注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

ゲーム依存等々

レス22 HIT数 1174 あ+ あ-

匿名さん
20/09/06 02:41(更新日時)

ゲーム依存で、ゲームを在宅中ほぼずっとやっていた者です。
彼女はゲームという趣味(依存症にも)人より理解があり、それに甘えてしまっていました。

そんな彼女に、数年前元カノから移されたであろう性病を移してしまい、古い菌で型が歪だった事や免疫が無かった彼女は重症化してしまいました…
それでもお互いに治療を頑張って子供を授かろう、と許してくれました…

ゲーム依存もありゲーム脳(他人に攻撃的になりやすい)気味になり、自分の落ち度が原因でも逆ギレをしてしまう様になり、アスペなどの症状も前よりかなり目に見えて出るようになり、献身的に支えてくれた彼女を何度も傷付けてしまいました。


そんな中、オンラインゲームで知り合った未加工の顔含めてリアルの情報何も知らない女にうつつを抜かして、彼女が忙しくなかなか時間を取れなかった時期に何度もゲームで遊びました。

多忙や俺のせいのストレスなど色々な要素が重なり、体力や免疫力が落ちてた事が原因で俺が移してしまった病気が再発し、夜中に緊急入院する事になってしまいました。
結婚してなくて夜間の付き添いが出来ず、気持ちを落ち着かせる為と自分に言い訳しながらネットの女とうつつを抜かしていました

その他、ここで書けないような重大なプライベートの事などもあり、誰よりも優しかった彼女や彼女を通して知り合った共通の友人にも見限られました。
自分が100%悪いのは承知してますし、言い訳や逆ギレなどした事で、皆を余計に傷付けてしまった事もわかってます。

彼女が大変な時にうつつを抜かしてしまったし、会う気はなかったとはいえ浮気です。

落ち度100%で上記の状態なのですが、正直絶対に別れたくはありません。

しかし、彼女のお金を使ってアプリに何度も課金したり、重ねて問題を起こしてる側なのに逆ギレもしてしまって、完全見捨てられています。
どうすればいいでしょうか?

No.3135735 20/09/04 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/04 00:23
匿名さん1 

なんか前のに新しいの加わったけど、その後に彼女のお金で課金したの?

No.2 20/09/04 00:37
匿名さん0 

>> 1 趣味として彼女に一応許容してもらった(例えばコンビニ等で一緒に購入した)分以上に何度か

額自体よりも嘘をついた事や勝手には買わないと約束していた事なので…

  • << 4 いや、犯罪じゃん

No.3 20/09/04 00:38
匿名さん3 

 しつこい男は、嫌われますよ。

  • << 7 自分は頭下げ続けるしかないので それで許されるかは別問題ですが…

No.4 20/09/04 00:41
匿名さん1 

>> 2 趣味として彼女に一応許容してもらった(例えばコンビニ等で一緒に購入した)分以上に何度か 額自体よりも嘘をついた事や勝手には買わないと約… いや、犯罪じゃん

  • << 9 それよりも遥かに問題になってる事があるので…

No.5 20/09/04 01:25
匿名さん5 

結婚して責任とる気はないの?

  • << 10 そもそもそのつもりで何年もいた訳ですが… 自分のせいで拒絶されるに至ったわけです…

No.6 20/09/04 01:27
お茶の間の姉さん6 ( 40代 ♀ )

一度失った信頼を取り戻すのは難しいよ
誠心誠意謝り続けながらお金は少しずつでも返しなさい

  • << 11 しでかした事や重ねた事考えれば難しい所じゃない事はわかってます… それでもなんとかしたいのですが… 勿論、受け取って貰えるかすらもわかりませんが…少しずつでも返していくつもりです

No.7 20/09/04 01:41
匿名さん0 

>> 3  しつこい男は、嫌われますよ。 自分は頭下げ続けるしかないので
それで許されるかは別問題ですが…

No.8 20/09/04 01:45
匿名さん3 

ヒモならヒモらしく、おとなしく飼われていれば、同情の余地も、有るけど、ご主人様に、性病 移して、重症化させて、挙げ句に、金は、遊びに使うわ 逆ギレするわ で、面倒 見切れない。っていうのが ご主人様や周りの人の意見。
 今まで、こんなヒモを 飼ってた人には、あなたは、黒歴史。

  • << 12 自分も彼女もヒモ云々では… はたから見たらヒモでしかないし、その最中にしでかした事や重ねた事考えたらヒモどころの話ではありませんけども

No.9 20/09/04 01:51
匿名さん0 

>> 4 いや、犯罪じゃん それよりも遥かに問題になってる事があるので…

No.10 20/09/04 01:52
匿名さん0 

>> 5 結婚して責任とる気はないの? そもそもそのつもりで何年もいた訳ですが…
自分のせいで拒絶されるに至ったわけです…

No.11 20/09/04 01:55
匿名さん0 

>> 6 一度失った信頼を取り戻すのは難しいよ 誠心誠意謝り続けながらお金は少しずつでも返しなさい しでかした事や重ねた事考えれば難しい所じゃない事はわかってます…
それでもなんとかしたいのですが…

