注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

情けない僕に意見をください

レス8 HIT数 581 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♂ )
20/10/13 14:14(更新日時)

付き合って二ヶ月ほどの彼女がいます。
仲が良く、親友かつ恋人の様な関係です。
ただ、ふとしたときにとても不安になることがあります。面白い、一緒にいて楽しいと言ってくれていた彼女に飽きられてしまったら、、、何かの弾みで僕から気持ちが離れてしまったらと考える事があります。
そう思うのも、とりわけ顔がいいわけでも無く、秀でた物がない自分に自信が無いというのもありますが、彼女の言動や行動にも考えさせられることもありまして、いまいち信用しきれてないのかもしれません。お互い好き同士なのは間違いないのですが、、、

そこで、その彼女の行動や言動をまとめてみますので、なにか意見や彼女はこういう気持ちなんじゃない?みたいなのを教えてもらえると嬉しいです。

①うれしい行動・言動
・急に会いたいといって、県をまたいでまで車で会いに来てくれる(80分ほど掛けて)
・二人のときはスキンシップも多い
・彼女のほうから急に暇電を掛けてくれる
・子供で来たら~みたいな将来の話をしてくれる
・してあげたことにたいして、絶対御礼を言う
・デート中のテンションは高い

②不安になる行動・言動
・男友達と悪びれなく飲みに行く(事前に連絡はしてくれる)
・彼女から好きと言ってくれるのが結構レア
・一年半つきあった元彼をまだ引きずってるだろうなと思う言動がある(一度、元彼は完全にではないが吹っ切れたと言う話はしてくれた)
・わざと不安を煽る
・ラインの返しがめっちゃ適当なときがある(頻繁に連絡してるわけではないですが、会話中なのにスタンプだけ、のような)
・遊びの誘いは基本こちらから

こんな感じです。
ちなみに彼女は結構さっぱりした性格で、一般常識もあるかなりいい子ではあります。
気にしすぎな面もあるとは思いますが、、、
相談につきあって頂けると幸いです。

No.3161219 20/10/13 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/13 11:09
恋多きパンダさん1 ( 30代 ♂ )

恋する乙女の悩み事だと思ったら男だったのね…

主観的な内容が多いから事実関係はわからんが、主のネガティブな考え方に愛想を尽かされる可能性は高いかもね。

ドンと構えて適度な距離感が保てないとすぐにフラれるよ。

• << 5 返信ありがとうございます。 自信が無いのは悟られないようにしてるつもりです! ただたま考え過ぎちゃうんで、話聞いてほしいくらいの感覚です笑 コメントありがとうございます。

No.2 20/10/13 11:17
匿名 ( qFJRv )

②不安になる行動・言動
・男友達と悪びれなく飲みに行く(事前に連絡はしてくれる)

これは異性間の友情が成立すると思ってる人と思っていない人の価値観の差もあると思います。
疚しい事は無いよという意味で主さんに報告してから飲みに行くのでしょうけどね。

・彼女から好きと言ってくれるのが結構レア

これはあまり気にしない方がいいです。
人それぞれ。普段から言いたくなる人と滅多に言わない人は男女関係無く存在します。

・一年半つきあった元彼をまだ引きずってるだろうなと思う言動がある(一度、元彼は完全にではないが吹っ切れたと言う話はしてくれた)

本人が吹っ切れたと言うなら信じてあげなきゃ。

・わざと不安を煽る

具体的にどんなことをされるのでしょう。

・ラインの返しがめっちゃ適当なときがある(頻繁に連絡してるわけではないですが、会話中なのにスタンプだけ、のような)

これは主さんがどんなLINEを送ったかにもよります。
何て返せばいいの?というような内容なら既読スルーしたい事もあるし。
それは失礼だからせめてスタンプを送ったのかも?

・遊びの誘いは基本こちらから

これって、不安になる要素に入れるほどのことではないでしょう?
だって、嬉しいことの中に、彼女から急に会いたいといって車飛ばして来てくれるって
あるじゃないですか。

※主さん、恋煩いで女子的思考になって考えすぎでは?

• << 6 全てに細かく答えてくれてありがとうございます。 確かにそうだと思うことばかりで、自分があほらしく思えました。 ・わざと不安を煽る これに関しては、まだ数回ですが、男友達と二人で遊んでる事を匂わせるような連絡をしてきて、遊び終わった後に、普通に女の子同士だったよとネタばらしずるような連絡をよこす、とかですね(僕からは基本何してるのとか、誰と遊ぶのとかは詮索はしません) あとは長くなるので控えますが、不安を煽るような内容でからかうような発言とかラインとかですね やだなと思うことはあっても束縛はしないと彼女に伝えてあるので、もしかしたら嫉妬させたいとかなんでしょうか ほんとにレス主さんの言うとおりで、恋煩いが悪い方に働いてます。

No.3 20/10/13 11:28
匿名さん3 

彼女については基本的に、そういう性格の人もいるし、そういう時だってあるよねと思うようなことばかりかな。主さんが気にしすぎな感じに見える。
わざと不安を煽るというのが気になるけど、どんなことをするの?「わざと」と言うなら、彼女の中ではしっかりと意図があるはず。
遊びの誘いがいつも主さんからなのが気になるなら、彼女に伝えた方がいいと思うよ。

No.4 20/10/13 11:33
恋愛したいさん4 

さっぱりした方なんだろうな、という行動ですね!多少心配になるくらいは許容範囲かなと思いました!

No.5 20/10/13 11:40
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 恋する乙女の悩み事だと思ったら男だったのね… 主観的な内容が多いから事実関係はわからんが、主のネガティブな考え方に愛想を尽かされる可能… 返信ありがとうございます。
自信が無いのは悟られないようにしてるつもりです!
ただたま考え過ぎちゃうんで、話聞いてほしいくらいの感覚です笑
コメントありがとうございます。

No.6 20/10/13 12:07

>> 2 ②不安になる行動・言動 ・男友達と悪びれなく飲みに行く(事前に連絡はしてくれる) これは異性間の友情が成立すると思ってる人と思ってい… 全てに細かく答えてくれてありがとうございます。
確かにそうだと思うことばかりで、自分があほらしく思えました。

・わざと不安を煽る
これに関しては、まだ数回ですが、男友達と二人で遊んでる事を匂わせるような連絡をしてきて、遊び終わった後に、普通に女の子同士だったよとネタばらしずるような連絡をよこす、とかですね(僕からは基本何してるのとか、誰と遊ぶのとかは詮索はしません)
あとは長くなるので控えますが、不安を煽るような内容でからかうような発言とかラインとかですね

やだなと思うことはあっても束縛はしないと彼女に伝えてあるので、もしかしたら嫉妬させたいとかなんでしょうか

ほんとにレス主さんの言うとおりで、恋煩いが悪い方に働いてます。

No.7 20/10/13 13:29
匿名 ( qFJRv )

>> 6 その通りだと思います。
主さん分かってるじゃないですか。

彼女は嫉妬させたいんですよ。
でもそれも好きだからこそ。です。

主さんが束縛はしないと言ってることで余計に煽ってるかもですね。
本当に好きなら少しはモヤッとしてよ!ってことなんじゃないかな。

愛されてますよ。ちゃんとね。
がんばって。

No.8 20/10/13 14:14

>> 7 ありがとうございます。
あなたに書き込みを見てもらえてよかった。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