注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

義両親が毒親だった場合どこまでの付き合いをしていますか?

レス3 HIT数 636 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/09/04 11:01(更新日時)

主人の親が毒親です
主人は悪くないのに主人の親の事で毎回喧嘩してしまいます
でも、最終的には主人はどんな親でも捨てれないんですよね

タグ

No.3135790 20/09/04 03:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/04 06:15
匿名さん1 

本来なら旦那が解決させなきゃならないことなんだよね。どっちにつくかなんてもう決まってるんだから。優柔不断なのは仕方ない、そいう人を選んだのだから。

俺の親も酷い親だよ。だから俺から捨てた。勿論妻や子供を守るためにね。旧家の跡取りって立場上いつかは実家の始末をつけなきゃだけど、それは両者がこの世に居なくなってからでいいと思ってる。別に実家の家土地なんていらないからね。

そういうのは結婚前にカタを付けておくことのように思うよ。夫婦不和の原因分子になることはわかってるはずなんだからさ。

今後関わらず家庭の中へもその話題は持ち込まない約束をするしかないと思うよ。そんな喧嘩するだけ時間と気持ちの無駄だと思うよ。そう旦那さんと話し合って決めておくべきだと思いますね。

それと毒親ですって言葉は自身の親に対して使うのは良いとしても義両親に対して使うのはどうなんだろ?旦那の親とはいえ他人様に対して使う言葉では無い様に思うんだよね。断言は良くないと思うよ。せめて俗に言う毒親なのかもしれません程度に濁すべきだと思うよ。一応歳上なんだし。主さんが下から見下しているって読み取れてしまいそうだよ。

No.2 20/09/04 06:51
匿名さん2 

ご主人も、親のことを毒親認定してるんですか?

No.3 20/09/04 07:53
匿名さん3 

どう毒親なの?

主さんは自分が正しいと旦那さんをコントロールしようと思うから喧嘩になるんじゃない?

親を捨てるなんて人に言われて出来る人はいないと思う。自分が縁を切ると思えなければ無理だよ。
主さんは旦那さんをそう思うように誘導しないと。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