勿論、受け取って貰えるかすらもわかりませんが…少しずつでも返していくつもりです

No.12 20/09/04 02:04
匿名さん0 

>> 8 ヒモならヒモらしく、おとなしく飼われていれば、同情の余地も、有るけど、ご主人様に、性病 移して、重症化させて、挙げ句に、金は、遊びに使うわ … 自分も彼女もヒモ云々では…

はたから見たらヒモでしかないし、その最中にしでかした事や重ねた事考えたらヒモどころの話ではありませんけども

No.13 20/09/04 04:25
匿名さん13 

そんなに自分を責めなくて良いと思いますよ。

主さんはもう既に反省してますし、僕は鍼灸師なので、体質的なことを考慮すると何で怒りを抑えきれなかったのかも予測が付きます。

こんな時間に送っておいてなんですが、今後は体調管理のために、食事、睡眠、運動、考え方を意識して少しずつ詳しく本などで勉強して下さい。
イライラしにくくなりますので。

元カノさんに振られたなら、これがチャンスと思って仕事にも真剣に向き合ってみて下さい。

息抜きにゲームは良いと思いますが、これからはもう少し色々考えてみて下さい。

No.14 20/09/04 04:56
匿名さん0 

>> 13 実際に反省はしているのですが…
保身の為に嘘を重ね、保身の嘘ゆえに信じてくれた皆を裏切ってる事になりさらに傷つけ、揉めた最中に逆ギレを何度もしている事実があります…
そういう事を重ねてるので…

No.15 20/09/04 22:50
匿名さん13 

>> 14 その詳しい理由ももう分かっててのことなら、体調管理が何よりも大事です。
心身は相関しています。
関係ないとお考えかと思うので、是非騙されたと思って、一気にまとめて頑張ろうとせずに一つずつ少しずつやってみて下さい。

身体に熱の篭りやすくなる食べ物があったり、運動後はしっかり身体を冷やして熱が篭りにくくしたり、胃腸に優しいものを探して食べたりしてみて下さい。

ちょっとずつでも知ることを意識して頭を使うと、これも頭に熱が篭るのですが、今までなぜすぐにイライラしてしまうのか、またそのイライラの解消法が見つかってくると思います。

反省するのも必要ですが、人生で一番幸せに繋がるのは勉強し、知識を付けることです。
勉学でも運動でも何でも良いので、早めに何かを極めることをお勧めします。

不快に思われることもあるかも知れませんが、私の実体験に基づくものです。
この先の人生を台無しにしないように、お互い少しずつ成長して行きましょう。

あ、オナニーはマジやめた方が良いよ!
血液垂れ流してるのと一緒だから。

では長文失礼しました。

  • << 17  このスレの主さんなら、すでにスレ立てて、いないですよ。  でも でも だって が聞いて欲しい人なので、自分改造は聞きたくないので、 そういうレスすると、逃げます。  前のスレで15さんと、同じ様な事 言ったら このスレ立てました。  今は、新しいスレで でも でも だって を やってます。  相変わらず 反省してます。とだけで、具体的に 自分は こうしていきます。という建設的な意見は、言えません。  変えようという意識はないので。  なので、15さんの意見は、残念ですが、主さんには届きません。
  • << 18 貴重なご意見ありがとうございます 色々調べて見たいと思います

No.17 20/09/05 07:09
匿名さん3 

>> 15 その詳しい理由ももう分かっててのことなら、体調管理が何よりも大事です。 心身は相関しています。 関係ないとお考えかと思うので、是非騙され…  このスレの主さんなら、すでにスレ立てて、いないですよ。
 でも でも だって が聞いて欲しい人なので、自分改造は聞きたくないので、
そういうレスすると、逃げます。
 前のスレで15さんと、同じ様な事 言ったら このスレ立てました。
 今は、新しいスレで でも でも だって を やってます。
 相変わらず 反省してます。とだけで、具体的に 自分は こうしていきます。という建設的な意見は、言えません。
 変えようという意識はないので。
 なので、15さんの意見は、残念ですが、主さんには届きません。

  • << 19 誰でも一日中サイトを見てる訳ではありませんので、時間差が出来てしまう事は当然あると思いますが…?

