが増えました!

No.6 20/09/05 10:22
恋人さん6 

そんな星回りじゃないのですか?私もなんでこんなに?という時期ありました。

さげまんとか関係無く、お互いの星周りを見てもらったらどうでしょう。もしくは厄払い。

• << 16 レスありがとうございます。 星周りとは、星座でしょうか? 初詣や神社仏閣には行くので厄年などは知りながら該当年の時は互いに厄払いをしてもらっていました。 今は互いに厄年の年齢ではありませんが、祓ってもらうのも良いかも知れないですね。まずは神社仏閣に行ってきます。

No.7 20/09/05 16:54
結婚の話題好きさん7 

このコロナ禍で会社の倒産解雇も珍しくないし。車だって乱暴な乗り方や、何時も無理して居たら壊れるし。不摂生していれば病気にもなるし、病気が重度なら当然手術になるし。

何か心霊だの疫病神だの言う人に限って、無理な生き方や危なっかしい生き方をして居る人が目立つけど。これを期に倒産は避けられない仕方ない事として……

物を大切に使う。不摂生はしない、健康を気遣った食事を取る等のプラス思考で考えたら?せっかく縁あって結婚したんだし……

• << 17 レスありがとうございます。 車好きですが荒乗りするタイプの車好きではなくメンテしているタイプの車好きで… 病気に関しては不摂生が理由ではないもので、何故わたし?世界中にこんなに人がいるのに?と思わざるを得ないものでした。 見えないものだけに頼ってはいないつもりですが続いたのでそうも浮かぶような状態になっていましたが、変わらず毎日を丁寧に暮らします。明日は朝から掃除します!

No.8 20/09/05 17:43
匿名 ( ♀ IcZILb )

どなたか言われてましたが、夫婦仲がいいのが肝心。
そして、ポジティブ思考と、感謝です。
「もっと大変な事になってたかも」と考えましょう。

そういう時期なんでしょうね。
夫婦仲を試されてるんですよ。
夫婦で厄を乗り越えたら、きっと穏やかで楽しい日々が待ってます。

疫病神みたいな人は、自分が悪いと思いません。人に対して高圧的で、文句や不平ばかり言い、人のせいにばかりします。

何か、社会の為になることをしてみましょう。
少額でも、寄付をするとか。
広い視野を持って何か人助けをしたら、気持ちも変わります。

• << 18 8さん、レスありがとうございます。 夫婦仲を試されている…なるほどー! 何か起きる度に旦那さんに惚れ直していましたので、そこはよかったです(^^) 「厄を乗り越えたら穏やかな日々が待っている」 そう背中を押して頂けてすごくありがたいです! 寄付、募金、旦那さんはします。 私は寄付するなら売って家計の足しにと思うタチでした。 広い視野を持って人を助けられるよう、人を思う事を忘れずにいます!

No.9 20/09/06 10:38
結婚の話題好きさん9 

主さんのせいではありませんよ😞💦
辛いことが続いて大変ですが、気を落とさないで☺️

• << 19 レスありがとうございました。 自分のせいではない、。。 責任転嫁する訳でも現実逃避する訳でもありませんが、心が泣きました。 気を落とし続けず、縁あって結婚した大好きな旦那さんとの毎日を、周りを大切に、感謝しながら丁寧に生きようと思います。ありがとうございます!

No.10 20/09/06 12:44
プランナーさん10 

お二人の運気が今低迷中なんだと思います。人生いい年があれば悪い年もありますよ!!

• << 20 レスありがとうございます。 運気ですかー!考えた事なかったです! 人生いい年あれば悪い年もある。 とすれば以降はよくなると思うので二人で乗り越えてがんばります!

No.11 20/09/06 13:04
通りすがりさん11 

どちらかが大殺界とか?

No.12 20/09/14 23:32
結婚してよかったさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 さげまんは、そんなに旦那さんのこと思いやらないですよ。 主さんはさげまんではないと思います。 んー。でも2人とも生きてるし。 … ありがとうございます!
1さんのレスがずどんと響きました。
考え方もネガティブがちなので、ポジティブ変換するように努めていました。

ですので車の故障の際は休日自宅でのタイミングでしたので、これが休日で良かったよね、これから仕事って時とかじゃなくて良かったと話していたトコです。

書いてなかったのですが旦那さんが車上荒らしに遭ったのですが、その時も鉢合わせにならず良かったと話しました。

ですが…これだけ続いてしまい、私と結婚してしまったから旦那さんまで巻き込んでるのだとしたら申し訳なさすぎると思っていました。

ですが、やはり思考が具現化すると言う話は知っているので、このままポジティブ変換出来るように努めます。

最後の、「旦那さんにとっては自分は女神」に泣けました。

そうありたいです、そうあります。
ありがとうございました!

