注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

残念な話

レス3 HIT数 585 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♂ )
20/09/04 08:34(更新日時)

美容室へ行く時はいつも予約をするのですが、ほぼ確実に待ち時間があります。
10分から15分はザラ、時々30分もありますが、そんな時もあると開き直って待つようにしています。
今日も行ってきたのですが、切ることなく帰宅してしまいました。
詳細を説明すると、
予約時間ぴったりに来店、しかしいつも通り待ち時間あり、座って待ちたかったけど椅子も空いていなくて車に戻って待機していました。こんなパターンが以前もありましたが、そういう時は「大変お待たせしました」と電話が来ていました。しかし1時間経っても何も連絡が無く帰ることに。何度か様子を見に行けよと思われるかもしれませんが、あちらから連絡をくれるはずなので待っていたのです。
これでは予約している意味があるのか疑問です。
混んでいるから仕方ないのか、それとも飛び入りで来た客を優先しているのか、詳しい原因は定かではありません。
虚しい気持ちになりながら帰宅して、
2、3年はお世話になっているのですが、そろそろ美容室を変えるタイミングなのかなと思います。
一応3週間後の日付に予約をし直して、その日を最後にしようと決めました。
予約の日までに良い美容室が見つかればそこにして、予約は取り消します。
今でもショックを受けています。
客であるこちらに非はあるのでしょうか?完全に美容室側に責任があると思うのですが、どう思いますか?

タグ

No.3135814 20/09/04 06:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/04 06:48
美容に興味あるさん1 

何回も何回も同様のスレを立てている様だけど。そんなに悔しいかったら店の責任者を怒鳴りつけて猛抗議するか?その勇気がないなら諦め、違うお店で髪を切るしかないのでは?

No.2 20/09/04 07:06
共感したいさん2 ( ♀ )

予約制なのに客を長く待たせるような店はダメだと思います。
もちろん、予定外のことがあって、多少は予約時間が前後することはあると思いますが、やっぱり10分20分が許容範囲かと。
予約客が待たされる原因として私が考えたのは
・遅刻する客が多い、大きな遅刻でも受け入れてしまう
・予約を詰め込みすぎ(もうけ主義)
・予定外の施術が多い
ですかね。
遅刻した客や飛び込み客は後回しにするとか、予定外の施術リクエストは断るとか、そもそもキャパ以上の予約は受けないとか、いろいろやり方はあります。
歯医者も同じですよね。変に待たされる歯医者もあれば、待たされない歯医者もあります。
理由を考えたら、行く度にやたらと待たされる店より、あまり待たされない店の方が、お客を大事にしてると思います。

No.3 20/09/04 07:48
お茶の間の姉さん3 

何度もスレ立てるより、その店の口コミにでも何度も何度も書き込みすれば?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板