No.18 20/09/05 19:19
匿名さん0 

>> 15 その詳しい理由ももう分かっててのことなら、体調管理が何よりも大事です。 心身は相関しています。 関係ないとお考えかと思うので、是非騙され… 貴重なご意見ありがとうございます
色々調べて見たいと思います

No.19 20/09/05 19:29
匿名さん0 

>> 17  このスレの主さんなら、すでにスレ立てて、いないですよ。  でも でも だって が聞いて欲しい人なので、自分改造は聞きたくないので、 そ… 誰でも一日中サイトを見てる訳ではありませんので、時間差が出来てしまう事は当然あると思いますが…?

No.20 20/09/05 21:47
匿名さん3 

基本的に完治(根治?)はしないので訓練・カウンセリングなどしか無いですね
実際脳に異常があっても「所詮メンタル面で気持ちの問題」と言われる事が多々あるそうで

自分の場合はそれ以前にそもそもが問題なのであまり関係ありませんが

 ↑前スレでの主の言葉です。

 このレスから、日にち 経ってますが、図書館 行きましたか?
多々あるそうで とは他人事ですね。自分が診断されたわけでは、無いですよね。
 
 前スレも、このスレも有るのに、昨日 他の板にスレ立てたのは、何故ですか?

自分の場合はそれ以前にそもそもが問題なのであまり関係ありませんが
 とは、どういう事ですか?
 訓練もカウンセリングも やる気はない という事ですか?
 主は、好きな事しか、したくないし、変わる気はない。でもセックス付きの 優しい 怒らないママが欲しい。
 と言ってる様にしか、受け取れないです。
 

  • << 22 何か不愉快なことが周りで多いのかも知れませんが、あまり挑発的なことはやめた方が良いですよ? 挑発することも発言者の自由なのは確かですが、軋轢しか生まないと思います。 そもそも相談内容に答えるか答えないかは解答者側の判断ですることです。 また、主さんが変わるかどうかは主さんの問題であって、返答した人が自分の考えを強要するものでは無いと思います。 あと、現時点では主さんは変わる意思が少しでもあるみたいなので、それはそれで良いんじゃないでしょうか。 相談者さんが前に進んでくれたら嬉しいなと思いながら、自分の意見は投げ捨てる気持ちじゃないと、自分がしんどくなっちゃいますよ。 リアルの親友と呼べる人なら、ぶつかってでも幸せな方向に行かないと分かってることを気付かせてあげる気持ちを持っても良いと思いますけどね。 ちなみにこれも僕のエゴなので、聞き流して下さい:;(∩´﹏`∩);:

No.21 20/09/06 02:34
匿名さん0 

>> 20 まず
貴方は穿った極端な見方をしすぎだと思います
ネットにありがちな「気に入らない相手の書き込みはとことん悪く捉え必要以上に噛み付く」の典型かと思いますが

数時間返事しなかったら「もう来ませんよ」なんて一昔前の2ch(5ch)の論争スレじゃないんですから


・アスペに限らず「目に見えてわかりにくい障害の患者は誤解されやすい」という話をして、私がそう言われた訳では無いので他人事のように話すのは当たり前では…?
同じ病気だからと自分が言われても無いことを我が事のように被害者ヅラして書く方がどうかと思いますが…
それとも、「私は言われてないんだけどこんなこと言うやつがいるんですよ。困っちゃいますよね」と意味も無いことをわざわざ書かなければいけないと?


・スレを立てたらそこに常駐しなければいけないというルールは存在しないと思います。
何十何百とスレを無駄に立てる荒らし行為はしていませんし


・ここでもまた極端に色眼鏡で見ていますね
「私の場合、障害云々よりそもそもの内面に難がありますからね(事実の自虐)」

これでおわかりいただけますでしょうか?




どういう意味でしょう?と言いつつ、明らかに極端な印象でしか受け止めて無いのは、貴方が諸々色眼鏡で見ているからです
まあネットあるあるですけどね

No.22 20/09/06 02:41
匿名さん13 

>> 20 基本的に完治(根治?)はしないので訓練・カウンセリングなどしか無いですね 実際脳に異常があっても「所詮メンタル面で気持ちの問題」と言われる… 何か不愉快なことが周りで多いのかも知れませんが、あまり挑発的なことはやめた方が良いですよ?
挑発することも発言者の自由なのは確かですが、軋轢しか生まないと思います。

そもそも相談内容に答えるか答えないかは解答者側の判断ですることです。
また、主さんが変わるかどうかは主さんの問題であって、返答した人が自分の考えを強要するものでは無いと思います。

あと、現時点では主さんは変わる意思が少しでもあるみたいなので、それはそれで良いんじゃないでしょうか。
相談者さんが前に進んでくれたら嬉しいなと思いながら、自分の意見は投げ捨てる気持ちじゃないと、自分がしんどくなっちゃいますよ。

リアルの親友と呼べる人なら、ぶつかってでも幸せな方向に行かないと分かってることを気付かせてあげる気持ちを持っても良いと思いますけどね。

ちなみにこれも僕のエゴなので、聞き流して下さい:;(∩´﹏`∩);:

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