No.13 20/09/14 23:33

>> 2 旦那さんが貧乏神に取り憑かれてる場合もあるよ。 レスありがとうございます。
そうなのでしょうか、そうだとしたら自分が強くありたいです!

No.14 20/09/14 23:37

>> 3 お互いの過去の恋愛や人間関係で誰かに恨み買ってないですか? ご先祖様の供養墓参りちゃんとしてますか? 身内の厄が回ってきてるかもしれない… レスありがとうございます!

詳しくは書けませんが、過去の恋愛では…むしろ互いに裏切られて自暴自棄になっていたりする事を経験しています。

先祖供養は旦那さんの方にはお盆に行きましたが、自分の先祖には複雑ゆえ行っていなかったです。どちらもしなければなりませんね。話して行ってきます!

No.15 20/09/14 23:41

>> 5 ところで主。 姓名判断はどうなってます?結婚前の旧姓と今の姓では今の方が悪くなっていませんか? というのもうちの親戚に、最高の画数を名付け… レスありがとうございます!

姓名判断、見てきました!
無料のサイトですが、二つ見たところ
どちらも旧姓より良くなっていました!
旧姓の自分と巡り合ってくれた旦那さんに感謝です。新しいありがとうが増えました!

No.16 20/09/14 23:45

>> 6 そんな星回りじゃないのですか?私もなんでこんなに?という時期ありました。 さげまんとか関係無く、お互いの星周りを見てもらったらどうでし… レスありがとうございます。
星周りとは、星座でしょうか?

初詣や神社仏閣には行くので厄年などは知りながら該当年の時は互いに厄払いをしてもらっていました。

今は互いに厄年の年齢ではありませんが、祓ってもらうのも良いかも知れないですね。まずは神社仏閣に行ってきます。

No.17 20/09/14 23:49

>> 7 このコロナ禍で会社の倒産解雇も珍しくないし。車だって乱暴な乗り方や、何時も無理して居たら壊れるし。不摂生していれば病気にもなるし、病気が重度… レスありがとうございます。
車好きですが荒乗りするタイプの車好きではなくメンテしているタイプの車好きで…

病気に関しては不摂生が理由ではないもので、何故わたし?世界中にこんなに人がいるのに?と思わざるを得ないものでした。

見えないものだけに頼ってはいないつもりですが続いたのでそうも浮かぶような状態になっていましたが、変わらず毎日を丁寧に暮らします。明日は朝から掃除します!

No.18 20/09/14 23:55

>> 8 どなたか言われてましたが、夫婦仲がいいのが肝心。 そして、ポジティブ思考と、感謝です。 「もっと大変な事になってたかも」と考えましょう。… 8さん、レスありがとうございます。

夫婦仲を試されている…なるほどー!
何か起きる度に旦那さんに惚れ直していましたので、そこはよかったです(^^)

「厄を乗り越えたら穏やかな日々が待っている」

そう背中を押して頂けてすごくありがたいです!

寄付、募金、旦那さんはします。
私は寄付するなら売って家計の足しにと思うタチでした。

広い視野を持って人を助けられるよう、人を思う事を忘れずにいます!

No.19 20/09/14 23:58

>> 9 主さんのせいではありませんよ😞💦 辛いことが続いて大変ですが、気を落とさないで☺️ レスありがとうございました。

自分のせいではない、。。
責任転嫁する訳でも現実逃避する訳でもありませんが、心が泣きました。

気を落とし続けず、縁あって結婚した大好きな旦那さんとの毎日を、周りを大切に、感謝しながら丁寧に生きようと思います。ありがとうございます!

No.20 20/09/15 00:00

>> 10 お二人の運気が今低迷中なんだと思います。人生いい年があれば悪い年もありますよ!! レスありがとうございます。
運気ですかー!考えた事なかったです!

人生いい年あれば悪い年もある。
とすれば以降はよくなると思うので二人で乗り越えてがんばります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する